*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久々に自分用のトートバッグ♪

ここ東京は・・とっても涼しかった昨日とは一転!!今日は晴れて暑かった~(^^ゞ
昨日は温かい飲み物が美味しかったですが、今日はまたアイスコーヒーに逆戻り。
まだまだ一気に秋ってわけにはいかないようですね。

ところで。。我が家の娘はまたまた「早スポ」の合宿で、今度は千葉の白子に行っております。
なんとこの夏これで3度目の合宿!!
1回目の石川は「ア式班(男子サッカー部)」2回目の菅平は「ラグビー班」
そして今回の白子が「全体合宿」ですって。。(*_*;
はあ~(-"-)
いったいどれだけお金がかかっているんだか。。
おまけに語学クラスのお友達とディズニーにも行くらしい。
さぞかし充実した夏休みですこと!!
そのエネルギーを後期には少しは勉強に注ぎましょうね(#^.^#)

さて。。
そんな多忙な娘のスケジュールに振り回され
我が家の家族旅行は再来週という中途半端な時期になっております。
その時に使いたくて、思い立って帆布のトートを作ってみました♪
f0229872_23223196.jpg
いつも作っている「マルシェトート」を縦横に適当に伸ばして・・
外ポケットや内ポケットをくっつけてみました^^
f0229872_2329295.jpg
すると・・結果的に「キャロルバッグを少し縦長にしてギャザーを寄せてない形」
に近くなった事に、出来上がってから気付きました^_^;
外ポケットはネスホームのイラストリネンで「旅」を意識した感じ。

内ポケットは片側は赤い帆布で2分割にして、鍵やスマホ入れに。
f0229872_23313883.jpg
もう一方はサッカーボールのスナップボタン♪
f0229872_234194.jpg
カーキと赤の帆布の組み合わせで作りたかったのでいい感じにできて嬉しいです(*^^)
f0229872_23334246.jpg
旅行の時にはこのバッグの中に一眼レフカメラをすっぽり入れて
いろんな写真を撮ってきたいな~☆
丈夫な帆布なので重宝しそうです^^

実はカメラケースも作ったのですが・・ショルダーでつまづいているので
また無事に完成したとしたらお披露目することにしますね^m^
by Ajour-0917 | 2014-09-02 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30