*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふくふくが3つ~♪♪♪

昨日はにあげるふくふくポーチをご紹介しましたが
本日は、先月と今月で辞めてしまった
勤め先の同僚にあげたふくふくちゃんをお見せしますね(^^)/
f0229872_22331210.jpg
はい、こちらです♪♪
ピンクの持ち手のいちごちゃんは先輩のNさんへ・・・❤
(試しに1本だけ買ってみたピンクの持ち手の出番があって良かった~)
Nさんはとってもトレンドに敏感なお洒落さん
ピンクキュートな小物も大好きなので・・・(*^^)v

Rちゃんはこれまたお洒落さん
以前ふくふくが出来上がった時にあまりに可愛くて
職場に持って行ってみんなに見せた時があって・・・。
その時にRちゃんはこの布合わせが可愛い♪って言ってくれたので
今回はその時とおんなじ物を作りました(*^_^*)

ちなみに、このポーチ写真立てセットにして
女性スタッフ5人からのお二人へのプレゼントにしたんですよ♪♪

最後に、せっかくなんで(・・・?!) 母のも一緒にぱちりさせて頂きました☆
f0229872_22515751.jpg

f0229872_2253323.jpg
なんかこのショットって笑える~(^_^;)
ふくふくちゃんのまぁるい脇腹、可愛いなぁ

 
by Ajour-0917 | 2011-05-31 22:58 | ハンドメイド | Comments(2)

母から頼まれたふくふくポーチ♪

今宵は高1のお泊り研修会です・・・☆
帰って来るのは水曜日

いつもは全然意識してないんだけど・・・
息子なり娘なり、こうやってどちらかがいなかったりすると
やっぱりちょびっとだけ いつもより「静か」だったりします(^^♪
まっ、きっと今頃はガールズトークってゆうんですか?! 女子校なんで・・・。
そんな感じできっと大盛り上がりなんでしょう(*^_^*)

さて・・・☆
ましゃのライブもいよいよ近づいてきて・・・
静岡の実家に泊まるので、その時ににあげるふくふくちゃんです!!
f0229872_22143314.jpg
先日Shop*Ajourふくふくちゃん4つ並べた時
嬉しいことにすぐに完売になったんです(^_-)
そしたら母曰く、
  どれにしようかなぁ~って思ってたら売れちゃった!!
  お母さんにも作って欲しいわ~❤ 赤系の花柄かわいいやつ(^^)/

赤系って・・・。お母さん、すぐに「赤系」とか「華やかな色で☆」って言うよな~(-"-)
にもTELでその事言ったら、
  え~?! お母さんすぐにそう言うよね(^_^;)
  で、お姉ちゃん赤系で作るの~?!
私、
  しょ~がないよねぇ、お母さんのリクエストだから・・・。

・・・みたいなやりとりもあり・・・。

結果、できあがったのがこれです♪♪
f0229872_22312472.jpg
赤ってチェックとかで思い切って赤です!!
ってゆう使い方は、可愛いしわりとなんだけど
慎重に組み合わせないと下品になっちゃう・・・(-"-)

今回は何とかうまくまとまったかしら(^^♪

11日に持っていくわよ~♪ お母さん♪♪

実は他にもあと2つ勤め先で辞めてしまう同僚たちにも作りました。
明日渡すので、また明日UPしますね(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-05-30 22:41 | 日常 | Comments(0)

★販売用「Tatami」★で~す(^^)/

とうとう関東梅雨入りしちゃった・・・(-"-)
節電乾燥機は使わない!!・・・で頑張ってますが
さすがに毎日雨だと、洗濯物が乾かなくて・・・(^_^;)
今日は乾燥までまわしちゃおうかなぁ☆

