*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新商品ヴェローテバッグをShopにUP!!

お待たせしました~!!
本日、新商品songbellさんの「ヴェローテバッグ(YUWA赤)」を
ShopUPしましたよ~❤
f0229872_9175467.jpg
私も自分でGreen色違いを使ってるけど、
使いやすさ、形、質感など太鼓判押しちゃいます(*^^)v
f0229872_1804629.jpg
実際に使って頂くときっとわかってもらえるかと(*^_^*)

ぜひShopをご覧下さいね~

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-01-31 09:28 | ハンドメイド

★販売用★ヴェローテバッグ完成~♪♪

週末には間に合わなかったけど・・・
本日持ち手をつけ終わって、ようやく完成で~す(*^^)v
f0229872_21384518.jpg
パターン:songbellさん「ヴェローテバッグ
生地:表(赤アンティークラベル柄)/ YUWA オカダヤ
裏(茶シャンブレー)/ トーカイ 
ストレッチレース:songbellさん
1作目自分用に大活躍しているGreenもいいけど
こちらのRedも とっても素敵で~す
f0229872_916401.jpg


f0229872_21522413.jpg
ハリがあるのにくたっと感もあり。
なんともいえない味のあるBagですよん(*^^)v

f0229872_21563156.jpg
側面のマチはちょっぴりアレンジしてタックを入れてます♪

f0229872_21585789.jpg
本体の正面には大きな外ぽっけ
まんなかをで留めてるので 入口はふたつに分けて使えますよ☆

f0229872_222728.jpg
裏地Greenの時と一緒で茶色のシャンブレーです(*^_^*)

ところで・・・この持ち手☆ 
ななめに縫い進めてくので実は意外と縫いにくいのです(^_^;)
半分縫ってから、いったん全部ほどいてやりなおしたり・・・(@_@。
側面の部分は手縫いも入ってるので
なんだかんだでわたくし、本日2時間くらいかかってました~!!
でも苦労した甲斐あって満足のいく出来栄えになりましたよ~(*^^)v

近日中にShopに並べますので Shop*Ajour要チェックです♪♪
気に入って頂いた方は ぜひご購入くださいね(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour 
 
by Ajour-0917 | 2011-01-25 22:17 | ハンドメイド

★販売用★ヴェローテバッグ今日はここまで♪

今日は・・・昨日裁断したパーツにまず接着芯をはるところからStart!!
songbellさんのパターンには接着芯はお好みで・・・❤ってありますが
私は前回のGreenに引き続き、今回のRed
表布の本体2枚とマチに貼りました。
接着芯はいつもPeachmadeさんで注文しているもの♪

昨日くたっとしてるのにしっかりしてる(^^♪・・・って言ったのは
実はこの優れものの接着芯のおかげでもあるんです!!
私は小物には普通の接着芯を使ってますが
BagはこのPeachmadeさんの接着芯のお世話になってま~す(*^^)v

さて、今日は結構がんばって本体はできあがりましたよ♪♪
f0229872_2251549.jpg
やっぱりね~(^_-)
思ったとおりRedも素敵

f0229872_2265530.jpg
前回のGreenの時はイメージ通りにギャザーが寄らなくて
ほどいてやり直し!・・・なぁんて事もあったけど
そこはわたくし、ちゃんと学習してます(*^^)v 今回はバッチリ

あとは持ち手です。厚みがあるからちょっと手こずるんだけどね(^_^;)
明日とあさっては仕事だからできないかもなぁ。
週末にはお披露目できると思いま~す❤
お楽しみに♪♪
by Ajour-0917 | 2011-01-19 22:15 | ハンドメイド

★販売用★ヴェローテバッグの赤に着手!!

