*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

師走はやっぱり忙しい(^_^;)

前回のブログから何日か経ったけど、結局一度も作品は作れなかった~(@_@。
ピンクブルーふわふわペンケースもここまで・・・↓
f0229872_851351.jpg
気持ちは「作りたい❤」なのに身体は忙しく・・・(-"-)
☆☆クリスマスに姪っ子や甥っ子にプレゼントを送ったり
ごちそうやケーキを作ったりして・・・☆☆
クリスマスが過ぎたら今度は大掃除年賀状(^^♪

12月が「師走」なのもわかりますよね~。
なぜかとっても忙しい!!

さらに♪♪
私と娘は明日の晩、パシフィコ横浜で行われる
ましゃ❤の年末の感謝祭コンサートに行くので~す(*^^)v
う~ん、楽しみ♪ 楽しみ♪♪
f0229872_9152877.jpg


そのあとは年末年始の特番もいっぱい観ちゃいそうだし
箱根駅伝も毎年TVの前に釘付けだし
しばらくはミシンがけはお預けかも?!
そのかわり、頭の中では今度はこんなの作りたいなぁ❤
みたいな構想を練っていようかなあ~(*^_^*)

来年はベローチェbagの赤や、チューリップbagの色々な柄のバージョンや
チョークバッグも色々作りたいし・・・
楽しみは膨らむばかりで~す♪♪

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-27 09:24 | 日常 | Comments(0)

妹へのプレゼント(*^_^*)

クリスマスが近づいてきましたね♪
今日は離れて暮らしている妹の所の姪っこ甥っ子に送る
クリスマスプレゼント大きな箱に詰めたりしてました☆

・・・で、先日のブログに載せたキャラメルラメドットボールバッグ
f0229872_21532214.jpg
持ち手のカシメの穴をあけた時に 糸が1本つれちゃった話、覚えてるかなぁ(^_^;)

これを妹の誕生日(12月生まれ❤)プレゼントにすべくうまいこと考えて
細レースを1周して綺麗にカバーできたのでした(*^^)v
f0229872_21592019.jpg
どう?なんとかなったでしょう(^^♪
これなら妹も喜んでくれるかなぁ❤
f0229872_22346.jpg

妹はお菓子やパンを作るのがとっても上手なの♪♪
だから今回はさらに!!
Home Madeスタンプもプレゼントしま~す☆
f0229872_2291718.jpg
東京アンティークはいつもスタンプでお世話になってるお店♪
Home Madeのお菓子やパンに大活躍してくれそうでしょ(*^_^*)

5つは妹にあげるけど、1つだけは自分用にもらっちゃいました(^_-)
f0229872_22152654.jpg


明日宅急便で送りま~す♪♪
待っててね~

明日はがんばってカラフルドットのペンケースも作っちゃいますよ(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-21 22:21 | 日常 | Comments(0)

★祝★ Shopの来訪者「1000名」♪♪

先週のFNS歌謡祭に引き続き、ゆうべのベストアーティスト(*^_^*)
ましゃこと福山好きな私にとっては Happyな日々が続いております♪

  そして! そして!! いよいよ28日ましゃのライヴ参戦!!!

ましゃのライヴに行くのは今回が初めてだけど
15年位前からずっと見つめてきたからオトナのましゃに会えるのが楽しみ(*^^)v

さて・・・本題ですが。
今、Shop来訪者カウンターを見たら・・・
   ちょうど1000名になっていましたよ~(^^)/
これって「Openに向けて準備中です。」の頃が大半だけど・・・まっ、いっか(^_^;)

なにはともあれ嬉しいことです♪♪

今後も新作や売り切れてしまった作品をまた作って並べていくので
ちょこちょこ覗いてみて下さいね(^_-)

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-16 09:06 | 日常 | Comments(0)

