*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハリスツイードシリーズ♪

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが・・
その間もこちらにご訪問頂いていた皆さまありがとうございます(*^^*)

さて、ずいぶん前に出来上がっていた物もあったのですが
このたび一緒に送るバッグがようやく完成しましたので
昨日haco28+さんに発送致しました。
本日お店に到着しますので、ご検討頂けたら嬉しいです☆

では今回の納品分を順番にご紹介していきますね。
すべて秋冬人気のハリスツイードを使った作品です^^
ご自分用はもちろんのこと、特にポーチはギフト用にもオススメです。

まずは「ばねポーチ」 昨シーズンも人気でした!
今回は全部で7個あります。
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_10452375.jpg
常備薬やリップ、目薬って普段からバッグに入れておいて持ち歩きたいですよね。
もちろん旅行の時なども。
そんな時にお気に入りのポーチだったら、ランチの場などでもさっと取り出す時に嬉しいですよね♪
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_10482062.jpg
このばねポーチは10cmほどの小さめサイズでマチもありません。
かさばらないのでバッグの内ポケットやお手持ちのポーチに入れてもいいかもですね。
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_10503071.jpg
春夏のカラーリネンの時には中にキルト綿をはさんでいますが
今回は表地がハリスウール、裏地も起毛ぽい綿麻なので
ふんわりとしていて、しっかり中身のお薬などを守ってくれますよ(^_-)

お次は「ころりんポーチ」
5個作りました。
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_1058074.jpg
こちらもばねポーチですがばね口のサイズは12cmで、さっきのポーチよりちょっぴりワイドです。
袋の部分はまぁるくころんとしていてとっても可愛い形なんですよ(*^-^*)
こっちはキャンディなどを持ち歩いたり、ちょっとした小さめお化粧ポーチでもいいかも☆
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11214848.jpg


最後は「ワンハンドルの縦長トート」です。
2個作ってみました。
ポイントは11号帆布なので「とにかく軽い」
それから「ポケットが意外と多い」事です!
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_116239.jpg
使ったハリスツイードはマゼンタピンク(パープル?)と赤&グリーンです^^
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_118824.jpg

ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_1183071.jpg
マチは12cmくらいで、縦はちょうどA4ファイルが入ってスナップで留められるサイズです。
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11224140.jpg
前面にはハリスツイードで2分割のポケットを。ポケットには帆布の裏地がありしっかりしてます。
こちらは片方にスマホなど、もう片方には眼鏡ケースや定期などが便利です^^
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11123025.jpg
背面にも大きめの外ポケットがあり、こちらにはハンドタオルやパンフレットなどを。
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11285681.jpg

ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11281349.jpg
内ポケットは3つ。
背面の小さめポケットには家の鍵や車のキーなどを。
両サイドのポケットは、片側にペットボトルやスリム水筒など。
もう片側にペンケースなど・・☆

とにかくこのバッグは意外とポケットが充実していますので
ご自分なりの収納を工夫して頂けたら使いやすさを実感できるはずですよ~(^.^)

最後になりますが、持った感じは・・
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11351379.jpg
ハリスツイードシリーズ♪_f0229872_11352989.jpg
ワンハンドルの持ち手は軽くて丈夫なPPテープです。
秋冬用なのでちょっと上着がかさばる事なども想定し、
持ち手の長さは何度も自分でシュミレーションして考えました^^

お仕事用でもちょっとランチにでも買い物でも。。
意外と気楽に・・でもちょっぴりお洒落に・・
ぜひぜひご検討くださいね~☆
haco28+さんにご来店もしくはお問合せお待ちしております(*^^*)

ブログさぼってたのでいっきに3つも載せてしまい
長々とすみませんでした(^^ゞ
by Ajour-0917 | 2016-10-18 10:54 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31