*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハリスツイードのころぽてバッグ♪

ついに完成しました~♪
ハリスツイードシリーズ、今回はころぽてグラニーバッグ2点です。
型紙はmyushikaさんのころぽてバッグをアレンジしています。
本日haco28+さんに到着しますよ~!!
出勤前で時間がないので今朝はさらっと。。(^-^;
また今晩か明日補足説明しますね。
(夜、追記しました。)

まずは赤のタータンチェック柄。とっても素敵なハリスツイード生地♪
f0229872_9371453.jpg
たっぷりとタックを取って贅沢~!
カーキ色のデニムと組み合わせています。
f0229872_9464738.jpg
両側のサイドポケットにはblueのヘリンボーンを。
こちらのハリスツイードも微妙なブルー系のミックスが素敵☆
タックをたっぷりめに取っているので、ペットボトルも余裕で入ります^^
f0229872_9391697.jpg
バッグの底はネイビーの合皮を合わせました。
綿麻キルト布にさらに合皮をかぶせて丈夫にしてあります。
f0229872_9415935.jpg
こちらの背面にももちろんたっぷりとハリスツイードです♪

肩掛けにちょうど良い、合皮の丈夫な持ち手をつけました。
この持ち手、何色か買ったのですが・・
この赤いタータンチェックにはちょっと濃いめのベージュの持ち手を。
f0229872_9481032.jpg
f0229872_948258.jpg
もちろん肘にぶらさげたり・・
f0229872_949184.jpg
手で持っても可愛い♪
f0229872_9493542.jpg


ブルーの方はとりあえず持ったイメージです^^
追加画像はまた今晩~(^^)/
(夜、追記しました。)
f0229872_1757858.jpg
f0229872_17572296.jpg
f0229872_17573597.jpg
f0229872_17574910.jpg
こちらも本体とサイドポケットがハリスツイードです!
ブルーのチェック柄も素敵なんです~^^
f0229872_23561369.jpg
サイドポケットはブラウンのオートミール。微妙なミックスカラーがいい感じ。
f0229872_2357881.jpg
こちらのバッグの底の合皮は紫に近いワインカラー。
f0229872_2358318.jpg
持ち手は赤をチョイスしてみました(^^)
f0229872_23595127.jpg

内ポケットは両側にそれぞれ2分割、計4つのポケット。
それに外ポケットが両サイドに1つずつあるので・・ポケットは全部で6個ですね。
f0229872_003522.jpg
バッグはマグネットボタンで留まります。
f0229872_054856.jpg
今回のバッグから初めて大きめのしかも強力な磁石のボタンにしてみました。
小物やここまで大きくないバッグなどには今までのサイズでもOKですが
今回のバッグはわりと大きいし、口布は厚手接着芯でハリがあります。
このくらいのマグネットボタンがちょうど良かったですよ~(*^^)v

お次は新作のプチボストンをご紹介したいと思います♪
by Ajour-0917 | 2015-12-11 09:59 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30