*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

息子の作業所のクリスマス会☆

我が家の21歳の息子は養護学校の高等部を卒業したあと福祉作業所に通っています。
いつもは月~金曜日まで通い、土日はお休みなのですが・・
今日はクリスマス会でしたので1日出勤でした。
毎年息子達が劇を披露してくれるので、保護者もその時間は観に行っています^^
今年は館内の飾りつけもいつもより豪華だったような?!
息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_042420.jpg

息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_0422169.jpg
職員スタッフさん達のご指導のもと、1~2ヶ月かけて少しずつ息子達が作ってきた飾り♪
息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_0435668.jpg
息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_0444188.jpg

息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_045921.jpg
たまにスタッフさんが作ったんだなぁ・・っていうこういった完成度の高い飾りもありますが・・(*^。^*)
息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_0462231.jpg


劇のあとは息子たちはいつものようにランチ。
なので、私たちはママ友3人で近くのサンマルクでランチしてきました♪
その様子はまた次回(^^)/

夕方帰ってきた息子のリュックの中にはお土産が^^
作業所で販売している手作りクッキーの詰め合わせです♪
息子の作業所のクリスマス会☆_f0229872_0493582.jpg
息子が嬉しそうに丁寧に袋を開けて食べ始めたので
「ママにも1つだけちょうだ~い」とお願いして。。
マーブルクッキーを1つだけ頂きました(*^^)
すっごく美味しかったです!!
年内もあと少し。来年も元気に楽しく通ってほしいなぁ☆
by Ajour-0917 | 2014-12-13 23:32 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31