*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネットショップ*AjourからOPENのお知らせ☆

皆様にお知らせです(^^)/
長らくお待たせしておりましたが・・・
いよいよNet Shop*Ajour

   12月4日(土)にOPEN!!  致します❤

OPENまでにいろいろ時間がかかってしまって・・・
ほんとにごめんなさい(@_@。

しかも「SHOP」といってもマイペースで作っている作品を
1つずつ地道に載せてるから
ほんとにちょこっとずつですよ(*^_^*)

でも喜んでもらいたいな~って気持ちで作ってますから
ほんとに喜んでもらえたら幸せです(*^_^*)

それでは♪♪
  12月4日(土)までもうしばらくお待ちくださいね☆

          ShopはこちらShop*Ajour
 
by Ajour-0917 | 2010-11-30 22:48 | ハンドメイド | Comments(2)

Yちゃんのポシェット完成♪♪

ぎりぎりになっちゃったけど・・・
週末に娘のお友達のYちゃんポシェットが完成(*^^)v
f0229872_14465987.jpg
パターン:songbellさん「ゲームポーチ」のアレンジ
生地:表ふた(チェック)/ トーカイ 紫小花柄&ドット/ トーカイ
   ポケット(裏の黄色小チェック)/ オカダヤ 裏(茶シャンブレー)/ トーカイ
タグ:Biscottiさん
今回は修学旅行に持っていくポシェットだったので
持ち手はもちろんショルダーひもに。
ナスカン部分で取り外せば単なるポーチにも変身☆
従来のsongbellさんのパターンを1.25倍拡大しました。

f0229872_1545516.jpg
Yちゃんクール系がお好み♪という事で、Nちゃんの時に引き続き
娘がメインになって布地をえらびました(*^_^*)
渡した時はが入ってる事を喜んでくれたみたい❤

f0229872_1593632.jpg
ゲームポーチはソフトを個別に収納できるように3つに仕切ってたけど
今回は1つのぽっけに。
貴重品を落とさないように マジックテープ必須です!!

f0229872_15133162.jpg
さらに☆本体の口の真ん中にはスナップを♪
こうしてふたを閉めてマグネットボタンを閉めれば完璧ね(*^^)v

f0229872_15194410.jpg
このタグはYちゃんに初めて使いましたよ~❤
切手風可愛いでしょ?!(*^_^*)

f0229872_1544149.jpg
さあ♪♪ これでYちゃん&Nちゃん&娘のポシェットが無事に完成しました!
修学旅行 楽しい思い出がいっぱいできるといいね

 
by Ajour-0917 | 2010-11-30 15:22 | ハンドメイド | Comments(0)

☆祝☆訪問者2000名(*^^)v

今なにげなく管理者サイトでこのブログのアクセス数を見たら
ちょうど「2000」をカウントしてましたよ~(^^)/
f0229872_8531726.jpg

この数は1日に同じ人が何回訪問してきても「1」ですから
3月から今日までの約8か月間
延べ2000名の方がこのブログを見に来てくださった事に(@_@。
しかも7月までは「非公開」で
「1ときどき2・・・」みたいなペースだったわけで。
そっか~♪♪ 実質7月から今までの約4か月間で2000名近く!!ってことよね(*^^)v
ほんとに嬉しい

最初の頃は自分で「1」、
主人のPCからもちゃんと見られるかしら?とのぞいて「2」
・・・それだけ
って日々でしたが
おかげ様でこの頃は30名以上の方にいらして頂けるように(*^_^*)

友人の中には毎日ご愛読いただいてるコアファンもちらほら♪♪

もうすぐネットショップもオープンしますが
ほそく長~く楽しんでいけたらいいな❤ と思ってます(*^_^*)

これからも*Ajourをどうぞよろしくお願い致しますね 
by Ajour-0917 | 2010-11-26 09:05 | 日常 | Comments(0)

新作チョークバッグをご紹介☆

昨日UPした娘のお友達のNちゃんチョークバッグ♪♪
今日はもう少し詳しくお見せしちゃいます(*^_^*)
f0229872_864026.jpg
チョークバッグを作る時は2種類あって選んでます(^^)/

