*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パパのめがねケース&ばねポーチ♪

昨夜のU23サッカー決勝の日韓対決、劇的な逆転勝利しびれましたね~!!
(・・って私は睡魔に勝てず寝てしまい、今日のお昼の再放送で観たのですが・・)

さて。。
パパから「めがねケースこれとおんなじ形でもう1個作ってもらえる?」と
以前作ってあげためがねケースを持ってきて頼まれました。
今回で3個めですが以前の2個もずっと毎日使い続けてくれてます(^^;

で、早速生地の候補を選んでパパに選んでもらって裁断。
f0229872_21213690.jpg
パパはスポーツを観るのが大好きなのですが。。
特に海外サッカーではドイツのブンデスリーグのバイエルンファン。
なので、ドイツの国旗とサッカーボールのスナップボタンをつけてあげました。
f0229872_21245982.jpg
なぜか以前のケースより少し幅狭になってしまいましたがOKだそうです^^
f0229872_2145347.jpg


それからついでに(・・?)ばねポーチもリクエストされまして。。
私が持っている物を見て、それよりちょっとだけ幅が狭いのがいい、と。
f0229872_21484475.jpg
さらに、ポケットはもう少し深いほうがいい、と(^^;。
本体に目薬やらリップクリームやらを入れて・・
ポケットにミンティアやめがね拭きを入れるんだそうです。

はいはい、わかりましたよ、完成~!!
f0229872_21511464.jpg
こっちもサッカーボールのスナップボタンにしちゃえ!と思ったのですが
なんだか両方共だとちょっとしつこい。。
なので、こちらはシンプルに(*^。^*)

両方完成してパパにあげたら結構喜んでて、すぐにめがねや小物を入れてました^^

実は母からお願いされているポーチもあるのです(^-^;

次回haco28+さんに納品予定の帆布のミニトートは3個完成♪
f0229872_22123329.jpg
あと1色はnewカラーです。そちらももうすぐ完成しますよ~。

そのあとは新アイテムのエコバッグを模索中です。
材料の色見本などは手元に届いたので明日注文して。。
どんなエコバッグになるかはお楽しみに~☆
春らしい軽やかなイメージでつくってみようと思っています♪
by Ajour-0917 | 2016-01-31 21:20 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30