先週初めて自分用に「Tatami」を作ってみたけど
これがまたすっごく可愛いの♪♪
f0229872_8525915.jpg
なので、続けて今度は販売用にあと3つ作ってみました(*^_^*)
f0229872_8542197.jpg
パターン:snowwingさん「Tatami
生地:いろいろ(^^♪
スナップ:ism
f0229872_859999.jpg
スナップをはずして開くと こんな感じ♪
f0229872_933185.jpg
f0229872_935612.jpg
f0229872_942212.jpg
まず表と裏の生地の組み合わせを考えて
スナップはどれを合わせようか?とか、1つか2つか?とか
タグはどれにして、はさみタブはどうしよう?
など、結構念入りに考えてま~す(*^^)v

どう? 可愛いでしょ?!
木曜日のトールペイントの生徒さん達にも大好評でした♪♪

近々Shop*Ajourに並べますからね

   ましゃのライブ参戦まであと2週間(^_-)
   どこか落ち着きがなくなってしまうわたくし・・・(^^♪

 
by Ajour-0917 | 2011-05-28 09:17 | ハンドメイド | Comments(0)

★新商品「Cubeきんちゃく」★をShopにUP♪♪

お待たせしました~(^^)/

新商品Cubeきんちゃくを 本日Shop*Ajourに並べましたよ~♪♪
f0229872_829492.jpg

f0229872_8294330.jpg

f0229872_83066.jpg
先日のイベント、癒しのホッと市でも大好評だったこのCubeちゃんたち 

10×10×10cmかわいらしい姿
2つの柄のコラボ♪♪を・・・
ぜひ、お楽しみくださいね(^_-)

東京は、昨日は気持ちのよいお天気でしたが
今日からはずっと雨模様・・・(-"-)

中間テストの真っただ中の娘たち
来週初めからお泊り研修だってゆ~のに
またもや雨?!

小学校の卒業式も、中学校の入学式のような雨で・・・。
どうやら雨男の先生がいるとか、いないとか(^_^;)

あ~、6月のましゃ静岡ライブの日はどうか晴れますように・・・☆

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-05-26 08:44 | ハンドメイド | Comments(0)

いちごのチョークバッグ つづき♪

明日は自宅月に4~5回開いている、トールペイント教室の日☆
そして、このいちごちゃんもお嫁にいきま~す(^^)/
f0229872_9401150.jpg
Sさんのお嬢さんに喜んでいただけるかな~(^^♪
f0229872_9423680.jpg
まだ小学生の女の子なので・・・ 
東京アンティークの可愛いくまちゃんスタンプタグ
黄色いお花のボタンでちょこっとおめかし(*^_^*)
f0229872_9475539.jpg
Sさんと一緒にここで選んだ生地の組み合わせ
Green系いちご柄と ちょっぴり淡い黄色ミニギンガムがぴったりでしょ?!
ワックスコードきゅっとしぼると本体が閉まります。
でもお子様なので中身が飛び出さないように
私流アレンジでスナップボタンをつけて「安全仕様」に変身!!
f0229872_100322.jpg
うしろのぽっけにも安全仕様のスナップを♪♪
このカラーのリングスナップっていろんな色がそろってて
ちょっとしたアクセントにもなるし便利なの。
今回はを使いましたよ~☆
イニシャルスタンプタグはお嬢さんのお名前の「」♪♪

今までいくつかチョークバッグ作ってきたので
ここであらためてご紹介しますね(^^)/
f0229872_10712.jpg
が最初に作った自分用
そしてが今回のもの。
のタイプは、そのあと全く同じものを作ってShopでお嫁にいきました❤
f0229872_10102181.jpg
この2つShopでお嫁にいきましたよ~(*^^)v
f0229872_10114671.jpg
こちらは昨年、当時中3の娘達が沖縄修学旅行に行く前に
お友達のNちゃんからオーダーされたもの♪
生地合わせは娘がはりきって考えました(*^_^*)
Nちゃ~ん、今でも時々使ってくれてる~?!