ご無沙汰しちゃいました~1週間ぶりです(*^_^*)
カラフルラメドットふわふわペンケース4つ
いっきに作ってるんだけど明日には仕上がるかなぁ♪♪

そして!
今月初めて今日あたりからやっと手芸する時間がでてきて
ヴェローテバッグ
Redを作り始めましたよ~❤
f0229872_228270.jpg
ヴェローテバッグは今私の一番のお気に入りなの
songbellさんのパターンで作るこのヴェローテバッグ
YUWAの生地を使ってるんだけど、生地がすごくいいおかげで
くたっとしてるのにしっかりしてる・・・(*^^)v
んっ・・・?!
なんか矛盾してるようだけど、使ってみたらきっとそう感じるはず(^_-)
f0229872_22171829.jpg
昨日、息子の学校の委員会に行った時の写真。
携帯スリッパも何もかも結構たっぷり入っちゃうんです☆

今度は絶対に赤で作りたい!!って思ってたから
今日からいよいよ裁断し始めましたよ~♪
実はこのヴェローテバッグ、持ち手5cm幅アレンジしたので
持ち手だけでも20cm×120cm必要だし 結構たっぷり布を使ってるんです(^^♪
使ってる生地もお高いYUWAなので
かなり贅沢なBagってことになるわね(*^^)v 
f0229872_22291342.jpg

それだけに自信を持って皆さんにもオススメできる!!
出来上がったらShopに並べるので ぜひチェックしてみて下さいね~❤

          ShopはこちらShop*Ajour

 
by Ajour-0917 | 2011-01-18 22:35 | ハンドメイド

♪2010年 作品集♪ その5

さあ、今日は去年2010年に私が作った作品集のラストです☆
f0229872_22471320.jpg

の画像3枚だけが残っちゃったので、最後はこの3枚(^^)/

songbellさんのパターンで作ったギャザートート3種
右端のフランス製コットンで作った水色のは私が使ってま~す♪
真ん中のベージュは母に・・・、左端のスペイン製青い薔薇は妹にプレゼント
このBagはたっぷり入るし 肩から提げられるし、とっても重宝してるの(*^_^*)

今年も色々な柄あわせで作ってShopに並べたいなぁ♪♪

さて、今日で5回連続でお送りしてきた「2010年作品集」はおしまい☆
明日からはまた今年の作品を作り始めますぞ~(*^^)v

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-01-11 23:04 | ハンドメイド

♪2010年 作品集♪ その4

今日は2010年作品集その4をお送り致しま~す(^^)/
f0229872_1914815.jpg

チェックの生地で娘のお友達にポシェットを作ってあげました❤

がまぐちポーチ2種類の形で。
去年はこれだけしか作らなかったけど、今年はもっといろんな柄で作ってみたいなぁ♪

ぎょうざのような形のポーチも作りました(*^_^*)
ファスナーを開けるとまぁるい形になるんです!!

姪っ子のピンクの給食袋甥っ子コップ入れも可愛いでしょ?!

ふわふわペンケース4種類作りました☆
Rick Rackのふわふわペンケースは今年もいっぱい作っちゃいますよ~(*^^)v
とりあえずもうすぐカラフルラメドットPinkBlueShopに並べますからね 


スクエアきんちゃくリバーシブル♪♪
いろんな組み合わせが可能です❤
キャンディーを入れてもいいし、お薬を入れてもいいし、髪留めをいれてもいいし・・・
使い道はいろいろ♪♪ 今年も作りま~す!!

次回の2010年作品集その5で最後です 
明日・・・お送りできるかな(^^♪

それではまた明日~(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-01-10 21:18 | ハンドメイド

♪2010年 作品集♪ その3

高校生の息子と中学生の娘はまだ冬休みですが
私は本日、今年初出勤してきました(^^)/
輸入生地オーダーカーテンがメインのお店ですが
ちょっとお洒落な照明器具ラグ、バッグなども扱ってます☆
今日は天井が珪藻土にリフォームされてて、照明器具も新しく変わってました❤
男性スタッフがせっせとみんなで塗りぬりしたんですって。
おかげで床に白いかけらがいっぱい落ちてて!!
午前中は床の掃除機から水拭きまでして 若干持病腰痛が・・・(-"-)
明日も出勤だから湿布貼ろうかな~。

