*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作!ハリスツイードシリーズ♪♪

早いもので今年ももう11月。朝晩も冷えてきましたねぇ。
委託先のhaco28+さんの5th Anniversary weekも無事に終了したようです(*^^)
ご来店・お問い合わせ頂いた方々、本当にありがとうございました☆
haco28+さんにはまだまだ各作家さんからの素敵な作品がいっぱいです!!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね(^^)/

さてさて・・
私*Ajour作品も何点かお嫁に行ってくれたようですが。。
早くも新作の発表ですよ~!!

今年の秋冬はな・な・なんと!
あのHarris Tweed(ハリスツイード)の生地を使った作品を色々と展開していきますよ~♪
ハリスツイードといえば知る人ぞ知る・・そう、スコットランド産の最高級ウールなのです。
そのお値段は。。語るのはやめましょう(^^;
あまりにもお高いので(-"-)

ホントは去年も欲しかったんだけど買えなくて他のウールで楽しみましたが
今年は奮発していろいろな柄をget致しました!

届いた生地は・・きらきらと光ってます♪
       なめらかです♪ ハリがあります♪
       微妙なカラーmixが私好みです♪♪
も~言う事なしってくらいに大満足(#^.^#)

ではまず、シリーズ第1弾の「ばねポーチ」
新作!ハリスツイードシリーズ♪♪_f0229872_22453177.jpg
定番のお薬ポーチをほんの少しだけ横幅UPで、本体はハリス様。
新作!ハリスツイードシリーズ♪♪_f0229872_22464210.jpg
いつもだったら*Ajourタグをば~ん!と真ん中に堂々と持っていくところですが・・
そこはやっぱりハリス様なので、なんとなくこちらも遠慮がちに控えめに。
「はい、私は隅っこにいきますので、ハリス様はそのまま輝いていて下さい。」って感じ。
新作!ハリスツイードシリーズ♪♪_f0229872_22501196.jpg
生地1枚につき1枚、このHarris Tweedタグがついてきたんだけど
今後作るやや大きめのバッグにはつけようと思うんだ。
だからちっちゃな小物たちにはつけられないけど・・
まっ、だからってハリスツイードの価値が変わるわけでもないし
生地本来の良さはわかる人にはわかるしね(^_-)
だから小物シリーズは*Ajourタグで許して下さいね~☆
新作!ハリスツイードシリーズ♪♪_f0229872_22542418.jpg
重ねてみるとわかりやすいでしょ^^
まず手持ちの他の普通のウールで、同じ裏地で試作したんだけど
明らかにハリスツイードのほうがふっくらしていてコシもあってボリューミー♪
新作!ハリスツイードシリーズ♪♪_f0229872_2345621.jpg
そんなわけでテンションがあがる一方の私でした!

ハリスシリーズ第1弾として、本日このばねポーチをhaco28+さんに発送しましたよん。
気になる方はぜひお店をチェックしてみて下さいね(*^。^*)

今後は横型ポーチやマルシェトート、グラニーバッグなども展開していこうと思ってます。
お楽しみに~♪♪

 
by Ajour-0917 | 2015-11-03 22:59 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31