★販売用★ボールバッグ♪♪

もうかれこれ4個目になります(*^_^*)
Peachmadeさんのパターンのボールバッグ♪♪
f0229872_1734360.jpg
パターン:Peachmadeさん「ボールバッグ
生地:表(パッチ柄)/ English Garden 鎌倉スワニー 表(茶シャンブレー)/ トーカイ
表(白ストライプ)/ Dワークスの輸入生地(スペイン製コットン)
裏(チェック)/ トーカイ
持ち手:Peachmadeさん「カシメスタンダード ネジカシメ仕様 ビター」
タグ:東京アンティーク

f0229872_17262999.jpg
最初に自分用チョコドットのbag❤ 使いやすいサイズで出番が多いの(*^^)v
次にキャラメルドット☆ これは妹のお誕生日祝いに❤
そして販売用にまたチョコドットを作って・・・。
こちらは先日お買い上げいただきました~(^^)/
さらに・・・♪♪
今回のEnglish Gardenを使った ふんわり優しいイメージのbagが出来上がり

f0229872_17364887.jpg
このbagの最大の特徴は、なんといってもこのまぁるいおしり♪♪

f0229872_17375130.jpg
きれいなまぁるいラインにするためには・・・
まち針もこんなにいっぱい打って。 そしたら・・・ほら☆
f0229872_17401088.jpg

f0229872_17433399.jpg
内側にはいつものように2つのぽっけ❤ 表に使った茶シャンブレーですよ(*^_^*)

English Gardenは私のお気に入り♪♪
これからも使い方をよ~く考えながら作品にしていきますよ~(^^)/

さて!!
このボールバッグはShopで予告したとおり もうすぐ棚に並びます☆
気になった方はチェックしてみてくださいね(*^_^*)

          ShopはこちらShop*Ajour           
by Ajour-0917 | 2010-12-14 17:55 | ハンドメイド | Comments(0)

Shopオープンから1週間が経ちました!!

先週の土曜日にShopをオープンして1週間が経ちました~(^^)/
Openしても全然売れなかったら寂しいなぁ・・・
って本気で心配してましたが
おかげさまで1つ、また1つとご注文を頂き
   いつのまにかShopの棚には「水色チューリップバッグ」と
   「巾着たち」だけになってしまいましたよ~(^^♪
これ、嬉しい悲鳴です♪♪
f0229872_21435113.jpg
こちらのbagは当初2点並べたので、1つはお買い上げ頂きました(*^_^*)

f0229872_21473793.jpg
こちらの巾着も4つずつ出したので少しずつお買い上げ頂いてます❤

さて・・・☆
さすがにSold Outばかりでは申し訳ないので!!
マイペースに♪♪・・・ではありますが、また作って並べていきますからね(*^^)v

とりあえず作りかけてるのが、まずこの組み合わせのボールバッグ
f0229872_21555314.jpg

それから大好評カラフルラメドットふわふわペンケース
f0229872_2228179.jpg
ピンク系キュート☆で「もっと作ってほし~い!!」のお声もかなり頂きましたので
頑張って作っちゃいますよ(*^_^*)
さらに・・・♪♪
ブルー系クールでgood♪なので併せて並べますからね(^_-)
お楽しみに

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-11 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)

★販売用★ふわふわペンケース♪

4日にOpenしたShopもおかげ様で特に混乱もなく
スムーズにスタートできました(*^_^*)
既に3点お買い上げも頂きホントに嬉しく思っています♪♪

さてこちらは・・・早速Sold Outになった ふわふわペンケースです(^^♪
f0229872_959232.jpg
パターン:Rick Rackふわふわペンケース
生地:表(カラフルラメドット)/ オカダヤ 裏(モカ)/ オカダヤ
ファスナー:20cm 紺色
表のカラフルドット直径2.3cmくらい。時々シルバーラメになってるの☆
決して派手すぎず、それでいてぱっと華やかで可愛い

f0229872_1082550.jpg
ファスナーを開けると中は・・・♪
ちょっと明るめのモカ色の綿麻です!
ファスナーはあえて紺色を合わせて引き締めてみました♪

f0229872_10112886.jpg
後ろにひっくり返してみるとこんな感じ❤
ドットが可愛いでしょ(*^_^*)

さっそくこのペンケースを買って下さったかた・・・
本当にありがとうございました~(^^)/

そして・・・☆
このカラフルラメドットのペンケースを他にも狙っていた方がちらほら!!

作りますよ~(*^^)v
待っていてくださいね

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-07 10:25 | ハンドメイド | Comments(2)

本日午後Shopオープン♪♪

お待たせしました~(*^_^*)

  本日午後Shopオープン致します♪♪

これからも少しずつ棚に並べていきますので
のんびりゆっくり*Ajour末永くよろしくお願いしますね

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2010-12-04 11:47 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31