*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チューリップバッグが完成~♪♪

tete納品する オレンジウールのチューリップバッグ完成で~す!!
f0229872_2113468.jpg
パターン:Peachmadeチューリップバッグ

どう?
大人が持つ、可愛らしさのあるBagができあがりました☆
f0229872_2171853.jpg
今日苦労してつけたのが、この飾り^^
sugar treeさんの革タグ レースウッドボタンを組み合わせて・・・。
f0229872_21141711.jpg
マチがあるし、Peachmadeさんの接着芯が実に優秀ですので
しっかりバッグが自立します(*^^)v

バッグの口は、チョコ色ボタンベージュコードひもで留めます☆

持ち手はこれまた優秀な♪・・・Peachmadeさんのステッチ入り本革ビターチョコ
厚みもあり、とってもしっかりしているし
使っていくうちにいい味が出てくるんですよ~(*^_^*)
私もいくつかのバッグで愛用中で~す

中布はこげ茶地にオレンジのモチーフのコーデュロイ
中のぽっけは表地のオレンジウールです。
接着芯も入れてますから、しっかりしたぽっけですよ^^

さて・・・
我が家のトルソーちゃんに持たせてみました☆
f0229872_21345924.jpg
う~ん♪ 素敵

思わず自分用にも欲しくなっちゃいましたが
このオレンジウールは もうあとちょっとしかありませんの(^_^;)
このチューリップバッグって結構布使うんですよ^^

・・・とゆ~わけで、予定通りこのBagは火曜日teteに持っていきまぁす(^^)/

前回初めて納品したpetit Alleyちゃんは
その日にすぐにお嫁にいったんですよ♪
この子もお嫁にいってくれるといいんだけど・・・♪♪

   ~どうかまた、どなたかのお気に入りになりますように~
by Ajour-0917 | 2011-10-30 21:45 | ハンドメイド | Comments(0)

オレンジウールのチューリップバッグ♪

昨日に引き続き、今日も完成間近チューリップバッグ
ちらり♪とご紹介しちゃいましょう^^
f0229872_21402048.jpg
やわらかなオレンジ色ウールに、ビターチョコ本革の持ち手です☆

中の布は・・・
f0229872_21513415.jpg
こげ茶にオレンジ系のモチーフのコーデュロイ
なんだかこのコーデュロイシリーズの出番が多いですよね(^_^;)
まだまだ在庫があるので使わせてくださいね~(^^)/

革の持ち手以外にも、ボタンひも・・・
それから、たぶん革タグレースをつけたら 完成~♪♪

完成品はteteさんに納品します☆
by Ajour-0917 | 2011-10-29 21:58 | ハンドメイド | Comments(0)

もこもこパープルのころりん♪

委託Shopteteさんに納品するころりん☆
あとはコサージュを作って飾ったら完成なので
こちらはその前の段階のころりん♪ですよ(*^_^*)
f0229872_749541.jpg
木・金と出勤でしたし・・・
明日土曜日は娘の学校の保護者会&部活の同学年のママ達との親睦ランチ会(*^^)v
   ↑ フレンチだよん♪ 楽しみ❤

忙しくて、なかなか自己流コサージュが完成できそうにもないので
ちょっぴりフライングして・・・ちらり♪とお見せしますね☆
f0229872_7513038.jpg

もう1つのチューリップバッグも、あとは革の持ち手飾りをつけたら完成~!!
どっちも早く完成形お披露目したいなぁ^^
待っていてくださいね
by Ajour-0917 | 2011-10-28 23:43 | ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりのチューリップバッグ♪

紫色カールマイヤーボアころりん
バッグは仕上がりましたよ~(*^^)v
ただ、布花コサージュブローチをつけて完成☆としたいので
そこまでできたらお写真をUPしますからね(^_-)

そして・・・
えっとおととい位からだったかしら?
作り始めたのが、Peachmadeさんのパターンのチューリップバッグです♪♪
以前にも4~5点作ったんだけど、今回はかなりお久しぶりな感じです。

f0229872_21565481.jpg
布の組み合わせはこちら☆
teteさんに納品しますが、やはりウール冬っぽく仕上げていきますよ♪

こちらもどんなバッグに仕上がるか楽しみにしていて下さいね~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-10-26 22:01 | ハンドメイド | Comments(0)

