*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 125 )

haco28++

今日は待ちに待った委託先のhaco28+さんの「haco28++」イベントの日でした^^
そうです!! haco28+さんの2周年記念イベントで、いろいろなお店のコラボや
私も含めた作家さんたちの作品でお客様に喜んで頂きましょう~♪♪って企画。

私もそうそう静岡に帰省することもできず、今回は作品だけの参加でした。
オーナーのmakiさんが「大安で結婚式も多いみたいだし、他にもイベントがあるみたいだし。。
日の設定まちがっちゃったかなぁ(;O;)」・・なんて心配してましたが
いざフタを開けてみれば・・!!
こちらのhaco28+さんの本日のブログからもわかるように
大盛況~!! だったようです(*^^)v
私もmakiさんに「だいじょうぶ!! haco28+のお客様はきっといっぱい来てくれますよ^^」って
言ってあったので、本当にたくさんのお客様にいらして頂いたことがわかって
とっても とっても 嬉しいです~♪♪

素敵なお花や美味しいパン、癒しのリフレなども大好評だったようです。
私も行きたかったなぁ~^^
でも、代わりに・・と言ってはナンですが、そういうの大好きな実家の両親が
明日行くんですって。。
母はもう何回もhaco28+さんに行っては何かしらgetしてきています(^^ゞ

私のネスホーム作品もおかげ様で結構お嫁に行ってくれたようです♪
キャロルは開店いちばんに売れたそうで。。^^
エプロン・ふくふく・モバイル・トラベルトートなどもお嫁入り~☆
お買い求め頂いたお客さま、本当にありがとうございます!!

私も今回こういった形でhaco28+さんやmakiさんに
微力ながら協力することができて嬉しいです♪

そして。。
多くのお客様から愛されているhaco28+さん&makiさんとご縁のあったことに
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

これからも喜んで頂ける作品をお届けしたいと思いま~す☆

明日もプチプレゼント企画は続きますので。。
今日お買い求めやオーダーできなかった方はぜひ(^^)/

最後になっちゃいましたが。。
今日からまたオーダー作品始動です。
まずは「ぷっくりグラニー大」ですよ^^
パープル系のパッチワークで。。こんな感じにしてみました♪
f0229872_22583051.jpg

f0229872_2259147.jpg
完成したらまたお披露目しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-10-13 23:01 | 日常 | Comments(0)

第2弾発送しました♪♪

今日は高2の娘の学校の運動会でした。
学園祭よりもむしろ盛り上がると言われている運動会。。
朝から最後の閉会式まで、親の私たちも熱い声援を送らせて頂きました^^
中高一貫の女子校なので、中1の時には「お姉さん」達に見えた高校生。
それが今では高2で、運動会をとりしきる実行委員などの事実上の最上級生です!!
(高3は委員などからは引退していますので・・。)
今年も色々なドラマがあり、娘たちから感動をいっぱいもらって帰ってきました☆

さて。。
今日はネスホーム特集の「第2弾」の作品を発送しましたよ♪
f0229872_02247.jpg
これで今回のイベント用の作品はおしまいです^^

13~14日は多くの皆様に楽しんで頂ければ嬉しいです~(*^^)
by Ajour-0917 | 2012-10-10 22:48 | 日常 | Comments(0)

haco28+さんの2周年イベント開催!!

静岡の委託先haco28+さんで、来たる10月13日(土)に
2周年イベント「haco28++」が開催されますよ~(^^)/
1日限りのイベントですがお客様にとっては素敵な魅力が盛りだくさん♪♪
そして・・朗報です!!
私の作品も含め、何名かの作家さんの作品については・・
13日と14日の2日間のお買い上げ&オーダー(メールなど)が対象になりました!!
ぜひお近くのかたはお立ち寄りくださいね☆
そして、遠くで行けない。。というかたもメールでのオーダーも可能ですのでぜひ❤
haco28+さんのイベントのブログはこちらです。ぜひご覧くださ~い♪♪ →