最後に・・・❤
今回のトールの生徒さんのSさん
ちょうど5月はお嬢さんのHちゃんお誕生日なんですって♪♪
プレゼントにします☆って言ってくれたので嬉しくなりました(*^_^*)
by Ajour-0917 | 2011-05-25 10:20 | ハンドメイド | Comments(0)

★オーダー★チョークバッグ完成です♪

オーダー」といってもShop*Ajourでの受付はしていないのですが
トールペイントの生徒さんお友達から受けています☆
一応、受付け順にがんばってこつこつ作ってま~す(^^)/
ついつい、小物とかも作っちゃうのでなかなか進まないんだケド・・・(-"-)
さて、今回完成したのはトールペイントの生徒さんお嬢さんの分 
f0229872_2265811.jpg
パターン:songbellさん「チョークバッグ
生地:表(いちご)/ マツケ(たぶん・・・) 表(黄ミニギンガム)/ オカダヤ
   裏&ショルダーひも(茶シャンブレー)/ トーカイ
タグ:東京アンティーク
コードストッパー&ナスカン&ワックスコード:songbellさん
まだ小学生のお嬢さんなの(*^_^*)
私の自宅でトールペイントのレッスンが終わったあと
そのママといっしょに実際の生地の山(^^♪・・・から選びました。
可愛くできたでしょ?!
気に行ってもらえるといいなぁ❤

実際に目で見て生地を選べるのは
トールペイントの生徒さん達の特典ですね~♪♪
チョークバッグ久しぶりに作ったけど やっぱり楽しかったわぁ!!
f0229872_22245618.jpg
私がヘビロテしてるチョークバッグと並んでパチリ

もうちょっと詳しい説明はまた次回をお楽しみにね~(^_-)
by Ajour-0917 | 2011-05-22 22:15 | ハンドメイド | Comments(0)

自分用の初の ♪♪ Tatami ♪♪

3月snowwingさんでパターンを買ってから
ずっと作りたかった「Tatami」。
今日やっと初めてチャレンジしてみました(*^^)v
f0229872_2047745.jpg
パターン:snowwingさん「Tatami
生地:表(キャンパス地)/ Dワークス輸入生地   裏(黄色花柄)/ オカダヤ
スナップボタン:ism
まずの布を決めてから・・・
さて、はどれを合わせようかなぁ♪って迷い
結局 私の勤め先Dワークスはぎれセールでgetした
キャンパス地輸入生地にしましたよん❤

ただ・・・ごめんなさい(^^♪
今回はどこの国の生地か忘れちゃった(-"-)
お客様を接待するショールームのスタッフとして失格!!
社長に「え~っ!! 忘れちゃったの~?!」って言われそう・・・。

まっ、とにかく・・・(^_^;)
この生地はかなり厚めでしっかりしてます。
でもレシピ通り、さらに薄めの接着芯をちゃ~んと貼りましたよ☆
f0229872_2163432.jpg
そして、写真の腕前がド素人のため、わかりづらいケド・・・
キャンパス地にクリーム色大きなお花
横糸にところどころ ゴールドラメ糸が1本ずつ入ってます。
わかりづらいよね?!・・・(^^♪
f0229872_21124192.jpg
実物はもっといい感じ♪なんだけどなぁ☆
それと今回嬉しいのは このismスナップボタン
中の黄色の花柄に合わせて 黄色がかったスナップなの(*^_^*)
タグはチョコレート色で。
f0229872_21212539.jpg
あえてシンプルめな生地にして・・・
の布がちらり♪♪と見えたりするのがいいわ~

今回は初めてTatamiだったから
とりあえず自分用に作ってみたんだけど
この組み合わせ、すご~く気に入っちゃった(*^_^*)
また色々な組み合わせで作っちゃいますよ~☆
Shop*Ajourにも・・・もちろん、並べます!!

