*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オーダーのカーペンターの詳細☆

男子のスノボ・ハーフパイプを観ながら・・^^
昨日の続きで、オーダーのカーペンターをご紹介しますね☆
f0229872_22145327.jpg
通常のMサイズで高さを伸ばしています。
haco28+さんでオーダー頂く時には「ロング仕様」とご指定下さいね(^_-)

カーペンターの時にはショルダー付きでご希望頂く場合
着脱・長さ調節可能なタイプがほとんどでしたが。。
今回のお客様のご希望は「着脱はできなくて良くて、長さは調節可能」でした。
持ち手も「肩掛けサイズ」で長めにする方もいらっしゃれば
今回のように「短めサイズ」もgoodですね♪
f0229872_22202138.jpg
短めですがちゃんと腕にもかけられますよ(*^^)

旅行などにお使い頂けるようで、ファスナーでふたのようにしたいとの事でしたので
オープンファスナーのフラップをつけました。
f0229872_233036.jpg
ファスナーを開ければフラップは垂れさがって普通のバッグのように使えます。

さて・・今回のポイントはポケットのデザインです♪
まずはメインのポケット。
f0229872_22242429.jpg
ネスホームさんの世界地図のイラスト生地^^
ドイツやイタリア、ブラジル、NYなどに刺繍糸でフレンチナットを♪
遊び心があっていいでしょ?!
f0229872_22271266.jpg
サイドのポケットは、まずはモノトーンボーダーにスーツケースのイラスト。
革タグもポイントになってます☆
f0229872_2229410.jpg
もう一方のサイドポケットはパープル系のブロックチェック。
「have a good trip」の英字をポイントに縫いつけました。
生地のミミのフリンジをそのまま使って遊んでます(*^^)

それぞれのポケットは内側の布もポイントです♪
f0229872_22415367.jpg
f0229872_22421127.jpg

本体の生地はビンテージ加工された8号帆布のグレープ。
しっかりとした厚みはありながらくったりとしていて・・大好きな生地です(*^^) 
そしてこのグレープの色も味があって大好き❤

内ポケットなこんな感じです。
f0229872_22461295.jpg
片方は黒地に英字で・・オーダー頂いたママさまのお名前をコラージュで縫いつけました。
もう一方は赤ドット。
いずれも内側の生地は撮影してませんが・・
世界各地のイラストが散りばめられた素敵なリネンです(*^^)

ではショルダーにした時をご覧ください☆
f0229872_22522078.jpg
本体がしっかりめの帆布で内布もダンガリーキルトなので
今回のバッグには接着芯は貼っていません。
ですからショルダーで持った時にはこのように身体にくたっとフィットします。
個人的には私もこういう「くったり系のバッグ」が好きです♪♪

せっかくなのでもう一方のポケットの方の後ろ姿もどうぞ(^^)/
f0229872_22551430.jpg
こちらもなかなかいい感じです!

オーダー頂きましてありがとうございました~☆
海外旅行などがお好きなようなので・・
テーマを「journey」にして製作してみました(*^^)
このバッグで素敵な思い出をたくさん作って頂けたら嬉しいです 
by Ajour-0917 | 2014-02-11 22:31 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30