*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ミニョンバッグ人気☆

先日こちらでご紹介した songbellさんのパターンミニョンバッグ♪♪
f0229872_2255365.jpg
これはそもそも娘用に作ってあげたのですが
実はその後反響大きくて・・・(*^_^*)
3人の方々から計4個のミニョンバッグをオーダー頂いてます!!

お1人目はこちらの組み合わせで❤
f0229872_2210918.jpg
本体表の布を柔らかい茶系にして
持ち手の裏にちらり♪と見えるチェックおんなじ赤で☆
Bagの内布KarenシリーズのGreenをチョイス。
この組み合わせはご本人が選びました(*^_^*)
う~ん♪ かなりいい感じになる予感♪♪

お2人目はこちら❤
f0229872_22163691.jpg
本体表は娘に使った布と同じで♪・・・との事。
あの布、勤め先のDワークススペインのコットンですよ~(^^)/
そして、組み合わせは持ち手裏ちらり♪がうす紫ギンガムチェック
私はいつも勝手に自分では、このチェックの事を
すみれ色のチェック」って呼んでます(^^♪
内布はやはりKarenシリーズのPurpleで。
う~ん☆ こちらもすごくいい感じ

そして本日Shop*Ajourお問い合わせメールから
3人目のオーダーがありましたぁ!!
ミニョンバッグをおふたつ
布の組み合わせはこれから考えま~す!

嬉しい悲鳴でございます~(^_^;) がんばるぞ~!!
本音は本当に嬉しいの

みなさんに感謝・感謝です♪♪

さてさて、明日は我が家シークレットプロジェクト
お友達がお1人加わり、楽しい楽しい作業が山積みです(^^)/
まだ実は今はその内容は明かせないのですが・・・。
でも3月下旬ごろには教えられるかなぁ(*^_^*)

さぁ! 明日もいちだんと気合いを入れて・・・
(う~ん、お菓子食べて、あったかい飲み物飲んで、おしゃべりもしたいケド・・・)
楽しみながら頑張りましょう♪♪

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-02-28 22:39 | ハンドメイド | Comments(2)

寝込んでました~(^_^;)

え~、皆さん。
日曜日に「明日は袋もご紹介しますよ~♪」って元気に言っていた私ですが・・・
昨日の朝、いつものようにBrooksコーヒーを入れて
ひとくち口にした途端!!
なんかむかむか~吐き気が(~_~;)
土曜日に息子が吐いちゃったから、しっかり移っちゃった模様。
とにかく気持ち悪くて もう寝てる事しかできなかった~(~_~;)

そんな訳で・・・もちろんPC一度も開く事もなくベッドでうなり続けていたのです(-"-)

袋を楽しみにしていてくれた方、ごめんなさいm(__)m

それにしても・・・感染力ってすごい!!
昨日の午後からはさらに、主人が熱と吐き気で会社を早退(^_^;)
今朝からが熱で学校をお休みしております。

家族全員撃沈!! はぁ~(-"-)

今回つくづく思ったんだけど
あんなに「手芸したい病」で「PC毎日欠かさず見る病」の私でも
本当の病気には勝てないって事がわかったわ☆
まったくそ~ゆ~気持ちにもなれなくなっちゃうのね(^^♪

健康第一♪♪ってことよね

とにかく、携帯スリッパとセットにするについては
今晩あたりあらためてUP致しますからね~❤
by Ajour-0917 | 2011-02-22 14:55 | 日常 | Comments(0)

娘のミニョンバッグが完成~♪

今日は予報通りここ東京でも朝からしんしんと降り続いてますよ~。

先日の中3の娘からの
  がばっと入って肩からさげられる 下がまぁるいBagが欲しいなぁ
・・・とゆうリクエストにこたえて・・・(*^^)v
作っちゃいましたよ~☆
songbellさんのミニョンバッグ 初挑戦!!
f0229872_15475679.jpg
パターン:songbellさん「ミニョンバッグ
生地:表(ベージュ)/ Dワークス輸入生地(スペイン製コットン)
裏(麻の赤ギンガムチェック)/ 鎌倉スワニー
持ち手裏・内ポケット(赤系パッチ柄)/ YUWA オカダヤ
本体の生地はスペイン製厚めのコットン。あえてブロックを斜めに使いました(*^_^*)
余白には、まだ買ったままで全然使ってなかった英文スタンプを♪
f0229872_16352719.jpg
インクの色は今までもかなりお世話になってるエスプレッソ
f0229872_16381911.jpg
ん~ いい感じ(*^^)v
これからもこのスタンプ使っちゃうぞ~☆
f0229872_1644419.jpg
持ち手の裏側には赤のギンガムチェックを使ってて・・・
f0229872_16461732.jpg
結ぶと赤チェックがちらほらと見え隠れして可愛い
f0229872_16495139.jpg
カーブの所は「かな~り!!」手こずりましたが・・・(^_^;)
その分とってもいいBagができたなぁ(*^_^*)

