*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:サッカー( 6 )

先月の家族旅行♪~その1~

ブログ更新が。。かなりのお久し振りになってしまいました(+o+)
今日の台風、静岡に上陸してちょっと慌てました!
だって、実家が清水ですから。
全国区のNHKニュースでも何度も「静岡」やら「清水」やらが登場してました。
清水の浸水もひどかったようですが、私の実家は小高い丘のほうに建っているので大丈夫でした^^

さて。。
先月半ばに家族4人で茨城県の笠間に2泊、栃木県の益子に1泊の旅行に行ってきました♪
写真多めですが・・ちょこっとUPしたいと思います(*^^)

まずは初日は鹿島経由で笠間へ。
こちらは鹿島アントラーズの本拠地の鹿島スタジアムです!
f0229872_22313736.jpg
スタジアムは見学ができるので階段を上って。。
f0229872_22344272.jpg
じゃ~ん!!こんな光景が広がりました♪
しかも最初こそスプリンクラーの係員の人たちが何人かいたのですが
そのうち水だけオートでまき続けながら、係員の人たちは姿を消したので
広いスタジアムを我が家の4人が独占~☆
f0229872_22374238.jpg
抜けるような青い空とスタジアムの赤、そして芝生の緑とのコントラストが素晴らしかったです^^
f0229872_2244826.jpg


2泊した笠間のホテルはこちら。「ホテル イオ アルフェラッツ」です。
お部屋の種類もいくつかあって、私たちは4年前のリピでこちらのメゾネットタイプに♪

1階がとても広くベッド2台の他に応接セットやデスク、ミニバーコーナーなど。
f0229872_22483086.jpg
そしてなんといってもこの浴室が快適♪♪
f0229872_22574197.jpg
大きな窓がついていてシャワー室が独立、そして浴槽は泡風呂です(*^^)
f0229872_2258777.jpg
この浴室がお部屋についているので、いつでも気軽に入れちゃいます!

階段を上って2階にもベッドが2つ。
f0229872_2303159.jpg
2階にもテレビやドレッサー、洗面所やトイレがついていて、天窓もあります。

パパ(主人)が杖歩行で、以前と比べてあまりあちこちに精力的には観光できないので
最近の家族旅行はホテルでのんびり型の「ホテル重視」となっています(^^ゞ
こちらのホテル、ホントにおすすめですよ~♪

では続きはまた次回に。。(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-10-06 22:49 | サッカー

母の日に。。☆

今日は母の日ですね^^

我が家でも娘とパパが何日か前からいろいろ打ち合わせしてくれてたらしく
サプライズでこんな贈り物を頂いちゃいました!!
W杯ドイツ代表のポロシャツと・・
f0229872_12264463.jpg

お菓子♪
f0229872_1227914.jpg

娘が学校帰りに原宿のKAMOで買ってきてくれました^^
新宿のKAMOは何回か行ったことはあったけど原宿店は初めて入ったみたい。

高校生の頃まではおこづかいでお花やケーキを買ってきてくれて・・
でもこんな風にサプライズでプレゼントしてもらうのも同じく嬉しい

ありがと~♪♪
W杯はこれ着て日本とドイツを応援するぞ~^m^

それから。。
ペットボトルケースが出来上がっているのでまたUPしますね^^
先日haco28+さんで再開したオーダーも早くも数件入ってきて嬉しい悲鳴~!!
エンジンかけさせて頂きま~す☆
by Ajour-0917 | 2014-05-11 12:36 | サッカー

サッカー日本代表☆ガーナ戦☆

おとといのサッカー日本代表のガーナ戦、行ってきましたよ~!!
三日月ショルダーも大活躍でした(*^^)v

夕刻。。いざ日産スタジアムへ☆
f0229872_21513478.jpg


そろそろ試合開始! まだ続々と観客が集まってきます^^
f0229872_21522918.jpg


さぁ。。いよいよキックオフ!
f0229872_21531464.jpg
サポーターのボルテージも高まってきます♪♪

3-1で勝利~☆ 選手の皆さん、お疲れさまでした(^^)/
f0229872_21535173.jpg


私達の席は真正面のまさにど真ん中の2階席。
結構上のほうでしたがピッチ全体がきれいに見渡せて・・
すご~くわかりやすかったです^^

娘たちはゴール裏のサポーターが盛り上がってる席。
私達はずっと座ってリラックスしながら観てましたが
娘たちは歌ったり拍手したり・・ほとんどずっと立ちっぱなしだったようです^^

やっぱり生で観る試合は最高ですね~♪♪
また行きたいな☆
by Ajour-0917 | 2013-09-12 22:34 | サッカー

高校サッカーのはなし☆

高校サッカーのシーズンですね^^
今日は国立競技場で行われていた準決勝・・
ついついTVをつけて観てしまいました。
そう、なにを隠そう我が家は「スポーツ観戦おたく」なのです。
(まっ、娘は今日は学校に行ってましたが・・)

そして高校サッカーのテーマ曲といえば。。
やっぱりザ・バーズの「ふり向くな君は美しい」ですよね~^^
(少なくとも私と同世代の人には共感してもらえる?)

