*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Happy Birthday & Happy Wedding♪

先週は私の記念すべき(?)40代最後の誕生日と・・
満23年の結婚記念日を迎えました(*^^*)

誕生日の日には。。
バイト代の入った娘がハンドクリームやミニブーケをプレゼントしてくれました♪
f0229872_2315285.jpg
f0229872_23152436.jpg
それからこれまたバイト代で、サーティーワンのバラエティパックまで(*^。^*)

続いて結婚記念日にはバイト先のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました♪
f0229872_2318038.jpg
駅2つで割と近いお店でバイトしているのですが
私も娘もお互いに「恥ずかしいから・・」と、一度も働いている姿は見ていません(^^;)
f0229872_2320742.jpg
でもこんな風にプレートの文字なんかもしょっちゅう描いたりもしているらしく
まだ半年ちょっとですが案外しっかりやっているようです。

バイト代で何かをプレゼントしてもらったのは初めてだったので
やっぱり嬉しかったです☆
意外と上手に節約もしている子だけど。。
いろいろプレゼントしてくれてありがとう~

私も40代最後の1年間!!
できる範囲でやりたい事を楽しみながら充実した1年にしたいな~^^

PS:
前から欲しかったワッフルやホットサンドが焼けるメーカーを買いました。
初めて焼いたベルギーワッフル。
f0229872_2327374.jpg
ちゃんとワッフルシュガーも入れて本格的な味♪
外はかりっかりで、中はふわふわで美味しかった~(*'▽')

そしてその後日、今度はアーモンドプードルを混ぜて
アーモンドスライスをまぶして焼いてみました。
お団子状に小分けするのも前回より少し大きめに・・
発酵も前回よりはもう少し待ってみてよりふっくらさせてから・・
f0229872_23452451.jpg
そしたらこちらのほうが更に美味しく出来上がりました!!
(夜、スマホで撮影したせいか上の写真のワッフルのほうが美味しそうですが・・)

ただ難点は1回に12個作って、少し余るので冷凍しても
息子や娘とすぐに食べてしまうので翌日か翌々日にはもうすっかりなくなってしまう事('_')
この週末は2回分作って冷凍するぞ~(*^^)
by Ajour-0917 | 2015-04-23 23:49 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30