*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おでかけ( 34 )

haco28+さんに行ってきました~♪♪

まずは。。
火曜日の朝、もうすぐ3万カウンターだなぁ・・☆と思っていたのですが
静岡に行っている間にあっという間に30200を超えました!!
ブログを初めて丸2年。。(最初の半年は完全非公開でひっそりとね・・・^^ゞ)
多くの読者の皆様に支えられています^^ ありがとうございました♪
そして。。今後も末永~くご訪問下さいませ(^^)/

さて、昨日静岡の実家にわずか1泊ですが帰省して、本日戻ってきました^^
昨日の午後は委託先のhaco28+さんにも初訪問してきましたよ~♪♪
f0229872_2323513.jpg
お店に入ってすぐ左のテーブルに私の作品を置いて下さってました☆
ミニグラニーもペットボトルケースも春色ふくふくもすっかりなくなっていて
ぜひまた納品お待ちしてます♪・・・との事^^
f0229872_23311251.jpg
オーナー様とは他にもいろいろ作品のお話をして
ちょっとで帰るつもりが あっという間に2時間も経っていました(;O;)
f0229872_23315591.jpg
店内は思った通り、もう素敵♪♪
f0229872_23325086.jpg
オーナー様もとっても気さくで素敵な方でした☆
f0229872_23343041.jpg
何人かのハンドメイド作家さん達の素敵な作品が
これまた品良く、センス良くディスプレイされています^^
f0229872_23355073.jpg
ハンドメイド品の他にもオーナー様が買いつけてきた雑貨も並んでいますよ~♪
f0229872_23381123.jpg
アクセサリーも充実しています☆
f0229872_23411585.jpg
お店の外観もパチリ!!
f0229872_23424672.jpg
若干、ドアのガラス面に 帰りに迎えに来てくれた母にくっついてきた息子の姿が。。(^^ゞ

カーペンターをあと2点、オーダー頂いていて、もしかしたら
もう1点増えるかもなんですが。。
その他にもいろいろなアイテムのリクエストを頂きましたよ(*^^)v
あくまでご無理のないように。。とお気遣いもちゃ~んとして下さる
優しくて気さくなオーナー様でした♪♪

そして。。キャロルバッグやAlleyも納めていくことになりました^^

さぁ、またがんばりましょう(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-03-28 23:49 | おでかけ

息子の養護学校の学園祭

今日は、高3の息子が通う養護学校文化祭でした^^
お天気にも恵まれて、近くの公園駐車場から学校に徒歩で向かう途中・・・
おもわず「」と「黄色」の対比美しさに、カメラでぱちり
f0229872_22102913.jpg
外の空気も澄んでいてホントに気持ちよかった~☆

高等部には普段所属している作業班があり、息子はしいたけ班
昨日と今日が文化祭だったのですが
昨日は「ぽかぽか汁」とゆう、いかにも美味しそうなネーミングのお味噌汁も販売したんです!!
でも私は仕事だったので残念ながら頂けませんでした~(>_<)
今日は生しいたけや乾燥しいたけの販売。
結構朝早く行ったのに、人気生しいたけはすでに完売!! あ~あ(-"-)
でも息子たちが頑張って原木から育てたしいたけなので・・・^^
乾燥しいたけを買いました♪♪

午後は学年ごとの劇発表でしたが、さすがは高校3年生☆
最上級生らしく、高校生活最後の劇を有終の美で終えることができました(*^_^*)

もうすぐみんな卒業して、作業所企業に通うことになります。
息子もなんとか、希望通りの作業所ご縁がありそうですので
あとは、残り少ない学校生活を十分に堪能してほしいなと思ってます(#^.^#)

さぁ、昨日と今日はまったく進まなかった作品・・・
明日は頑張って小物バッグを作るぞ~(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-11-26 22:29 | おでかけ

蓼科旅行から帰ってきました☆

ご無沙汰しちゃってすみません!!
ゆうべ家族旅行から帰宅しました(*^_^*)

火曜日に出発した今回の旅行。
娘の部活の夏合宿やら帰省やら試合やらで・・・
家族旅行は夏休みの最後のこんな時期に(-"-)
f0229872_20222476.jpg
お天気も悪いかな~って心配していたわりには
暑いくらいにいいお天気だったり、が急にふってきたり・・・。
もちゃ~んと味わえて満足♪ 満足♪♪

作りたてほやほやAlleyちゃんも旅のお供に・・・☆
f0229872_16311414.jpg
いっぱい入って使いやすかったわぁ
f0229872_16345841.jpg
ホテルのお部屋のドアに掛けてみたら・・・う~ん、絵になる~(*^^)v

さぁ!!
今日から31日までの残りわずか夏休みは・・・

娘は残ってる宿題の日々(-"-) 
・・・といっても、さきほど浴衣を着て地元の夏祭りにお出掛け~(^^♪

息子はのんびり・・・☆

私はオーダー頂いている物をせっせと・・・できればいいんですがねぇ(^_^;)
頑張って作りま~す!!
by Ajour-0917 | 2011-08-27 16:42 | おでかけ

ましゃの静岡ライブ行ってきました~♪♪

行ってきましたよ~☆   ましゃ静岡ライブ!!

f0229872_0254162.jpg

f0229872_026969.jpg


f0229872_6171997.jpg
今回もかっこいいましゃ♪ かわいいましゃ
たっぷり堪能してきました~(*^^)v
帰りにはちょっとした嬉しいハプニングも・・・☆

金テープ数本getされていたお方(私よりちょっぴり年上の♪)をロビーで発見して
ダメもとで娘が「1本頂けますか?」って聞いたんです。
そしたら・・・
「ごめんね~、これはお友達からも頼まれてて・・・(^_^;)」という返答。
娘は笑顔で・・・でもどこか悲壮感が漂ってたのかも(-"-)・・・
「そうですよね~ すみません、ありがとうございました☆」
って立ち去ろうとしたら
「でもあなたみたいな可愛い子に頼まれたら・・・☆ これあげちゃう❤」
      ↑ 可愛い?!・・・とも思えませんが・・・(-"-)
とおっしゃって、なんと1本も取れなかった娘の首に1本かけてくれたんです!!
もう親子で感激して何度もお礼を言ってきました~♪♪

上の右側の写真は その後会場の外に出て ご満悦の表情の(^^♪

3時間ちょっと熱い熱~いライブ会場から1歩外に出たら
外は涼しくて、すっごく気持ちよかったなぁ(*^_^*)

ましゃからも、バンドメンバーの方々からも、ましゃファンの方々からも
いっぱい いっぱい 元気をもらいました

さぁ!!
また日常に戻るけど、がんばらなきゃね(^_-)

とりあえず、今日は今から出勤で~す(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-06-14 08:38 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31