楽しみにしていて下さいね(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-05-21 21:30 | ハンドメイド | Comments(0)

おかげさまで・・・(*^_^*)

日曜日の夜、Shop*Ajourに並べた
新商品の「ふくふくポーチ 4種」は・・・
f0229872_23273931.jpg
f0229872_2328324.jpg

おかげ様をもちまして即完売となりました~☆
お買い求めくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪

まだおでかけポーチも並んでいますから
ぜひそちらもご検討下さいね~(^^)/

さて、Shopでは・・・
近日販売予定の商品や、新商品のUP
右上にある「What's new」の欄でお知らせしているんですよ☆
こまめにチェックしてみてくださいね❤

そして♪♪
もうすぐ「Cubeきんちゃく」をいくつか並べま~す(^_-)
f0229872_23362358.jpg
とっても可愛いこのきんちゃく。
ぜひこちらもご検討下さいね

          ShopはこちらShop*Ajour

 
by Ajour-0917 | 2011-05-18 23:41 | ハンドメイド | Comments(0)

新商品「ふくふくポーチ」をShopにUPしました!!

お待たせしました~(^^)/
新商品ふくふくポーチShop*Ajourに並べましたよ~
f0229872_227732.jpg
snowwingさんのHPbbsに時々出没している私(^_^;)
今回のふくふくちゃんは「春らしくて素敵♪」って
お褒めのお言葉を頂き、すっかり上機嫌です❤
自分でもかなりいい組み合わせだったと満足感(*^^)v

とにかく Shopの商品説明のほうも ぜひご覧下さいね☆

ところで話は変わりますが・・・。
minipoを作る過程で、このように角っこをチョッキンって
はさみで切り落とすのですが・・・
f0229872_2217065.jpg
切り落としたビニコ正方形のかけら
またあまりにもいとおしくて・・・(^_^;)
   
   捨てられないんです!!(-"-)

minipoを作ったことのある人なら
きっとこの気持ちわかってくれると思うんだけどなぁ(^^♪

どなたかこの「かけら☆」のいい使い道がある方~
コメントお待ちしてまぁす(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-05-15 22:27 | ハンドメイド | Comments(0)

★販売用★ふくふくポーチで~す♪♪

の日が続いていますね・・・。
東京は少し肌寒いくらいです(^_^;)

おとといの夜、Shop*Ajourに並べた新商品おでかけポーチ
6種類のバージョンがありますが
おかげさまで早速、本日お1つお買い上げ頂きました(*^_^*)
作った作品を喜んで買って頂けることは
やっぱりすご~く嬉しいです❤
皆様、本当にありがとうございます♪♪

さて・・・☆
今日は初挑戦したsnowwingさんのパターンの
ふくふくポーチをご紹介致しま~す!!
はっきり言って、可愛いよ(*^^)v
f0229872_14213176.jpg
パターン:snowwingさん「ふくふくポーチ
生地:花柄/ HINODEYA 無地/ オカダヤ
タグ:Beads happyboo
持ち手&バネ口金:Az-net
snowwingさんのパターンはどれもこれも魅力的なんだけど
この「ふくふくちゃん」は特に作りたかった中のひとつ♪
中に物を入れると☆ふっくらふくふく☆膨らんでくれるの
あんまりにも可愛くて、出来上がった時は思わず頬ずりしちゃった(^^♪
f0229872_14345865.jpg
革の持ち手おでかけポーチといっしょ。
取り外し自由です(*^^)v
f0229872_14375289.jpg
タグは最近お気に入りになったShopで♪♪
f0229872_14413723.jpg
花柄と無地の色、中布、タグ、持ち手の色・・・。
4個分、トータルで考えるの結構時間かかっちゃったけど
その分、出来上がりが気に入ったから満足満足♪♪

f0229872_14453053.jpg
この紫色バージョンのふくふくちゃんには
やっぱり茶色こげ茶の持ち手かなぁ・・・なんて合わせてたら
高1の
  ママ、貸して❤ これはがいいんじゃない?
ん?! あっ ほんとだ!! 意外とが良かったりする(^^♪

・・・てな感じで、最近は娘に頼ることも多くなってきたわ~☆
でも、お願いだから中間テストの勉強もしてね(-"-)

この可愛らしいふくふくちゃん達も
近々Shop*Ajourに並べますからね(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour

 
by Ajour-0917 | 2011-05-12 15:00 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー