*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

息子の作業所の夏まつり☆

養護学校を卒業して地域の作業所に毎日通っている息子ももうすぐ22歳になります(^^)
先週の土曜日はそこの作業所の夏まつりがありました。
f0229872_22222022.jpg
当日はいつも通りスタッフさんが息子たちを見て下さり、母親たちもお店のお手伝いです。
私も去年のやきそば係に引き続き、今年もお店担当でしたが
今年は初の試みでカメラも担当させて頂きました(*^^)
。。といっても撮影を申し出て快諾して頂き、私のほうが楽しんじゃった感じ♪。。
f0229872_22251799.jpg
こういった美味しいクッキーや
f0229872_2226257.jpg
パウンドケーキなども作って売っています。
f0229872_2227333.jpg

残念ながらこちらには載せられませんが・・
スタッフさん、息子を含む利用者、親たち、風船アートをやって下さったパフォーマーの方など・・
たくさんの笑顔を撮影することができました^^
そうそう!
それからスタッフさんの奥さま&小さなお子様方もスナップを撮らせて頂きました。
喜んで頂けて私も嬉しかったです♪

f0229872_2231226.jpg
今回初めてポートレイトをメインに撮影しましたが。。
すっごく奥深くて楽しい~!!
「撮りますよ~。はい、チーズ!」って撮る写真も良かったのですが
何かに取り組んでたり、ふとした表情を狙って撮ってみると・・
すっごくいい写真が撮れるのです(*'▽')

うちの息子もそうですが、小さい頃はかわいくていっぱい写真を撮ってあげましたが
最近ではほとんど写真もなく。。
そういった利用者さんや頑張っているスタッフさん、ママ達を撮ってあげたかったのです。
ママ友からも「いいね、そういうの。うちの息子も撮って~☆」と^^

一眼レフのカメラを買ってからわずか1年の、まだまだ未熟者ですが・・
来年は50代になることだし、こういうカメラの世界で喜んでもらえるのもいいなぁ。
私の50代のライフワークはハンドメイド&カメラだな、やっぱり(^.^)

とりあえず、今後もまた普段の活動やイベント時などを撮影してみたいな♪と思いました^^

さて。。
すっかり暑くなってしまいハンドメイドのペースも落ちがちですが
ここ1~2か月また意欲が盛り返してます☆
昨日は久しぶりに帆布のミニトートを数個分、ザクザク裁断し続けていました。
帆布のミニトートは再三haco28+のmakiさんから
「またぜひお待ちしてますよ~!!」とラブコールを受けていたのですが
なかなか作れずに月日だけが経ってしまい・・
でも今回はちょっと趣向を変えたものも含んでますので
自分でも製作が待ち遠しいです♪

明日は仕事なので。。土日に頑張って少しは仕上がるかな(*^。^*)
またUPしますのでお楽しみに~
by Ajour-0917 | 2015-07-23 22:45 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30