*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 125 )

娘の練習着入れ

今日もとっても とっても 暑~い1日でした(*_*;
息子の送り迎えに出たり入ったりしてましたが
妹にプレゼントするバッグは本日完成~☆
明日お披露目したいと思います(*^_^*)

夕方 さて・・・!と思いつき、
日々中学生の娘が学校に持っていく
運動部の練習着を入れている袋ボロボロに・・・!
f0229872_23291478.jpg
生地:マツケEnglish Gardenビニコ
可愛いビニコを入手したので
ささっと作ってあげました(*^^)v

それにしても通学かばんに重たい教科書やらノートやら
カラーペンでぱんぱんに膨らんでるペンケースやら水筒やら・・・!!
さらには この練習着袋なるものも入れてくんですから
もうお見事としか言いようがありません(^_^;)

ずっしりと重たいかばんを毎日肩にかけて
満員電車に揺られて通学してるわけですから
それだけで肩も鍛えられるかもしれないですね(^^♪
by Ajour-0917 | 2010-08-18 22:45 | 日常 | Comments(0)

本日ブログを公開しま~す(*^^)v

3月から非公開(^_^;)でしたためてきたこのブログ♪

  いつから公開しようかなぁ・・・
  まだ慣れてないしなぁ・・・

と、なかなか公開できずにいたのですが・・・

じゃ~ん(^^)/

たった今 完全に公開しましたぁ!!

主人のPCからも見ることができたからにんまり(^^♪

これから徐々に身内や友人・知人・・・と
教えていきたいと思いま~す♪

これからも私*Ajourのブログを読んでくださる方々に
なにか少しでもちっちゃな幸せ
をプレゼントできたらいいなぁって思います(*^_^*)

これからもぶらり♪とお立ち寄りくださいね
by Ajour-0917 | 2010-07-05 08:54 | 日常 | Comments(0)

母の日❤

今日は母の日ですね♪

嬉しかったのは・・・
お友達と映画&ショッピングに出かけた中3の娘
手芸にはまっている私のためにカットクロスを買ってきてくれたこと
お友達とあれやこれや選んだんですって。
f0229872_20254160.jpg
自分ではなかなか選ばないだろ~な、ってゆうとってもかわいい生地(*^_^*)

とっても心があったまりました♪
ありがとう
by Ajour-0917 | 2010-05-09 21:45 | 日常 | Comments(0)

ホワイトアイアンラック

ハンドメイドを始めてしばらくすると
徐々に作品が増え始めて・・・。
ぜひディスプレイしたい!
そうです、むくむくとラック購買意欲が目覚め・・・
とうとう買ってしまいました(^_^;)
ホワイトのアイアンラック
f0229872_20442488.jpg

実はバッグをかけるアイアンハンガーもご購入~(-"-)
バッグはそっちにディスプレイする事にして・・・。

可愛い小物たちをこのラックに並べてみようかと(*^^)v
by Ajour-0917 | 2010-04-21 23:01 | 日常 | Comments(0)

はじめまして♪

みなさんはじめまして 

いよいよブログを始めてしまいました(*^^)v
・・といっても、いまのところ自分以外には非公開の状態ですが・・。
当分はまだまだお恥ずかしいので「非公開」でつつましくやらせて頂きます(^^ゞ

まずは簡単な自己紹介です。
養護学校に通う自閉症息子(高2)と、私立中学に通う(中3)と主人
4人でわいわい過ごしております♪♪

左側にある「プロフィール」もよろしかったらご覧下さいね☆

Ajour(アジュール)は、輸入カーテンShopに勤めながら、
月に数回自宅でトールペイントの教室を開いています。
←現在はトールペイントはやめてしまいました。

普段から職場で素敵な生地に囲まれてきたおかげで
最近ではすっかりハンドメイドのバッグや小物
はまってしまいました!

母が刺繍歴約30年。
中学生の頃から毎日刺繍を刺してる母
普通に見て過ごしてきました。
ですから40過ぎての手芸へのチャレンジも
なんの抵抗もなく、むしろもうわくわくしちゃって・・・(*^_^*)

とにかく作ってみなけりゃわからない!って感じで
すべて自己開拓で色々作ってみて半年が経ったわけです。
今はとにかく作ることが楽しくてしかたありません(^_^;)
習ったこともないので自己流で、いまはまだまだ初心者ですが・・
だんだん上達できたら嬉しいなぁ☆・・と思ってます。

f0229872_20374479.jpg

これからは過去半年の作品もご紹介しながら
少しずつUPしていきたいなぁと思ってます。

それでは・・!!
どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
by Ajour-0917 | 2010-03-24 15:32 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30