もこもこボアのころりんバッグ♪

が近づくにつれ、いろいろな方々のブログでよくみかけるのが・・・☆
プードルボア」や「もこもこボア」や「カールマイヤーボア」を使った作品です。

そこで!!
私も今年は「カールマイヤーボア」に初チャレンジしてみました(^-^)
何色か買ったんだけど ←こうやって在庫が増えていくのよね・・・(-"-)
その中からさっそくパープルを使ってころりん♪を作る事に。
f0229872_21282022.jpg
これは表布中布を合わせてひっくり返した状態です。
このあと持ち手を縫い合わせたり、ステッチをかけて仕上げです♪♪

ふっかふかで、くるりん♪とカールしていて、あったかくて気持ちがいいの

  しか~し!!

ただひとつの難点は・・・
とにかく裁断したその瞬間から、作品が仕上がるまでのあいだ
ず~っと ふわふわと細かな毛が部屋じゅうを飛び回りま~す(^_^;)

  あ~みんなどうしてるんだろ?
  何かいい対策はあるのかしら?

でも、なにはともあれ、可愛くて素敵なBagができあがりつつあります♪♪
このバッグは委託先teteさんに納品する予定です^^
出来上がったらUPしますからね~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-10-24 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)

ポケット付きのばねポーチ♪

昨日に引き続き・・・
トールペイントの生徒さんからオーダーされた バネポーチをご紹介しまぁす☆
f0229872_1012658.jpg
パターン: snowwing10cmバネポーチ」の拡大アレンジ

どう?可愛いでしょ(*^_^*)
Hさんシガレットケースとして毎日愛用してくれるんですって♪♪

f0229872_10194929.jpg
紫系の小花ネイビーコーデュロイブルーの口布はリネンです。
スナップボタンつや消しマットシルバー
クール♪にキメてますね(*^^)v
12cmバネポに拡大した分、ぽっけもやや大きめ・・・。
でも真ん中のスナップボタンでぽちっと留めれば物が落ちる心配もないですね。

f0229872_10232527.jpg
裏側もふんわり柔らかなネイビーのコーデュロイ。
色にも深みがあって、素敵♪♪

  この無地のコーデュロイ、何色か買ったんだけど・・・
  普通のコーデュロイよりお値段も高かったせいか
  厚みがあってベルベットのような肌ざわりなの❤
  気持ちいいんだよ(^_-)

裏側はそのネイビーコーデュロイだけでももちろん良かったのだけれど・・・
ちょっと可愛らしさとか、覗いてみて「ふふっ」となっちゃうような
遊び心が欲しくなっちゃって・・・☆

で、Hさんに選んでもらって、このC&Sのタグをあとから手縫いでくっつけました。
やっぱり可愛いじゃないの~(^-^)

f0229872_1039596.jpg
ポーチの中布は、わかりづらいかもしれないけど
ネイビーピンドットです。
革の持ち手茶色になりました☆

渡したあとさっそくタバコライターを入れてみると、横向き余裕ですっぽり
口がゴムできゅっとしまってるぽっけはとってもキュートで・・・
そこにはお薬を入れてましたよ☆

Hさんご本人も すっごく喜んでくれて、周りの生徒さん達も思わず
「わ~っ かわいいっっ♪♪」って絶賛してくれました(*^_^*)

そして、その場にいらしたAさんからも同じ形のばねポーチのオーダーが入りました!
f0229872_1046082.jpg
組み合わせはこんな感じです(^^)/
同じく、シガレットケースにするんだそうです^^

毎日愛用してくれるポーチに選んでもらえるなんて嬉しいな~♪♪

teteさんに納品するバッグもあるし忙しくなってきましたが
頑張りまぁす!!
他のオーダー頂いている皆様も・・・待っていてくださいね~(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-10-23 10:56 | ハンドメイド | Comments(0)

