*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作の「お薬ポーチ」

ちっちゃくて可愛い「お薬ポーチ」が出来上がりました♪
新作の「お薬ポーチ」_f0229872_21501495.jpg
10cmのばね口金を使っていて、片手でぱくっと簡単に開けられます。

このちっちゃくてフラット(マチなし)なポーチ・・
いったい何を入れたらいいんだろう?って思いませんか?

でもご心配なく~(*^。^*)
ちゃんと用途を定めていますよ。
そうです!!
ずばり、名前のとおり・・「お薬」を入れるポーチです。
常備薬や服用薬、絆創膏などをを入れてバッグにポンとしのばせて下さいね。
こういった感じに・・。
新作の「お薬ポーチ」_f0229872_21553822.jpg
絆創膏も縦に入りますよ^^
下のほうには錠剤やカプセルを守るために薄いキルト芯をはさんでいます。

お友達とランチ、お出掛け、職場のお昼休み、お泊りなどで。。
「あっ!薬飲まなきゃ。」っていう時に
こんな可愛いポーチからお薬取り出したら女子力UPしそうですよね♪
それにお薬飲む時だってポーチが可愛かったらテンションもあがります♪

私も普段から胃薬やロキソニンなどを持ち歩いてますが
バッグインバッグのポケットの中にごちゃっと入っていたので
自分用に作りたいと思いま~す(*^^)v

ちなみにこの赤と水色の2つは今月静岡の実家に帰省する時に
母と妹にプレゼントしようかなと♪
大学生の娘からも黄色でリクエストされました^^

今日からhaco28+さんの店頭用にいくつか作っています。
もうすぐ送りますから楽しみにしていて下さいね☆
by Ajour-0917 | 2015-03-04 22:08 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31