私もイベントの一環として、「ネスホーム特集」で作品だけ参加させて頂きます^^
素敵で可愛い生地や資材のお店、ネスホームさん。
その生地を使っていろいろなアイテムの作品を販売致します♪
10月3日に送った「第1弾」はこちら・・♪♪
f0229872_175662.jpg
またもう少し作りまぁす☆
ただ、当日は(それまでの製作時間の関係上・・)1アイテムにつき1点ずつしか並べられません。
でもオーナーのmakiさんの素敵な計らいで
「当日お買い上げ」はもちろんの事、「当日オーダー」頂いたお客様にも
プレゼントがあるそうですよ~(*^^)
「これと同じ物を・・♪」とか「これでこっちの生地の雰囲気で・・♪」とか。。
「この生地でここにはないアイテムだけどあのバッグを・・♪」とか。
そんな風にお気軽にオーダー頂ければと思いま~す☆

それから、私も「リネンニアサポーター」としてよく利用させて頂いている
その当のネスホームさんからも。。
なんと!! ご厚意でhaco28+さんにノベルティをお送り頂いたんです^^
ネスホーム様、本当にありがとうございました♪♪
たくさんのお客様のお手元に渡りますように。。☆

今までも*Ajour作品のアルバムは店内に置いて頂いてますが
今回は新しく「ネスホーム限定アルバム」も置きますからね^^
そちらも併せてどうぞご覧くださいませ♪♪

そして。。当日私のネスホーム作品をお買い上げorオーダー頂いた方には。。
さらに!! 私からもおひとつずつほんの気持ちのプレゼントを差し上げまぁす
まだ作ってもいないのに発表してしまった・・(-"-) これから頑張ります。。

さぁ、それでは再び製作にいそしみます☆

追記: 10日に送った「第2弾」はこちら♪
f0229872_23223037.jpg

by Ajour-0917 | 2012-10-04 15:00 | 日常 | Comments(0)

Happy×2♪♪

こんばんは~☆
昨夜はShop*Ajour's petit cadeau多くの皆様ご来店頂きありがとうございました(^^)/
おかげ様で。。
私が使ってあげられなかった生地さん達も、幸いいろいろな方々の所にお嫁に。。♪♪
昨夜のOPEN時には10点あった商品も、残り2点となりました^^
買って下さった皆様、本当にありがとうございます

さて・・
昨日haco28+さんに発送したバッグ4点、すべてお客様たちからのオーダーです^^
最後にご紹介するのは。。ボストンBagです!!
f0229872_233592.jpg
パターン: songbellボストンバッグ」のアレンジ

かすれたような色合いのブラックダンガリーキルトで♪
とっても軽いのに丈夫にできましたよ(^_-)
今月末のご旅行に持って行かれるそうで。。私も嬉しくなります☆

詳しい紹介はまた明日ね。。♪♪

最後に。。
タイトルの「Happy×2」って? って思いませんでしたか^^?

まず1つめの「Happy」は・・
今日はhaco28+さんのOPEN2周年記念日~!!
オーナーのmakiさん頑張りお人柄、そしてセンスの良さ賜物・・
それからなにより素敵なお客様がたのおかげだと思うのです^^
本当におめでとうございます!!
今後も私*Ajourも ますます頑張らせていただきまぁす☆

2つめの「Happy」は・・
今日は我が家の息子の それぞれ19才17才誕生日なんです(*^^)
そうなんです(^^ゞ 兄妹2才ちがいでおんなじ誕生日なの♪ すごいでしょ?!
f0229872_23221780.jpg
これは約15年前にNYに住んでた頃の写真。
(いつもこればっかりですみません。。他にも写真はいっぱいあるんだけど
この写真はPCに入れてて使いやすくてつい・・-"-)

そんなわけで。。
今日は私にとっては 「Happy×2♪♪」の特別な1日でした(*^^)
by Ajour-0917 | 2012-09-17 23:26 | 日常 | Comments(2)

