*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作*マルシェトート mini ♪

本日haco28+さんに到着するバッグの中に・・
新作の「マルシェトート mini」も仲間入りしてますのでご紹介です(^^)/
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_1043158.jpg
本体に使っているコインドットの生地は帆布なのでしっかりしています^^
(帆布ミニトートの8号帆布に比べたら薄いです。)
切り替えているマチの部分は8号帆布です。

以前からhaco28+さんでご好評頂いている「帆布のミニトート」♪
そちらは生地の質感はくたっとしていますが、底布や口布を重ね合わせたりしていて
帆布も8号のしっかりめの生地、デザインもややハードな感じなので。。
印象は「しっかりした感じ♪」

一方今回の「マルシェトート」は曲線的で「柔らかいイメージ♪」そして「軽い!!」
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10511829.jpg
ミルク色にベージュドット、マチはエンジです。
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_1051344.jpg
黒地にベージュドット、マチはダークグリーン。
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10542996.jpg
内布はお気に入りのUSAコットンに、片面に大きく2分割のポケット。
ちっちゃなお花の挟みタグをポケット口にちょこんと♪
持ち手はちょっぴり斜めに縫いつけて持ちやすくしています^^
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10552668.jpg
かっこいい柄でこちらも大好きなYUWAコットン。
キャラメルっぽい茶系にモスグリーンの字体とか入っていて
表地の雰囲気にぴったり~(*^^)

新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10571886.jpg
横からみた感じも従来の帆布トートよりころんと丸いイメージですね^^
大きさを帆布トートと比べてみました。
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10584367.jpg
一見するとほとんど変わらないですが。。
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_10592119.jpg
高さは帆布トートのほうが少しだけ高いです。
マチはどちらもいっしょですよ(^_-)
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_1112968.jpg
潰して重ねてみると。。
高さは帆布トートの方が少し高くて、横幅はマルシェトートのほうが少し広いですね♪
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_1122552.jpg
手に持っても・・
新作*マルシェトート mini ♪_f0229872_113435.jpg
腕にかけても・・どちらでもOK~☆ これは両方のバッグ共通です^^

「マルシェ」って名付けたのは・・市場に行く感覚♪
気軽にぶらりと持って行って頂きたい普段使いのバッグにしたくて
だからわざとすべての生地にくしゃっとしたしわ感も出しています。
気取らずに、でもなにげにお洒落に、楽しみながら持って下さいね~☆

今後は肩掛けできる大きめサイズの「マルシェトート」もご期待下さい!

本日、三日月ショルダーとともにhaco28+さんデビューですが。。
お客様からの反応が楽しみです~♪♪

それではまた次にお待ち頂いているオーダー分の製作やさらなる新作。。☆ 
頑張りますよ~(*^^) 
by Ajour-0917 | 2013-09-21 11:04 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31