今回のタイプは2way♪ ショルダーにしてもいいし・・・
f0229872_8242887.jpg

ショルダーは取り外してうしろについてるナスカン
ジーンズなどのベルトひもにぶらさげてもいいし・・・(*^^)v
f0229872_8262163.jpg

別のタイプはショルダーはなくてナスカンのみの1way
f0229872_8314673.jpg
このタイプね!!
どっちにするかは う~ん・・・ 直感ってゆ~か気まぐれ(^^♪

さてさて。
今回の娘達の修学旅行ではリュックサック以外に
貴重品を「ポシェット」に入れて持ち歩く・・・(^_^;) との事で
従来のsongbellさんのパターンをよりパワーアップさせてみましたよ~☆

   ポイントは「落とさないように❤」

まずは本体の入口
コードひもできゅっ♪ と絞って締められるけど
まんなかにぽちっ♪♪とスナップをつけてあげました。
f0229872_848132.jpg

お次はうしろのぽっけの入口
入れた物がすべり落ちちゃったら大変!!なので
マジックテープ万全(*^^)v
f0229872_8523293.jpg
これで中学生の娘たちも安心して貴重品を持ち運べるわね・・・きっと(^^♪
f0229872_858307.jpg
さっそく娘は今朝Nちゃんに渡すんだ❤」と
張り切って持っていきました。
気に入ってもらえるかしら(^_^;) 

さらに!!
今度はYちゃんの「ポシェット」も作り始めてますよ~(^^)/
待っててね♪♪ 

 
by Ajour-0917 | 2010-11-24 09:05 | ハンドメイド | Comments(0)

Nちゃんのチョークバッグ完成(*^^)v

裁断だけ終わっていたNちゃんポシェットが完成で~す♪
娘たちがもうすぐ行く沖縄への修学旅行用に作りました☆
パターンはsongbellさんのチョークバッグ
f0229872_22482881.jpg
パターン:songbellさん「チョークバッグ
生地:表ふた・ポケット/ YUWA オカダヤ
   表本体(白ハンプ)/ トーカイ
   裏ふた(赤ドット)/ トーカイ 裏本体(茶シャンブレー)/ トーカイ
タグ:東京アンティークBiscotti

明日娘が学校に持って行き、Nちゃんに手渡します(*^_^*)

今回こだわった部分など詳しいことは
明日説明いたしますね~♪♪

 
by Ajour-0917 | 2010-11-23 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)

チョークバッグ裁断完了♪

娘のお友達のNちゃんチョークバッグ
昨日の午後、まずは各パーツの裁断は済ませましたよ~(*^^)v
f0229872_2247029.jpg
ふたと後ろのぽっけにはYUWAのアンティークっぽいラベル柄❤
この前作ったヴェローチェバッグGreenだったけど
今度はですよ(*^_^*)
ちょっぴり大人っぽくまとまるかもしれないけど
これならきっと高校生大学生になっても使ってもらえるかも♪♪

さぁ、Nちゃんのbagがんばって作るぞ~(^^)/

そしたら続いてYちゃんのも作っちゃうから待っててね
by Ajour-0917 | 2010-11-18 23:02 | ハンドメイド | Comments(0)

娘とお友達のポシェット☆

我が家の中3の娘たちがもうすぐ沖縄修学旅行です(^^)/
いいなぁ~❤ 沖縄♪♪
私 行ったことないなぁ~(^_^;)

さて先日の保護者会で、向こうで行動するときに
ポシェットなるものに各自貴重品(お財布etc)を入れて
そのポシェットリュックで動きまわることが判明!!
  ポシェットってなんかどこかしら懐かしい響き・・・(^^♪
f0229872_22254166.jpg
で、娘は私が作って使っているチョークバッグを手にとって
「わたしこれ持ってく❤」って事に。
いいんだけどさぁ・・・なんか本体の口はやっぱりファスナーにしたいところ(^_^;)
あっ☆ でも後付けだったらスナップでもOKかも♪
それならこのbagが活かせるしね(*^^)v
f0229872_22321137.jpg
ここにホックぽちっとつけてあげるわけです。