USAコットンの新しい仲間♪

お子様がいらっしゃる方~
そろそろ来週あたりから学校が始まる所もあるようですね^^

我が家の息子の福祉作業所(地の星)にはそもそも夏休みはないですし
娘の学校は9月1日が始業式です。

家族4人の中ではのスケジュールが一番立て込んでいるので
(部活の夏合宿やら塾の夏期講習やらお遊びやら。。)
間を縫うようにして先日の静岡への帰省(^^ゞ

そして毎年行っている家族旅行も明日出発というこんな時期に・・。
今回は4泊5日で安曇野でのんびりしてきますが長野も暑い!! らしいですよ。
宿題終わってるの~?って聞いたら。。
授業は3日からだからそれまでには終わらせてみせる!! だって・・(-"-)
は~、ホントにもう。。

さて、本日オーダーのバッグを2点だけhaco28+さんに発送しました☆
続きの製作はまた9月の頭からとなりま~す(^^ゞ
もうしばらくお待ちくださいませ☆☆

ところで。。
先日手持ちのUSAコットンにこれだけたくさんの仲間たちが増えました^^
f0229872_23173789.jpg
これだけではないのだ(*^^)v
f0229872_23175889.jpg
こんなに。。(-"-)

これだけあれば
ミニグラニーでもカフェエプロンでも、ぷっくりグラニーでもリバーシブルバッグでも
なんでも作れちゃうね~♪♪

どうやってこの子たちを活かそうかなぁ♪って妄想している時が
いちばん幸せ

ではでは。。
明日の朝出発致しまぁす(^^)/
旅行中、娘に教えてもらって。。
もしかしたら私のiPhoneからこちらに投稿するかもです☆
(なぜか娘は携帯なのに、私以上に私のiPhoneを使いこなしてる・・)
by Ajour-0917 | 2012-08-25 23:27 | 日常 | Comments(4)

間に合わなかったケド。。

あさって土曜日に静岡帰省します。
その時にhaco28+さんに行くので、いくつか作品を手持ちしていきます♪
カーペンターも新しく作ってお店に並べてもらおうかな☆・・と思いましたが
裁断までで、このあとは間に合わなかったです(^^ゞ
f0229872_21594525.jpg
今回はが入ってくるバンビちゃん柄ですが
薄めのこげ茶のボーダーや茶系のドットなどと組み合わせるので
ちょっぴり「来たる」 を意識した感じ。。

静岡から戻ってきたらまた続きをつくりましょ♪
完成が楽しみです^^

今日はもう今から寝ま~す(*^^)v
主人も娘も計画通り、もう寝てる。。(-"-)
日付変わって深夜3時に起きて、なでしこバレーボールを応援するぞ~☆

あ~、でもこれから出てくる京子ちゃん
このロンドンが最後のレスリングになるらしいから応援したいし。。
吉田沙保里3連覇も観たい!!
でもちょっとでも寝なきゃ。。

明日私、仕事なんですけど大丈夫かしら? (^^ゞ

ではやっぱり3時まで寝ます・・おやすみなさ~い☆彡
by Ajour-0917 | 2012-08-09 22:12 | 日常 | Comments(0)

内村くん、おめでと~!!

おはようございます♪♪
やりましたね!! 金メダル~☆

スポーツ全般、観るのが好きなのですが。。
昔から体操も観るのが大好き♪♪

ゆうべは主人はいつもの時間にご就寝~☆彡
がいたらきっと私と一緒に起きてたかもしれませんが・・
昨日から日曜日まで、山中湖バレーボール部の合宿に。
(高2なので通算5回目、最後の合宿です^^)
息子も寝たところで。。
私は1人で体操男子個人総合を観始めました。

内村くんファンなので、調子がいまひとつな彼が気になる、気になる。。(^_^;)
でも普段は12時には寝てるので、そんなに起きてはいられません。
1種目だけ観たら寝よう。。
次の種目が終わったら寝よう。。
って思いつつ・・
結局LIVEで最後まで観ていてあげないと、知らない間に何か起きちゃう!!
的な、いつもの根拠のない不安にかられ・・(^^ゞ