さて、前置きがちょっぴり長くなっちゃったけど・・・♪
今日は 2010年作品集その3をご紹介致しま~す(^^)/
f0229872_2213121.jpg

ゲームポーチ(DS Lite サイズ)は3個作りました。
赤系はとりあえず自分用に最初に作った物♪
赤い細い革ベルトが可愛くて結局デジカメを収納してます☆
姪っこ甥っ子にもそれぞれ作ってプレゼントしました❤

コースターは娘の学校のバザーに出品。

ボールバッグ3点のうち、チョコラメドットの物はShopで売れましたよ(*^_^*)
ちなみに私も同じ物を持っていて、ちょっと近所にお買いもの・・・♪な~んて時や
車でちょこっと送り迎え・・・♪なんて時にもとっても便利なサイズなの☆
キャラメルドットだけなぜレースでぐるっと一周してるかは
先月のブログをお読みくださいませ(^^♪
パッチワーク風の柄のEnglish GardenはただいまShopにて販売中!!

黒いトートbagは娘の学校のお友達リクエストで❤
リバーシブルなの(*^^)v

グリーン系のヴェローチェbagは自分用❤
YUWAアンティークラベル風の生地で作った「いま一番のお気に入り
とっても優しい雰囲気で、かぽっと結構荷物も入るしgoodですよ(*^^)v
今年は他にも赤系などで作ってShopで販売するのでお楽しみに~(^^)/ 

次回は2010年作品集その4に続きます!!

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-01-06 22:50 | ハンドメイド

♪2010年 作品集♪ その2

昨日に引き続き・・・
2010年作品集その2をUP致しま~す(^^)/
f0229872_13184121.jpg
Bagの他にも・・・
スリッパきんちゃくランチョンマットチョークバッグも作りました♪♪

いちごのきんちゃくは娘の学校のバザーに出したなぁ❤

チョークバッグは3点ともShopでお買い上げ頂きました(*^_^*)

ランチョンマットは妹にプレゼント

スリッパは子供たちの学校で履くのにぴったり(^_-)
自分用妹用に作ったけど、好評なので今年はまた作りますよ~!!

お次は2010年作品集その3をUP致しますのでお楽しみに~

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-01-04 14:32 | ハンドメイド

あけましておめでとうございます!!

今年もマイペースで作品を増やしていこうかなぁ(*^_^*)
・・・と思ってます♪
*Ajourのブログをご愛読いただいている方、
Shopでお買い上げいただいている方、
これからもよろしくお願い致しま~す

さて、新年お初の今日の記事は・・・
昨年2010年に私が作った作品集をUP致したいと思います(*^^)v
f0229872_23582039.jpg
とりあえず今日はその1

◎初めの頃に作ったまぁるいグラニーも可愛かったなぁ(*^_^*)

ピンクのミニグラニーちっちゃくてホントに愛らしいの☆
自分用なんだけど、トールの生徒さんたちがみんな「これ可愛い❤」って
言ってくれるので、今年は販売用につくっちゃおうかなぁ♪

チューリップバッグ3種類できました(*^^)v
赤いストライプベージュ自分用
水色はShop開店まえにトールの生徒さんが買って下さったし、Shopでも1点売れました☆
まだ1点Shopに並んでますから見て下さいね(^^)/
スペイン製の輸入生地で作った赤いストライプ人気なので
今年はこちらもShopに並べますよ~。

薄紫のグラニーbagぷっくりしていてとってもキュート
こちらもトールの生徒さんが去年の夏頃買って下さいました♪
今年も色々なバージョンでShopにならべていきます!!

◎ピンクのストライプのトートbagは母からのリクエストで。

◎大きな手提げやオレンジ色の袋は、娘の練習着入れに。

明日以降も2010年作品集続編をUPしますよ~

          ShopはこちらShop*Ajour

 
by Ajour-0917 | 2011-01-03 23:03 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31