*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

娘にネックウォーマー♪♪

我が家の高校3年生の娘にとって。。
年明けの1月のセンター試験に始まり・・2月・3月まで
長く厳しい大学受験のシーズンがいよいよ近づいてまいりました^^;

私が受験した時なんて もうかれこれ30年ほど前の話ですから
もちろん勉強の中身においては もはやちんぷんかんぷんです!
そんな親として出来る事といったら・・
毎日のご飯作りと健康でいさせてあげること。。
あとは「心の支え」になってあげる事くらいでしょうか(*^^)

・・というわけで
風邪をひかないように「まずは首もとを暖めましょう」ということで・・
娘にネックウォーマーを作ってあげました☆
娘にネックウォーマー♪♪_f0229872_22201612.jpg
娘の希望で表は紫系のニット♪
内側のボアもワケあって本当は紫にしたかったようですが。。
なかったのでネイビーに(^^ゞ
意外と縦の幅がたっぷりしているので
くしゅくしゅっと巻いてもらえて。。
このように鎖骨のあたりまできてあったかいですよ♪

平らに置くとこんな感じ・・。
娘にネックウォーマー♪♪_f0229872_22241899.jpg
こうすると「くしゅくしゅ感」が全く伝わってませんね(-"-)
腹巻きみたいであんまり可愛くないなぁ。。

で!
娘の着画で~す^^
娘にネックウォーマー♪♪_f0229872_2227213.jpg
学校に着て行くコートにもぴったりでした☆
ちらり♪と見えるニットの柄とボアのコラボ・・そしてウッドボタンがいいでしょ^^

ゆうべ帰宅した娘は思った以上の喜びようで。。
さっそく家でず~っと巻いてます。
「あったかくてふわふわしていて気持ちいい♪♪」んですって(*^。^*)

さぁ!!
あとは志望校めざしてやるっきゃない☆
風邪をひかないようにして頑張っていこうね^^

このネックウォーマー、とっても可愛くできたので
haco28+さんの店頭用にもいろんな柄や色でいくつか作りま~す♪
あ、あと自分用も欲しいな。どんな柄とボアにしようかなぁ。
職場で接客する時以外はしていたい。。意外と冷えるんです(-"-)

それではhaco28+さん用も楽しみにしていて下さいね(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-11-10 22:36 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31