*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あったかハンドルバッグ♪♪

秋冬用~♪ 新作の「あったかハンドルバッグ」です(^^)/
f0229872_03851.jpg
実はまだこれ、自分用の試作しかできていないのですが・・
次回haco28+さんに色や柄を替えていくつか納めようと思っています☆
f0229872_042996.jpg
持ち手はハンドルっぽくて・・表は合皮、裏はふわふわファーですよ^^
先日のモバイルショルダーやポシェット用に明るめカラーの合皮を買ってあったので
とりあえずその中から黄色の合皮で作ってみました。
で、このウッドボタンは例の「北欧カラー」風のボタンです。
かわいいでしょ♪♪
f0229872_081415.jpg
内ポケットは普通の生地のものと。。
f0229872_09665.jpg
もう片側に合皮のポケット。
f0229872_09444.jpg
前は2種類のニットで・・うしろは1種類のニットにしてみました☆
ハンドル持ち手のファーがあったかいんですよ(*^^)
f0229872_0113128.jpg
こうやって手で持ったり・・
f0229872_012738.jpg
なんとか腕にかけることもできます(^_-)

ちょっとしたおでかけにも便利だし、職場にも持って行きましたよ^^
先日の娘の学校の保護者会にも持って行きました。
携帯スリッパや長財布、手帳、スマホなど余裕で入って
意外とたっぷり容量のスグレものです(^^)/
ただし!! あくまでニットやウール素材なので。。
なんでもかんでも入れて・・重たくなり過ぎないようにして下さいね~(;O;)
底がだる~んとたるまない程度が目安です(^_-)

実はこの自分用は試作第2号です。
最初に作ったものは縦・横のバランスがイマイチであまり可愛くなかったので(^^ゞ
サイズをいじって変えてみました。
そしてこれは納得のいくサイズに仕上がりました~☆

haco28+さんの店頭用には
秋から冬の装いのポイントに「うきうき♪♪」してもらえる生地で
思わず「かわいい~」と言って頂けるようなものをいくつか作ってみようと思ってマス^^
楽しみにしていて下さ~い♪♪
by Ajour-0917 | 2013-10-23 23:33 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31