*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おでかけ~横浜中華街編~

先週末は約20年前に子供たちがまだちっちゃかった頃に滞在していたNYで
息子の障害の関係で知り合ったママ達とのランチ会でした^^
毎年2回、幹事は持ち回りで都内や横浜あたりでランチしています。
私はここ何年か出席していなかったので、久しぶりの参加でしたが楽しかった~♪♪

今回は横浜中華街。
f0229872_22112847.jpg
みなとみらい線の横浜・中華街駅でも石川町でもどちらからでも良かったのですが
今回は石川町から歩いてみました。
f0229872_22163430.jpg
ほどなくして善隣門が見えてきます。
f0229872_22221662.jpg
薄曇りではありましたが日曜日ですのでたくさんの人が!
f0229872_22233584.jpg
蒸したての肉まんや中華まんをほおばりながら歩くのも楽しみ方♪
でも私はそこはグッと我慢して待ち合わせのお店・・大珍楼新館へ。
f0229872_22265996.jpg
ここでオーダーバイキングを2時間楽しみました♪

久しぶりにママ達や当時お世話になった先生にもお会いできてよかった~^^
当時の悩みはトイレトレーニングやら言葉が出ないやら・・でしたが
成人したらしたでまたあらたな悩みもあり・・
でもほとんどは食べてしゃべって笑って。。!!
いつものようにママさんたちからパワーをいっぱいもらって帰ってきました(*^^)

帰りは横浜・中華街の駅まで歩いて・・
f0229872_22323048.jpg
横浜博覧館も賑わってましたし
f0229872_22332283.jpg
こんな独特な雰囲気の雑貨屋さんも発見!

横浜もそうですし、東京都民でありながら都内も行っていない所がいっぱいあるので
2015年はカメラ女子(?)となってあちこちおでかけして写真を撮ってみたいと思います♪
by Ajour-0917 | 2014-12-09 22:37 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30