*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★販売用★チューリップバッグ完成~♪

昨日はリビングでクーラーをつけて
大好きなましゃの♪BGM♪で
気分良くPeachmadeさんのチューリップバッグ第2号が完成しましたぁ☆
f0229872_8491058.jpg
パターン:Peachmadeさん「チューリップバッグ
生地:表(赤ストライプ)/ Dワークスの輸入生地(スペイン製 綿麻)
   裏(ピンク花柄)/ Rick Rack「野の花ピンク」
持ち手:Peachmadeさん「Dカン スタンダード ビター」
タグ:東京アンティーク
ボタン:オカダヤ
このスペイン製の生地は
そのままでもかなり肉厚でしっかりしてるの。
でも接着芯を貼ったからさらにしっかりしました!

f0229872_17293551.jpg
表が赤・黒・オフホワイトとクール系に対して・・・
裏はピンクの野の花大人可愛く(*^_^*)
いつものようにこだわりのぽっけは 表の赤ストライプ。
ぽっけの裏も同じ赤ストライプの生地を使ってるので
端っこを折ったあたりなんて もう、ものすごく厚くなっちゃって(@_@;)
でもおかげでしっかりしたぽっけが無事についたのでした(*^^)v
f0229872_17392868.jpg
このぽっけとDカンひも
なんとしても赤ストライプの生地を使いたかったので
厚みと闘いながら、汗をふきながら(^_^;)、仕上げましたよん❤

f0229872_174352100.jpgバッグの留め口はいろいろなスタイルが考えられるのだけど
今回は以前買ってあった白いボタンしっくり❤きたので
これに決まり~(*^^)v
f0229872_17442241.jpg

後ろ側のスエードひもの付け根は
東京アンティークのタグで目隠しです☆














このスペイン製赤ストライプの生地
チューリップバッグ1個分裁断したら もう残りわずかに・・・(@_@。
学校から帰ってきた娘に
  どう~?! できたよ~❤って肩にかけて見せたら
  すごくいいって言ってくれて
  販売するよ(*^_^*)って言ったら
  え~!そうなの~?! 残念(@_@。
って・・・(^_^;)

出来上がりが素敵だっただけに そう言われると
なんだか私もこの「赤バッグちゃん」を手放しがたくなってきましたが
どなたかがこのバッグを可愛がってくださる事を信じて
後日「販売」致しま~す(^^)/

待っていてくださいね
by Ajour-0917 | 2010-07-28 13:37 | ハンドメイド

Peachmadeさんのチューリップバッグ

4月に初めて作ったPeachmadeさんのチューリップバッグ
f0229872_22364355.jpg
第1号のこのバッグは自分用に作りました。
表はベージュ系のワッシャー、
裏はとっても大人可愛い花柄で(*^_^*)
すごく持ちやすくて、肩にかけると身体に優しくフィットします!
使いやすいので 仕事や学校行事などで大活躍してるんですよ☆

さてさて・・・お次はこの2パターンでチューリップバッグを作りま~す(^^)/

f0229872_2243149.jpg
赤のストライプに中はピンク系の花柄にして・・・

f0229872_22431846.jpg
こちらはだいぶ前に買ったYUWAの明るめの水色の柄に
中は麻地にかすれた赤ドットを合わせて・・・♪

どちらも持ち手はPeachmadeさんのDカンスタンダードビター色にするの

第1号の持ち手はキャメル色だったけど
今回はビター色でぴりっとアクセントになりそうだわ(*^^)v

さぁ 明日からまたがんばろ~☆
by Ajour-0917 | 2010-07-25 23:02 | ハンドメイド

甥っ子のゲームポーチが完成☆

やっぱり可愛い
songbellさんのゲームポーチ(for DS Lite)ですよ~(*^_^*)

先日から幼稚園の甥っ子に作ってたんですが
本日完成しましたぁ!
f0229872_8512991.jpg
パターン:songbellさん「ゲームポーチ for DS Lite
生地:表ふた(動物)/ トーカイ 表本体(水色チェック)/ オカダヤ
   ポケット(サラダ色チェック)/ オカダヤ
   裏本体(黄色×ライトグリーン)/ オカダヤ
タグ:東京アンティーク
リングスナップ(黒):オカダヤ