なんと!! 最後の種目が終わって、金メダルが確定して
表彰式も観ちゃって、そのあと北島選手や立石選手が出た200m平泳ぎ決勝まで
観ちゃったんです~(^^ゞ

寝たのは3時半回ってたな。。
今朝、よくいつも通り6時に起きれたなぁって自分でも感心するくらい。

笑っちゃうのは主人^^
内村くんの最後の種目、「床」の直前に。。
なぜかひょっこり起きてきて。。
 主人:「あれ?まだ起きてたの?」 ←なんか寝ぼけてる感じ
 私:「ちょっと~!! パパ!! 内村くん金メダルだよ~☆ 今から最後の床だよ~!!」 ←興奮気味
 主人:「よし!! ここから観よう!!」 ←スイッチ入る
。。てな感じで、ちゃっかりその瞬間だけ」見届けちゃった(-"-)

それにしても演技そのものも素晴らしかったし、
私は個人的には演技に入る直前のきりり☆とした表情と
演技後点数を待っている時に、淡々とクールに身支度やテーピングを
している時なんかの、あの表情にやられてしまいます(^^ゞ

田中くん(お兄ちゃん)も頑張ったけど残念でしたね(>_<)
でもまだ種目別もあるので楽しみ~♪♪

あ~、それにしても今日が仕事の日じゃなくて良かったわ~。

 
by Ajour-0917 | 2012-08-02 10:19 | 日常 | Comments(1)

定番のミニグラニー♪♪

今日は夜7時頃、にわかに中庭のセミが鳴き始めたんです!!
たしかに日中は鳴いてなかったので、この夏初めて聞くセミの声でした^^
ちょうどその時、娘が塾に行く前に夕飯のためにいったん帰宅。
娘も 「あ~暑い!! あっ!! セミが鳴いてるっ」・・・と。
おんなじ感度だな、ってちょっとニヤリ(*^^)

さて、先日納品した作品をmakiさんhaco28+さんのブログにUPしてくれました♪

もちろん今回も 私の定番ミニグラニーの紹介もしてくださってますよ^^
ちょこっとそこまで」サイズですよ~♪とmakiさん
なので、先日撮影したトルソーちゃんの画像でご紹介しましょう(^^)/
f0229872_23152569.jpg
はい、こんな感じです☆

先日makiさんにもお伝えしたのですが。。
この定番サイズをSサイズとして、今後はLサイズも展開していきま~す♪♪

そしていつも悩みながら、ちょこっとずつ進化させてますので
そんなこんなで今後もお楽しみに~

今日は手掛けてるバッグの仕上げと、新しいバッグを作りました♪
明日またお披露目致しますね☆
by Ajour-0917 | 2012-07-11 23:22 | 日常 | Comments(0)

*Ajourブランドのタグ♪♪

今年の初めからスタートした静岡のhaco28+さんでの委託販売半年が過ぎ
おかげさまで店頭作品ご好評頂き、お嫁に行ってくれますし
多くのお客様からそれ以外のオーダーも受けるようになってきています^^
f0229872_846115.jpg
haco28+さんでお買い求めくださったり、オーダー下さるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです☆
そして、なによりも常に私を支えて下さっているオーナーmakiさん
資材や型紙でお世話になっている各ネットショップや実店舗のスタッフの方々。。
そして!! このブログにご訪問頂いている皆様~♪
すべての方々感謝しています☆☆

そんな折、makiさんから
  *Ajourさんはオリジナリティ出して製作してるからタグでお名前を作品に残してみては?
・・・とご提案頂きました。

私も委託始める頃、「*Ajour」のタグつけてみたいなぁ。。なんて思いましたが
でもまだそんな。。まずは作品を買って頂き、ファンの方もできて、
「*Ajour」のブランド名が浸透していかなきゃでしょ。。(^^ゞって思い
踏みとどまっていました。