わたしの母校「清水東」は、以前にもお伝えしましたが
私が高1の時には全国優勝!! 高2の時には惜しくも帝京に敗れ・・準優勝だったんです。
今日も第2試合の解説をしていた武田は1つ下の学年、
今度ガンバ大阪の監督に就任した長谷川健太さんは1つ上の学年。
清水東の黄金時代でした~☆ あの頃は強かったな~^^

ブラスバンド部だった私たちは1回戦から応援に行ってたんじゃなかったかな。。
夢の国立も4回も行けてホント青春だった~(*^^)

だから今でも「ふり向くな・・」を聴くともう前奏だけでも泣けてきちゃうんです!!
今日は久々にフルで聴いてみたくなって、YouTubeで3回くらい
繰り返し聴いちゃった^^ 
やっぱり泣ける~* あの頃の時代を思い出すって事もあるし
この歌詞もいいんですよね☆
あと、ハーフタイムや番組の最後にハイライトの映像流す時にかかる
インストでも泣きそうになるし。

この年になってくるとどうも涙腺がゆるゆるしてきちゃって・・(-"-)
ゆうべだって、Mステの「昭和VS平成の恋唄」みたいな特集を家族で観ていて。。
昭和の歌の時には主人と私が
「あ~!! これこれっ!! そうなんだよ☆ いいんだよね~^^」と泣きそうになり
平成の時には娘が
「あ~!! やっぱりこの曲だ!! あのねっ これめっちゃいい曲なんだよ~♪ 聴いて聴いて!!」だし。
私なんて不覚にも「勝手にしやがれ」とかでも泣きそうになっちゃって(^^ゞ

私と同世代の方~、共感して下さいますか~?!
涙腺ゆるんできてますよね^^

で、今日学校から帰ってきた娘に
「ねえねえ、ママ今日[ふり向くな・・]を3回も聴いちゃった!!
うっちーが出てくるのもあったから一緒に聴いてみない?」と誘い
もう1回聴いていた時のことです。。
娘が「なんかさ~、この曲聴いてるだけで・・」と言いかけたので
すかさず私が・・「そうでしょ~!! 絶対泣けるよね~^^」って言ったら。。
「ううん、そうじゃなくて。。聴いてるだけでは泣けない☆」ですって(;O;)
いい歌なんだけど、なんか古臭い感じだからだそうです(-"-)

は~、やっぱり昭和の私と平成の娘にはどこかギャップを感じるのでした。。
ましゃのライブはいっしょに行ったのにね・・(^^ゞ
by Ajour-0917 | 2013-01-12 23:46 | サッカー

サッカーを観ながら。。!!

ただいま主人と娘と私でサッカー観戦中。。^m^
スポーツ観戦好きの我が家にとっては睡眠不足になりそうな
オリンピックが始まりましたっ!!

いつもは12時には寝る私ですが、眠れない夜が続きそうです。。

さてさて。。♪ 今日は昨日裁断したピンクカーペンターを進めましたよ~^^
でも1日じゅう頑張りましたが、まだ持ち手とショルダーがつきませんでした(>_<)
f0229872_0533359.jpg
今回のオーダーは少し高さを増やしています。
f0229872_0552553.jpg
バンビちゃんが可愛い

そして・・・♪
私のブランドタグが届きました~^^
f0229872_0574955.jpg
Ajour」だけだとタグが短くなっちゃうので
上に「petit cadeau」。。フランス語で「ちいさな贈り物」。。
という言葉を小さく添えてみました♪
自分だけのブランドタグ・・なんだか嬉しくなります☆

今度haco28+さんに発送するのは日曜日。
オーダーの作品4つを含めて、頑張って完成させなきゃ(^^ゞ

そして。。いま、日本がなんと!! スペイン勝ってしまいましたよ~(^^)/
なでしこに続いて。。男子も!! 勢いづきましたね♪♪

それでは。。おやすみなさ~い☆彡
今日は仕事なのにもう1時になっちゃった・・(-"-)
by Ajour-0917 | 2012-07-26 23:46 | サッカー

サッカーネタ♪

今夜もサッカーやってましたね^^

もともとわりとスポーツ全般、観るのは好きなほうです♪
今日も海外組が勢ぞろいでしたし、地元の静岡(磐田)のエコパスタジアムが
会場でしたので、ついつい全部見入ってしましました^^

サッカーには特に思い入れがあります☆
私の母校(高校)は当時サッカーの強豪校で、高1と高2の時に
全国高校サッカー選手権でなんと!! 優勝準優勝だったんですよ~(*^^)v

私はブラスバンド部だったので応援団の人たちと一緒に
国立競技場に行って応援しました(^^)/

いまや「ちゃらキャラ」でTVに出てタレントみたくなっちゃってる武田(くん)。
彼は1つ下の学年。
清水エスパルスの元監督で、今はNHKでサッカー解説やってる健太さん(長谷川)。
健太さんや堀池さん大榎さんが1つ上の学年。 ←清水三羽ガラス!!
今はだいぶおじさんになってしまった感があるけれど・・・
当時は大学生で、うちの高校に来て練習に参加してると
他校の女の子からもプレゼント攻勢だった反町さん

今日も試合に出ていた「ウッチー」こと内田篤人くん。彼も後輩♪♪

でもね、私が高校の時が一番強かったみたいだけど
そのあとは今一つのようです。。

清水の人間としてはやっぱりサッカーは熱くなっちゃいますね^^
日本も年々レベルアップしてるので、頑張ってほしいですね☆

最後に。。
今日はその静岡の委託先、haco28+さんのブログ
私がお客様からのオーダーで作った作品を紹介して下さってます♪♪
ぜひご覧になってくださいね~(^^)/

ブルーベリーのグラニーが完成しました☆
明日出勤前に撮影して、またこちらでお披露目しますよ^^
お楽しみにね~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-05-23 22:28 | サッカー
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31