マリン☆な おでかけポーチ♪

トールペイントの生徒さんからオーダーされていたのがこちら☆

まずは、お馴染みの・・・おでかけポーチです(^^)/
Nさんが前回のレッスンの時に、我が家の布山な中から選びました♪
f0229872_7295523.jpg
パターン:snowwing 「おでかけポーチ

f0229872_7362491.jpg
先月オーダーされたのですが、とってもマリン♪な組み合わせをチョイス
革の持ち手リングスナップですよ(*^_^*)
ネイビーピンドットのふたがお洒落
タグは私が考えてつけました☆ C&S赤い文字♪♪
f0229872_8234745.jpg
ふたを開けると・・・ちょっぴり深みのある赤地に白い大きめドット
f0229872_8254126.jpg
口布部分のネイビーピンドットで、きりりアクセントになってます。

水曜日のトール教室の時に、お友達の生徒さん経由で渡しました。
(ご本人のNさんはお休みだったため)

Nさん、いっぱい使って下さいね~(^-^)

次回はもう1つのオーダー、ぽっけ付きのバネポーチをUPしまぁす☆
by Ajour-0917 | 2011-10-22 08:40 | ハンドメイド | Comments(0)

petit Alleyちゃんが初日にさっそく・・・♪

先日teteさんに納品したこのpetit Alleyちゃん。
f0229872_22261236.jpg
teteさんの自宅Shop毎週木曜日OPENなのですが
なんと!!
納品後の初日のきょう、このpetit Alleyちゃんが
お客様のもとにお嫁入りしたんだそうです(^^)/
とっても気に入って下さったそうで、もう本当に嬉しくて・・・♪♪
そのお客様は、teteさんの常連様らしく
どんな方だったのかなぁ・・・☆ と思いを馳せております。

私も自分のpetit Alleyちゃんは大のお気に入り
f0229872_22342638.jpg
仕事お出かけ大活躍です♪

買って下さった方も、どうかいろいろなシーン
petit Alleyちゃんをお供して頂けますように・・・(^-^)

さぁ!!
また頑張ってBagを作ってteteさんにお届けしましょ♪♪
皆様に愛着を持っていただけるようなBagや小物を作りたいな~。

オーダーの方々も、もうしばらくお待ちくださいね(#^.^#)

teteさんのブログネットShopもぜひご覧下さいませ♪♪
by Ajour-0917 | 2011-10-20 22:47 | ハンドメイド | Comments(0)

teteさんにわたくしの紹介がUP!!

このたびわたくし*Ajour布バッグ布小物を置いて下さることになったteteさん。

とりあえずBagを1点と小物を2点、初納品させて頂いたのですが
さっそくブログに*Ajourの紹介UPして下さいました~♪♪

ご自宅でのShopの他にもネットショップもありますが
そちらにも紹介文が・・・!!

まだまだこれから11月10日mille*collier展までに
何点も納品することになってます~(^_^;)

じ・じかんが足りない(-"-)・・・!!

頑張ります(^^)/

皆さんもぜひteteさんのブログやネットショップを
まめに覗いてみてくださいね
f0229872_8541253.jpg

by Ajour-0917 | 2011-10-19 08:54 | 日常 | Comments(0)

久々におでかけポーチ☆

久しぶりにおでかけポーチです♪
f0229872_229621.jpg
パターン:snowwing 「おでかけポーチ」
ふた温かみのある色合いの ウールブロックチェック

どっちの色がお好き

f0229872_22142471.jpg
赤系もかわいいし・・・
f0229872_22152470.jpg
ブルー系も好き♪

ふわふわキルト綿をはさんでいるので、私はデジカメケースとして使ってるの。

今回のこの2点は明日委託Shopのteteさん納品するんだけど
デジカメケース」として使ってもらおうと思って
かわいい「カメラ」のチャーム❤をぶらさげてみましたよ(^_-)

f0229872_22213382.jpg
中の布もキャラメル色コーデュロイだからふんわり優しい雰囲気♪♪
ぜひ秋のお出かけのお供にして下さいね~(^^)/

どなたかのお気に入りになりますように・・・
by Ajour-0917 | 2011-10-17 22:24 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー