*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりにpetit Alley♪

今日はあったかハンドルバッグを3個分裁断しました(*^^)
オーダーの大人っぽい赤いカーペンターも出来上がりましたが
それは次回お披露目致しますのでお楽しみに。。☆

本日はやはりオーダーのpetit Alleyです(^^)/
f0229872_22335967.jpg
おととしの冬に作ったのですが、そのブログの記事を見て下さった
haco28+さんのお客様からのオーダーです。
最初はブルーのニットがご希望でしたがもうバッグ分は残っていなかったので
パープルのニットにして頂きました^^
f0229872_22363362.jpg
もこもこのスクロールボアはオフホワイト。
内布はグリーンがかった水色の花柄コーデュロイです。
飾りも同じでOKとの事でしたのでまったく同じ物にしました♪

実はね、ファーは裁断した矢先から毛が「ほわほわ ほわほわ」飛び散って・・
それはそれはもう大変なのです(;O;)
なので私は息を止めるようにしながら^^; 作り進めてマス。
でも縫い合わせて引っくり返して切り口を中に閉じ込めてしまえばOK~☆
「はやく閉じ込めなきゃ!」とどこかで焦っていたのか。。
表布のパープルニットとファーを縫い合わせて、脇も縫って
底布も楕円に縫い合わせせるところまでできてから・・まさかの痛恨のミス!
「あっれ~?! 後ろ側のパープルニットが裏側になっちゃってる~!」
そうです、もともと裏表がなんだかわかりにくいニットだったのですが
一見すると気付かないかもしれないけどよく見れば違う。。
高校生の娘風に言えば。。「マジかっ!!」って感じではありませんか(-"-)

今朝はそれをほどいて(タックまで違うので。。全部ほどいて。。)
やり直すところから始まったのでした(^^ゞ

f0229872_22541364.jpg
でも内布やポッケや持ち手は出来上がっていたので
おかげさまでなんとか無事に今日出来上がったわけです~♪♪

このスクロールボアはもうこれでほぼ使い切りました。
でも新作のあったかハンドルバッグにもファーが登場するので油断できません(^^ゞ
ファーの毛が飛び散ってる時には「も~やだっ!」って思うのに
出来上がったら可愛さと愛おしさと温かさが倍増ですので
なんだろう。。辞めたいのに辞められない的な。。
いわゆる「病みつき」になってしまうわけです。

これからも息は留めがちに・・でも焦らず間違わずに作っていこうと思いま~す☆
by Ajour-0917 | 2013-10-27 22:54 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31