姪っ子のときはいちご柄ラブリー♪な感じに作ってみたケド
今回はおとこの子なので可愛い動物柄と水色やサラダ色のチェックで☆

f0229872_6324292.jpg
ふたつ並べるとますます可愛いなぁ(*^_^*)

f0229872_6374229.jpg
ふたと本体表はこんな組み合わせで。

f0229872_638158.jpg
ポケットは例によってマジックテープでとめられて、中はソフトが3枚入ります!
ちゃんと3つに仕切られてる(縫ってある)からね(*^^)v
ぽっけの裏地は黄色のチェックですよ~♪

この2作品は離れて暮らしている妹のところの
姪っ子と甥っ子にプレゼントいたします(^^)/

またいろいろなバージョン販売用にも作ってくので
楽しみにしていてね
by Ajour-0917 | 2010-07-22 23:09 | ハンドメイド

お気に入りの生地で☆

以前、母につくってあげたきんちゃくに使った生地。
鎌倉スワニーでゲットしたEnglish Gardenストライプパッチ
その時のブログにも書いたのだけど
もう完売で再入荷はない!ってことだったの(@_@。
すごくお気に入りの生地だったのに~

ところが!!
今朝ネットでふらっと立ち寄った生地屋さんで
な・な・なんとっ みつけちゃいました~(*^^)v
17日だから昨日再入荷したばかり♪
生地屋さんは「マツケ」さんで~す!
もう後悔はしたくないからちゃ~んと買いましたよ❤
やっぱりこの生地人気らしくてすぐ売れちゃうみたいだけど・・・

もし今回逃しちゃった人もまた再入荷は期待できるのかも(!?)
  あくまでも希望的憶測ですが・・・(-"-)

Blueのほうも鮮やかで好きだけど
f0229872_8531589.jpg


個人的にはGreenが好きだなぁ。
f0229872_8543868.jpg
パターン:鎌倉スワニー 寸法図No.3010
生地:表(ストライプパッチ)/ 鎌倉スワニー English Garden Castle Combe Sage 裏(英字)/ カントリーキルトマーケット


・・・とゆ~わけで、ちょっと甘すぎるPinkはパスして
BlueとGreenを選びました☆

さあ!大好きなましゃ(福山くんですよ♪)のBGMで
甥っ子のゲームポーチを仕上げましょ
by Ajour-0917 | 2010-07-18 13:17 | ハンドメイド

持ち手がアクセントのミニトート

去年の秋?冬? その頃に作ったのがこれ♪
f0229872_857416.jpg
パターン:鎌倉スワニー持ち手がアクセントのミニトート
生地:表(花柄)/ YUWA 裏(赤チェック)/ 鎌倉スワニー

口布の中から持ち手が引き出てきます。
f0229872_2391220.jpg
マチはタックを入れてるので
ぷっくりしてて可愛いでしょ
私はこのバッグの中に普段持ち歩く物をみ~んな入れておくの。
で、その日に使うバッグにスポッって入れるだけ(^^♪
いわゆる「バッグ イン バッグ」ですね☆

ちょこっと歩いて近くのスーパーまで♪
・・・て時はこのバッグOnlyでお出かけもしちゃう。

ひとつ持ってると便利なミニトートでした(^^)/
by Ajour-0917 | 2010-07-12 22:38 | ハンドメイド

甥っ子にゲームポーチ

離れて暮らしている妹のところの姪っこと甥っ子。
先日は姪っこにいちごのポーチを作ったけど
今回は幼稚園の年長さんの甥っ子にも作ってあげるの(*^_^*)

f0229872_10205072.jpg
ふたは可愛い動物の柄で♪

姪っ子のポーチにもちょっと合わせて・・・
f0229872_10251786.jpg


甥っ子のほうは水色爽やかグリーンのチェックなんかも使って。
まだ裁断しかしてないんだけど
がんばって作るから待っててね~
by Ajour-0917 | 2010-07-07 22:17 | ハンドメイド

本日ブログを公開しま~す(*^^)v

3月から非公開(^_^;)でしたためてきたこのブログ♪

  いつから公開しようかなぁ・・・
  まだ慣れてないしなぁ・・・

と、なかなか公開できずにいたのですが・・・

じゃ~ん(^^)/

たった今 完全に公開しましたぁ!!

主人のPCからも見ることができたからにんまり(^^♪

これから徐々に身内や友人・知人・・・と
教えていきたいと思いま~す♪

これからも私*Ajourのブログを読んでくださる方々に
なにか少しでもちっちゃな幸せ
をプレゼントできたらいいなぁって思います(*^_^*)

これからもぶらり♪とお立ち寄りくださいね
by Ajour-0917 | 2010-07-05 08:54 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31