*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

冬用のほっこりコースター(*^^)

ノロで体調を崩して何もできない日々が続いたので・・
元気になってからここ数日はオーダーのお客様分の製作を頑張っています^^
キャロル、カーペンター、ギャザートート、ちっちゃなbowl・・
それからスクエアグラニー、モバイルショルダーが数個。
これらをなんとか年内に終わらせてhaco28+さんにお届けしたいと思ってますので
もうしばらくお待ちくださいませ☆

さて、そんな状況なのに。。
いま使っている自分用のコースターがこんな感じで「夏仕様」。
f0229872_21201453.jpg
ふと「温かい飲み物でほっこりする時のためのマグカップ用の冬コースターが欲しいなぁ☆」と
思い立ってしまい・・
f0229872_2194613.jpg
とうとう作っちゃいました~^m^
作りたい♪と切実に思ってしまうと。。わりと作らずにはいられないタイプです(^^ゞ
この赤やGreenのチェックのウールですが奮発しました~。
英国製で、「超」がつくほどお高い「高級ウール」なんです!!
でもこうやってちょっとカジュアルめに作ってみたくなりました^^
f0229872_21151549.jpg
表だけではなくて裏でも可愛いでしょ♪
気分に応じて使い分けて頂ければ・・と。

f0229872_21161434.jpg
まずはこの2柄で合皮タブも2色で作ってみました^^
どれか1つは自分用にしようと思ってますが、haco28+さんの店頭用にもしていきます♪
f0229872_21165187.jpg
まだ他の冬生地でも裁断だけはしたので・・これから増やしますからね。

今回の冬仕様のあったかコースター。夏仕様よりひとまわり大きくしてみました。
キルト綿もはさんでいるので、ふかふかしていていい感じ♪♪
でもふかふかしているだけに・・マグカップのような重みのあるほうがgoodです。

また他のコースターも出来上がったらお披露目しますね(^_-)

そして。。!!
オーダーの製作のほうも変わらず頑張っておりますのでご安心下さいませ~(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-11-27 21:27 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31