*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

帆布のボストンバッグ♪

今日は友達3人でとある所に出かけてきましたが・・
外はドライヤーの熱風に当たっているような不快な暑さでしたね(*_*)

さて。。
先週末には完成するかなぁと思っていた帆布のボストンバッグですが
やっと昨日完成しました~☆
f0229872_232079.jpg
以前もhaco28+さんのお客様からオーダー頂いたバッグで
その時にはブラックダンガリーキルトで作っています。

今回はhaco28+さんで店頭販売するのですが
いつも愛用している帆布の「からし」をチョイスして作ってみました^^
持ち手は色を変えてサンドベージュにしています。
ただ、持ち手のステッチは本体のからしに合わせて黄色の糸で。
さらに本体にくっつけるのは黒のラフステッチでポイントに♪
ファスナーは頭合わせタイプで、どこからでも開け閉めできます。

f0229872_2363496.jpg
このボストンバッグは側面に特徴がありまして・・
このように横がきゅっとしぼんでいます。
それによってころっとかわいい形に仕上がるんですよ♪
f0229872_238127.jpg
正面には大きめの外ポケット。
2分割してそれぞれにスマホやメガネ、サングラスなどが余裕で収まります。
ポケットがアクセントになるようにパープル系の生地を組み合させてパッチワークしています。
薄いキルト芯を挟んでいますから、スマホなどのちょうどよいクッションにもなっています。
f0229872_23125839.jpg
このボストンバッグは内布はなく1枚仕立てとなっています。
内側はこんな感じ。
内ポケットと、ブラックダンガリーキルトで包んだ底板。

くったりした味のある帆布で、容量もかなりあるので
底板がないと形が下にたわんでしまいます。
ただそれもお好みで、底板は使ってもいいし使わなくてもいいしお任せです♪
私はこのボストンだったら使う派ですけどね(*^^)v

f0229872_23203576.jpg
このバッグ、かなりたっぷり荷物が入りますよ~^^
私も2年位前に初めて作った「自分用」を家族旅行で使いましたが
その時はこれより少しだけ縮小サイズだったにもかかわらず
結構お洋服やらタオルやらいっぱい入りましたからね♪
f0229872_23232399.jpg
旅行に・・ジムに・・いろんなシーンで大活躍すると思いますよ~(*'▽')

他にも少しアイテムが完成したら近々haco28+さんに発送しますからね!!
帆布のバイカラーのミニトートのお声も聞こえるようなので
そちらもまた何色か再販しま~す☆
それではまた(^^)/
by Ajour-0917 | 2015-07-13 23:34 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31