*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おでかけ~横浜山手・元町(その2)~

昨日の続きです(^^)/

テイクオウトしたクッキーをつまみながらさらにお散歩していくと・・
イタリア山庭園の敷地内に外交官の家。
おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22333889.jpg

お散歩途中には教会も。
おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22362371.jpg

こちらはカトリック山手教会。
おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22385190.jpg

外交官の家の内装のドアはステンドグラスが印象的。
おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22403944.jpg

おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22413153.jpg

おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_22411323.jpg

2階の書斎の本棚。
おでかけ~横浜山手・元町(その2)~_f0229872_2242420.jpg


今回の西洋館めぐり。
実はちょうど4年前の2月3日にも娘と2人でやっています(*^^)
その時に訪れたベーリックホールはただ今改修工事で閉鎖中。。
そして今回初めて行きたかったブラフ18番館も同じく改修工事中でした(;_:)

でもお天気も良く、のんびり撮影しながらお散歩できて良かった~♪
このあと元町通りを歩いて中華街まで行きました。
続きはまた明日お送りしますね☆
by Ajour-0917 | 2015-02-06 22:47 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31