娘もすごく気に入ってくれましたよ~♪♪

そして・・・☆
おとといのトールペイントの教室にいらした生徒さんから
このミニョンバッグオーダーを頂きました❤
せっかくなんで、我が家のリビングで増殖しつつある生地たちの中から
ご本人に選んでもらいました(^_-)

制作日記はまた明日以降をご期待くださいませ~(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour 


 
by Ajour-0917 | 2011-02-11 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)

ソレイアードでシェルポーチ☆

今朝はここ東京でもがちらついています。

今日と明日は自宅でのトールペイント教室の日♪
いつも好きなお飲物を選んでもらってお菓子もつまみながら
みなさん 思い思いの作品を♪おしゃべり♪と共に仕上げていきます(*^_^*)

さて・・・
ずっと前から「つくりたいな~❤」って思ってたのが
このPeachmadeさんのシェルポーチです♪♪
f0229872_8443171.jpg
パターン:Peachmadeさん「シェルポーチ(L)」
生地:表/ ソレイアード Dワークスはぎれ市
裏/ オカダヤ
ファスナー/ 20cm オカダヤ
この生地、ソレイアードとか何もわからず
あっ いいなぁ(*^_^*) この生地❤って感じでget
出来上がって、昨日調べてみたら・・・
どうやらソレイアードの「ラ・メルヴェイユ」ってゆう柄みたいなの。
でもはっきりはわからないなぁ(^_^;)
私の勤め先のDワークスでは世界各国のいろんな生地のはぎれが集まるから・・・(^^♪

いずれにしても ソレイアードの生地は販売してはいけないので
このポーチは私の物で~す!!
好きな柄はみんなにも味わってもらいたいのだけれど・・・
ごめんなさいっ(@_@。
f0229872_941210.jpg
ファスナーの黄色アクセント
中の生地はすみれ色ちっちゃなチェック
ん~(^_-) 南欧プロヴァンス風になってる♪ なってる♪♪

f0229872_964513.jpg
ポーチの1cm幅リネンテープも効いてます(*^^)v

f0229872_9105542.jpg
もう1個作りかけてるのは こちらの

こちらは出来上がったら販売しますよ~(^^)/
お楽しみに~

PS:おかげさまで皆さんにふわふわペンケースをお買い上げいただき
  残り1個となりました!!
  まだgetできていない方はShopをのぞいてみてくださいね(^_-)

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-02-09 09:20 | ハンドメイド | Comments(0)

★販売用★ふわふわペンケースをShopにUPしました♪

お待たせしました~(*^_^*)

新商品の「ふわふわペンケース」を4点Shopに並べましたよ~❤
f0229872_1150967.jpg
とっても使いやすいこのペンケース、ぜひShop覗いてみてくださいね(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-02-06 11:55 | ハンドメイド | Comments(0)

★販売用★ふわふわペンケース♪

12月Shop初Openのあとすぐに売り切れてしまったのが
このRick Rackふわふわペンケースです☆

今回ご好評につき新しく4点作りましたよ~❤
f0229872_1034891.jpg
パターン:Rick Rackふわふわペンケース
生地:表(カラフルラメドット) / オカダヤ  裏(茶 綿麻) / オカダヤ
ファスナー:20cm オカダヤ

ピンクの方は ファスナーを紺色ベージュに♪
ブルーの方は 水色ベージュに♪♪

前回お買い上げ頂いた方からも
  ”とっても使いやすいサイズだし、軽くてgood!! 毎日持ち歩いてま~す☆”
とのご感想を頂けました(*^_^*)

こちらのペンケース明日Shop*Ajourに並べますよ♪♪
ぜひご覧下さいね~(^_-)

それから、それから・・・☆
数日前にShopに並べた新作ヴェローテバッグ赤」は
おかげさまをもちまして、お買い上げ頂きSold Outとなりました!!
f0229872_10261019.jpg
また色違いヴァージョンを作っていきますので
今回逃してしまった方楽しみにしていてくださいね

          ShopはこちらShop*Ajour

   
by Ajour-0917 | 2011-02-05 10:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ただいま全体訪問者数が「3333」で~す!!

みなさん こんばんは~(^^)/
たった今、私のブログへの全体訪問者数累計
3333」人になっております

なんだか嬉しくて・・・♪♪
思わずお知らせ致しました~(*^_^*)

これからも末永~く*Ajourブログ&Shopをお楽しみ下さいね☆ 

f0229872_2147926.jpg
↑ あっ、これについては何人かの方から「自宅なの?」って聞かれましたが
まさか!! ですからね(^^;)
この写真は単なるイメージ画像でございます。。
(先日娘と横浜山手の洋館めぐりした時に撮影したものですよん♪)
by Ajour-0917 | 2011-02-04 21:47 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28