まぁ、娘のはそんな感じで落ち着いて、
仲良しのYちゃんにはゲームポーチのやや拡大ヴァージョンを
f0229872_22414226.jpg

う~ん、こっちもホックぽちっとつけてあげましょ(*^_^*)
もちろん、ショールダーひもをつけますよ♪
柄あわせは娘のアドバイスのもと、Yちゃん好み❤っぽく(*^^)v

それからもう1人、Nちゃんの分も作りま~す!
こちらは娘と同じチョークバッグの型で☆
もちろん、娘曰くNちゃん好み❤っぽく(*^^)v

完成したらまたご報告いたしま~す♪♪


 
by Ajour-0917 | 2010-11-15 22:52 | 日常 | Comments(0)

続・ボールバッグ(*^_^*)

昨日完成したPeachmadeさんのボールバッグ続編です(^^♪
f0229872_10484753.jpg
販売用に・・・と思い、丁寧に丁寧に作り上げて
さぁ! 持ち手もついたぞ~!! って大きく息をついたその時!!!
な・な・なんと正面のキャラメルドットの持ち手の横に
1本の糸の「つれ」の跡がっ(・_・;)
  が~ん!! うそでしょ?!
f0229872_10271862.jpg
ここです、わかるかなぁ?! わかりますよね(^^♪
思い当たるのは・・・。
持ち手のカシメ用スクリューポンチを開けるんだけど
どっか1ヶ所だけ完全に穴が開いてなくて、でもほぼ開いてるから
手でぽんって引っ張って抜き取ったの。
その時に糸1本が完全に切り取れてなくて、引っ張っちゃったのかなぁ(@_@。

ちなみに今朝 目が覚めてからもう1回見てみたけど
やっぱり直ってなかった(@_@。 あたりまえか(^_^;)

それ以外は綺麗に作れたのになぁ。
で、これは来月の妹の誕生日プレゼントすることに♪♪
このままではもちろん渡せないから苦肉の策
レースをぐるりとまきつける事にしましたよ(*^^)v
出来上がったらまたUPしまぁす☆

結局販売用にはできなかったので、今日いまからリベンジ致します❤

ではでは最後に・・・
期待通り ぷっくりしたまぁるいおしりボールバッグちゃんを
お楽しみくださいませ
f0229872_10455269.jpg

f0229872_10462253.jpg

f0229872_7503066.jpg

f0229872_10505572.jpg

by Ajour-0917 | 2010-11-10 10:47 | ハンドメイド | Comments(0)

ボールバッグ2個目が完成♪♪

こんばんは~☆
ブログのデザインを変えましたよ(^^)/
の雰囲気にぴったり素敵な雰囲気でしょ?!

さてさて・・・Peachmadeさんのボールバッグ2個目が出来上がりました❤
f0229872_23342737.jpg
パターン:Peachmadeさん「ボールバッグ
生地:表(バラ柄)/ YUWA 表(キャラメルドット) トーカイ
   表(白ストライプ) Dワークス輸入生地 スペイン製 綿麻
   裏(赤チェック)/ 鎌倉スワニー  麻
タグ:東京アンティーク
持ち手:Peachmadeさん「カシメスタンダード ねじカシメ仕様 ビター」
前回の1作目の色・柄の組み合わせも良かったけど
今回も優しく可愛らしくできました

前回のはこちら(^^)/
f0229872_23484689.jpg

明日はもう少し詳しくご紹介しますね(*^^)v
by Ajour-0917 | 2010-11-09 23:07 | ハンドメイド | Comments(0)

★販売用★きんちゃく

昨日(文化の日)も今日も、そして明日も・・・!!
仕事に行く毎日(^^♪
仕事の日はもちろん日中は手芸ができない(@_@。
だからこのところきんちゃくを作ってます❤
f0229872_23245575.jpg
見て下さい(^^)/
こんなにいっぱい完成しました☆
このきんちゃくは私も大のお気に入りなの
鎌倉スワニーで買ったこの「Karen」の生地。
しっかりしてるし、リバーシブルの組み合わせも素敵♪♪

今月中にはスタート予定のネットショップ*Ajour
販売致しますよ~(*^^)v

どうぞお楽しみに☆☆

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-11-04 23:34 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30