でも私もそろそろ「*Ajour」タグをつけてみようかな(*^^)って思ってたので
そんなmakiさんからの後押しが嬉しかったです♪♪
さっそくいろいろ調べてオーダーしましたよ~☆
出来あがってくるのがすっごく楽しみ^^

もちろん上の画像のような今までのようなタグも併用しますよ♪
なにしろ。。いっぱい持っていますし(^^ゞ

今まで私の作品を買って下さったり、オーダー頂いた皆様!!
「*Ajour」タグのついた作品にもぜひ。。またご縁がありますように~♪♪

あ~、早く出来あがってこないかなぁ
今までより一段と製作意欲が湧いてきちゃいました(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-07-06 23:47 | 日常 | Comments(0)

ことりっぷ♪♪

以前から「ことりっぷ」のファンです♪
娘と2人で2~3年前に、横浜山手方面にお出掛けした時に買ったのが始まりでした。
その後、行きもしないのに鎌倉とか軽井沢とか。。パリの散歩道♪なんてのも持ってます(^^ゞ
今年の夏の家族旅行は安曇野なので、つい先日改定版が出たのでこちらもget~♪

さてさて。。そしていよいよ待ちに待った「静岡・浜松版」が発売されたんです☆
f0229872_21563986.jpg
さすがに静岡!! お茶ですよ^^

今回は委託先のhaco28+さんに取材が入ってたのでドキドキ♪でした。
「いろいろな写真をパチパチ撮って行かれたので、何が使われるかは私にもわからなくて(^^ゞ」
・・・とオーナーmakiさん。
(makiさんはオーナー兼、羊毛フェルト消しゴムはんこ作家さんでもあります^^)
「ええ、そうですとも^^ もうあちらにお任せですものね~。」と私。

そして、発売当日(30日の土曜日)、makiさんがメール下さり
「haco28+載ってましたよ~♪ ただ、静岡の作家さん達の作品という趣旨だったようで
*Ajourさんのは・・・(@_@。」との事。
「そっか~^^ さすがに実家が静岡ではダメだったんでしょうね~、あはは^^
でも、haco28+さんのことりっぷデビューが嬉しいですっ☆ おめでとうございま~す!!」
なんて返事してたんです。

そしたら夕方またmakiさんから・・
「いま改めてゆっくり見てみたら、なんと*Ajourさんのミニグラニー
オープニングイメージ画像におっきく載ってましたよ~!!」ってメールが♪♪

なぜ、私のミニグラニー(3個です^^)が使われたのかな。。
たぶん偶然採用されたんでしょうケド。。
でも!! とにかくことりっぷファンの私にとっては、これはすごく光栄なコト(*^^)v
素直に嬉しい。。

昨日アマゾンから早速届いて。。私も見てみました。
確かに最初の方のイメージ画像のページにミニグラニーちゃんがいます、います^^
haco28+さんは「鷹匠さんぽ」のお店めぐりの見開きに紹介されてます♪
そして、実家の「草薙」の見開きページもあって、なんだか懐かしいような嬉しいような。。☆

静岡なら近いし、遊びに行けるから買ってみようかな。。って方はぜひ! 買ってみて下さいね♪
静岡は遠いし、わざわざ買わないなぁ。。ってゆう方もぜひ! 立ち読みしてみて下さいね♪

私も結婚してからは静岡離れちゃったから、知らないお店スポットもいっぱい。
いつも帰省の時は両親や妹の家族(同居ですが)といっしょに
あっという間に時間が過ぎちゃいます(-"-)
8月に帰省する時には、たまにはこの本に載っているお店などにも
ぶらりゆっくり行ってみたいものだわ。。(^^ゞ

明日はオーダーキャロルを完成させて、新作も作るんだ~^^
今日、出勤でできなかった分、明日は頑張るぞ☆
by Ajour-0917 | 2012-07-03 22:50 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30