*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

姪っ子にゲームポーチ❤

大人かわいいゲームポーチのお次は・・・
妹のところの小学4年生の姪っ子
かわゆ~いポーチを作っちゃいます♪

f0229872_1459737.jpg
うーん(@_@。 これぞ女の子のツボ! 赤チェック黄色チェックいちご

作っててわくわく❤してて
結局その日のうちに完~成~(*^^)v

f0229872_8134684.jpg
パターン:songbellさん「ゲームポーチ for DS Lite
生地:表ふた(いちご)/ YUWA 表本体(黄チェック)/ オカダヤ
   ポケット(赤チェック)/ 鎌倉スワニー
   裏(黄×ライトグリーン)/ オカダヤ
タグ:東京アンティーク
どうです? いいでしょ?!
かわゆい

f0229872_15203249.jpg
大人可愛いほうはマグネットボタンだけど・・・

f0229872_15221374.jpg
いちごのほうは白いリングスナップにしてみました♪

持ち手も赤いミニレザー&Dカンではちょっぴり大人っぽい・・・
で、表が黄色チェック・裏が赤チェックの布の持ち手に♪

ちなみにsngbellさんが任天堂にお問い合わせくださってますが
マグネットボタン程度の磁気ならソフトには影響ないそうですよ(*^_^*)

さてさてお次は7月に6才になる甥っ子の分です!

このポーチ、いろんな柄合わせ楽しめそう

 
by Ajour-0917 | 2010-05-31 23:01 | ハンドメイド

ゲームポーチ完成!

f0229872_815612.jpg
パターン:songbellさん「ゲームポーチ for DS Lite
生地:表/ ふた(白タック) Dワークスの輸入生地(スペイン製 綿)
本体(花柄) オカダヤ
ポケット(赤ストライプ) トーカイ
裏/ (赤ドット) トーカイ
麻テープ(ミニバラ・英字) トーカイ
マグネットボタン・持ち手:songbellさん


f0229872_1715656.jpg
裏からみると・・・


f0229872_17225357.jpg
ふたを開けたら・・・


f0229872_1724378.jpg
ここに3枚ソフトが入るの♪
ぽっけの口には10cmのマジックテープがあるから
ソフトがすべり落ちちゃう心配もないからね(*^^)v
by Ajour-0917 | 2010-05-29 09:02 | ハンドメイド

ゲームポーチ(for DS Lite)

さてさて、先日のチョークバッグですっかり気をよくした私(*^_^*)

今日からは同じくsongbellさんのゲームポーチで~す!

このゲームポーチはDS Lite本体とソフトが収納できる優れもの!!・・・なんだそうです。
「・・・なんだそうです。」って言うのは実はわが家にはDSがなくて(^_^;)

だからとりあえず自分用にちょっぴり大人かわいく
デジカメいれてもいいかな(*^_^*)

f0229872_16365472.jpg
まずはいつものように生地素材えらび♪
むふたのぴ~(*^^)v


f0229872_16412666.jpg
ふたには前回のチョークバッグにも使った
Dワークスの輸入生地のスペイン製のコットンを。
シンプルすぎるから・・・
中の生地に使った赤いドットとミニバラの麻テープでおめかし♪


f0229872_16475256.jpg
ソフトマジックテープで開閉できるぽっけ
3ヵ所に分けて収納できるんです。


f0229872_165235.jpg
赤っぽくまとめた小物って大好きです(^^♪
このポーチ作ってて楽しいなぁ☆
by Ajour-0917 | 2010-05-26 23:27 | ハンドメイド

チョークバッグ完成~❤

わ~い わ~い
チョークバッグが完成しましたよ~(*^^)v
f0229872_8174778.jpg
パターン:songbellさん「チョークバッグ
生地:ふた表/ Dワークスの輸入生地(スペイン製 綿) ふた裏(チョコドット)/ トーカイ 
本体表/ YUWA 本体裏・持ち手(茶シャンブレー)/ トーカイ
ワックスコードほか全ての金具:songbellさん
タグ:東京アンティーク


f0229872_9112675.jpg
マグネットボタンでくっついてるフタをめくるとこんな感じ。
ワックスコードをきゅっとしぼってお好みのギャザーを寄せます♪


f0229872_912831.jpg
本体の後ろ側には外ぽっけがついてます(*^_^*)
中央のナスカンでジーンズなどのベルト通しにひっかけたり
長い持ち手でななめ掛けショルダーにしてもgoodですよ(^^)/


f0229872_913109.jpg
f0229872_913368.jpg

このチョークバッグ
いろんな生地の組み合わせで
いろんな表情の作品ができそう

販売にむけて意欲がわいてきちゃう
素敵なパターンだなぁ(@_@)
by Ajour-0917 | 2010-05-24 21:29 | ハンドメイド

チョークバッグ途中経過!

引き続きチョークバッグを作ってます♪
f0229872_1032478.jpg
ふた部分と、本体正面とマチをつけたところですよ(*^_^*)
本体表地はYUWAのおたのしみセットに入っていた、ちいさなブルーローズ
コード通しは本体裏布と同じチョコドット

続きは明日ね(*^^)v
by Ajour-0917 | 2010-05-21 23:04 | ハンドメイド

チョークバッグ!

songbellさんのパターン第3弾
チョークバッグを作り始めました。

毎度の事ながら、まず布地の組み合わせで
あ~だこ~だ結構悩みます(^_^;)
でもそれだけにこれだ!って決まった時の
組み合わせにはかなりの率で満足してます!
これって自画自賛ですよね~(-"-)
まっ いっか~♪

今回の組み合わせはこれ。
f0229872_14353033.jpg
ふたはDワークスの生地で・・・
スペイン製コットン100%で~す(*^^)v

このカーテン生地はお客様にも大人気!

タックが1本~5本入ってるの。
えっと意味がわからないと思うので画像を見てね。
f0229872_18334047.jpg


f0229872_832663.jpg
今回のふたには5本のところをちょっきんして
いろいろ買いためてるレースを引っぱり出してきて
この大好きなちょっぴり幅広レースおめかししました(*^_^*)

さぁ!がんばろ~☆
by Ajour-0917 | 2010-05-18 22:30 | ハンドメイド

ランチョンマット完成~☆

1枚目のレースだけ倒す向きが反対になっちゃったけど・・・
その後がんばって6枚完成しました~(*^^)v

f0229872_8193033.jpg
生地:表地/ パッチ柄 鎌倉スワニー  チェック柄 オカダヤ  裏地/ トーカイ
レース:オカダヤ
 

横40cm、縦30cmくらい・・・かな(^_^;)

Yちゃん(←いもうとです)、使ってね~
by Ajour-0917 | 2010-05-14 23:21 | ハンドメイド

あ~ やっちゃった^^;

f0229872_22344218.jpg
わかるかなぁ(^_^;)
パッチ柄ちいさなチェックを切り替えることにして
レースをはさみこんで縫い合わせました♪
・・・がっ!!
レースは面積の広いチェック側に倒してから端ミシン・・・
のはずだったのに、パッチ側に倒しちゃった(-"-)

全部で6枚作るんだけど、最初の1枚目はこれでゆるしてね

裏はオフホワイト地に白いドット柄です。
これ先日のsongbellさんのグラニーにも使った生地よ(^_-)

f0229872_22395061.jpg
レースは以前オカダヤで買ってあったもの。

さあ、気を取り直してあと5枚作りましょ(^^♪
by Ajour-0917 | 2010-05-11 22:35 | ハンドメイド

ランチョンマット

妹から頼まれました!
お友達を呼んでちょっとランチ♪・・・
みたいな時に使えるランチョンマットが欲しい

はいは~い(^^)/ 喜んで作っちゃいま~す☆

・・・というわけで
とりあえず昨日は夕方と夜の時間で裁断だけ済ませました。

f0229872_2230885.jpg
これから夏に向けて爽やかな気分になれそうな柄をチョイス!
最近マイブーム♪の薄むらさきバージョンで~す(*^^)v

縫うのはこ・れ・か・ら
by Ajour-0917 | 2010-05-11 08:26 | ハンドメイド

母の日❤

今日は母の日ですね♪

嬉しかったのは・・・
お友達と映画&ショッピングに出かけた中3の娘
手芸にはまっている私のためにカットクロスを買ってきてくれたこと
お友達とあれやこれや選んだんですって。
f0229872_20254160.jpg
自分ではなかなか選ばないだろ~な、ってゆうとってもかわいい生地(*^_^*)

とっても心があったまりました♪
ありがとう
by Ajour-0917 | 2010-05-09 21:45 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー