*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

koburiちゃんを詳しく・・・☆

今日はteteバッグ小物納品してきました♪
そして、いまだにまだ小物を作ってます(^^♪
tete店主さんからminipoもお願い♪・・・って言われてたのに、納品時には間に合わず
最後の最後になってまだ作ってるのです^^

さて、昨日お披露目したkoburiちゃん。
f0229872_2310171.jpg
今回はきんちゃくはつけずにシンプルに☆
そのかわり、内側にはぽっけ両サイドにつけましたよ^^
綺麗な紺色ベルベットコーデュロイです。

きんちゃくがないとバッグの口が大きく開いてしまうので
ループひもボタンで留められるようにしています♪

外側はうす紫のカールマイヤーボアで
飾りは同じ紫系のレースと中布に使った小花柄の組み合わせ。
中布は紫系の小花柄のコーデュロイです♪

ちょっと太めの赤みがかったパープルのコードひもがアクセントに・・・☆

今後も色や柄を変えていろいろ楽しめそうなkoburiちゃんでした!!

それでは明日のイベント行ってきまぁす(^^)/
買って下さるかたいらっしゃるかな?! ドキドキ・・・^^
by Ajour-0917 | 2011-11-30 23:21 | ハンドメイド | Comments(0)

初めてのkoburiちゃん♪

あさってのイベントに並べるバッグ、最後はこのkoburiちゃんです^^
今まで、普通のサイズころりん♪~巾着つき~ばかり作ってましたが
今回はこのちっちゃめサイズのkoburiに初挑戦!!
f0229872_22282278.jpg
パターン: BLUE MOON 「koburi

いつものころりん♪もおでかけの時には荷物がいっぱい入ってgood
でも、このkoburiもちょっとそこまで・・・のおでかけなどにいいかも(*^_^*)

詳しい画像はまた明日UPするから待っててね^^

さぁ、明日はいよいよteteのイベントの前日です!!
今まで作ったバッグや小物をまとめて納品しに行きま~す(^^)/

あさってはいよいよ当日
どなたかのお気に入りになって、お嫁にいけますように・・・
by Ajour-0917 | 2011-11-29 22:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ボアのふくふくちゃん☆

今日は日が沈む前に・・・なんとか2個出来上がりました(^^♪
おもいきり冬モードふくふくちゃん達です!!
f0229872_1727916.jpg
きいろちゃんと・・・
f0229872_1729128.jpg
パープルちゃん
パターン: snowwingふくふくポーチ

カールマイヤーボア小花柄コーデュロイで♪
f0229872_173246100.jpg
きいろちゃんにはsugar treeさんのコーヒーのイラストの革タグなんだ^^
  コーヒー飲んでほっと一息ついてるような
  いつもそばに寄り添ってもらえるような・・・そんなポーチになってくれたらいいな❤


パープルちゃんにはお花ウッドボタンチュールレース
  大人っぽさと可愛らしさ・・・どっちもありの雰囲気でしょ^^

口布や中布ベルベットコーデュロイ
きいろちゃんにはダークパープル、パープルちゃんにはダークネイビーです♪♪

持ち手付きか 持ち手なしかで、ばね口金の金具がちがうので
どっちにしようかかなり迷いましたが・・・
持ち手付きにしておけば、はずしたりつけたり、どちらも楽しめるので・・・
結局持ち手付きにしましたよ(*^_^*)
f0229872_1802032.jpg
とりあえず赤い持ち手をつけてみましたが
当日は他の色の持ち手も用意しておいて
teteのお客様で買って頂けるかたに選んで頂こうかと思います♪

いよいよmille*tomo展が近づいてきました!!
このふくふくちゃん達も もちろんteteのイベントでお披露目です☆
(あと1個ふくふくちゃんが増えます^^)

  ~どうか、どなたかのお気に入りになりますように
by Ajour-0917 | 2011-11-27 18:03 | ハンドメイド | Comments(2)

息子の養護学校の学園祭

今日は、高3の息子が通う養護学校文化祭でした^^
お天気にも恵まれて、近くの公園駐車場から学校に徒歩で向かう途中・・・
おもわず「」と「黄色」の対比美しさに、カメラでぱちり
f0229872_22102913.jpg
外の空気も澄んでいてホントに気持ちよかった~☆

高等部には普段所属している作業班があり、息子はしいたけ班
昨日と今日が文化祭だったのですが
昨日は「ぽかぽか汁」とゆう、いかにも美味しそうなネーミングのお味噌汁も販売したんです!!
でも私は仕事だったので残念ながら頂けませんでした~(>_<)
今日は生しいたけや乾燥しいたけの販売。
結構朝早く行ったのに、人気生しいたけはすでに完売!! あ~あ(-"-)
でも息子たちが頑張って原木から育てたしいたけなので・・・^^
乾燥しいたけを買いました♪♪

午後は学年ごとの劇発表でしたが、さすがは高校3年生☆
最上級生らしく、高校生活最後の劇を有終の美で終えることができました(*^_^*)

もうすぐみんな卒業して、作業所企業に通うことになります。
息子もなんとか、希望通りの作業所ご縁がありそうですので
あとは、残り少ない学校生活を十分に堪能してほしいなと思ってます(#^.^#)

さぁ、昨日と今日はまったく進まなかった作品・・・
明日は頑張って小物バッグを作るぞ~(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-11-26 22:29 | おでかけ | Comments(0)

撮り直しました~^^

ゆうべUPした画像のお色がやっぱりイマイチで・・・(-"-)
今朝、出勤前に慌てて撮り直しましたよ^^
f0229872_2257569.jpg
やっぱり自然光サイコ~(*^^)v
ねっ、綺麗な色でしょ?! 今日の画像がホントの色ですからね☆
f0229872_2351785.jpg

f0229872_823644.jpg

さぁ、次は小物を作りましょ♪♪
by Ajour-0917 | 2011-11-24 23:07 | ハンドメイド | Comments(0)

で~きた(*^^)v

買い物行ったり、レースのカーテンを洗ったり、夕食のおでんを煮込んだりしながら・・・
なんとか頑張って やっとpetit Alleyちゃんが完成~(*^^)v
・・・と、その時はもうすっかり日が暮れて、外は真っ暗ではないですか!!

仕方ないので、夜の撮影です(-"-)
色、あまり綺麗に出なくてホントにごめんなさい!!
また後日(明日あさっては仕事でダメだから土曜日かな?)撮影リベンジさせてね☆
f0229872_22121466.jpg
パターン:BLUE MOONAlley 36号」のアレンジ

f0229872_22153691.jpg
ふわふわボアからちらり♪と見えるボタンいい感じ^^
前回のキャメルボア&ブルーニットの方には明るめの茶色の革タグだったケド
今回はこげ茶革タグがしっくりきました☆
f0229872_22212714.jpg
まんなかのレースは前回といっしょ♪
ボアがほんのりピンクがかってるから、レースも「それなりに」目立ってるでしょ(^^♪
f0229872_22255879.jpg
Bagの口の両脇のベルトのスナップボタンは、マットなホワイトシルバーの小花柄

良かった~(*^_^*)
このBagもとっても素敵にできあがりました

完成したバッグは、30日にまとめてtete納品に行きます^^
12月1日は私も1日にteteにいますから、お近くの方はぜひいらして下さいね♪♪

さて、あと1週間きっちゃったけどもう1個くらいはBag作りたいな~(#^.^#)
それから小物も・・・☆ がんばろっと^^
by Ajour-0917 | 2011-11-23 22:35 | ハンドメイド | Comments(0)

あともう少し・・・(^^♪

ホワイトボア&パープルニットpetit Alley・・・
表地は底もついてまあるく出来上がりましたよ^^
f0229872_11372956.jpg

そして、今日は完成♪ をめざして・・・
まずは中布に大小のぽっけやDカン・ナスカンを仮止めしました☆
f0229872_11401778.jpg
Dカンたちをぶらさげているテープ注目してみてね♪
前回の「キャメルボア&ブルーニット」のほうには、ブラウンのストライプ。
今回の「ホワイトボア&パープルニット」には、パープルのストライプ。
ちょっとしたこだわりです(*^_^*)

さぁ!!
今晩には完成したpetit Alleyちゃんを皆様にお披露目できるかしら?
がんばります☆
by Ajour-0917 | 2011-11-23 11:45 | ハンドメイド | Comments(0)

petit Alley~ここまでできました☆

ただ今製作中petit Alleyちゃんです♪♪
f0229872_20224774.jpg
オフホワイトカールマイヤーボア・・・ほんのちょっぴりピンクがかってるかな^^
前回のpetit Alley同様、まんなかに縦にレースをつけて
その横に、こげ茶の革タグと・・・グレイッシュパープル&水色のボタン
これでおめかしは完了!!
f0229872_20403235.jpg
ぽっけも作って・・・
さぁ、これから形にしていきますよ~(*^_^*)

前回のキャメルボア&ブルーニットも好きだし^^
今回のオフホワイトボア&パープルニットも素敵です

12月1日にteteで行われるmille*tomo展に並べさせて頂きます♪
もう少し頑張りますよ~☆
by Ajour-0917 | 2011-11-21 20:34 | ハンドメイド | Comments(2)

お次のpetit Alleyちゃんは・・・

ゆうべの女子ワールドカップバレーボール
最終戦のアメリカ戦をなんと!! ストレート勝ちで締めくくることができ
初めて生の全日本の選手の試合を代々木第一体育館に観にいった娘は
かなりハイテンション!!で帰ってきました(^^♪
娘はいま高1ですが、これからもっともっと部活を頑張るんですって。
はい(^-^) 部活もがんばって大いに結構ですから
お願い」だから勉強もさらに頑張ってくださいまし☆

さて・・・
teteのイベントに向けて着手した次なるバッグは、petit Alleyちゃんですよ♪
布の組み合わせはこんな感じで。
f0229872_222735.jpg
の撮影だから色味はイマイチだけど(^_^;)
ほんとはもっと綺麗なお色よ♪
f0229872_22252672.jpg
前回作ったこのキャメルボアとブルーニットの色違いバージョンです(^_-)

オフホワイトのカールマイヤーボアに、パープル(レインボーカラー)のニット。
中布は先日買ってきた花柄(ペイズリー?)のコーデュロイです☆

12月1日までもうあとわずか(^^♪
がんばりま~す(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-11-19 22:35 | 日常 | Comments(0)

オーダーのおでかけポーチ♪

さきほど終わったバレーボール日本女子の試合・・・
大接戦の末、日本がドイツに競り勝ちました!! 
バレーボール部の娘と主人と私で思わず
やったぁ~~~!!」とガッツポーズ(*^^)v
明日は娘は部活の友達と代々木の会場に、対アメリカ戦を観に行くんですよ☆
生で選手を見るのは初めてなので、かなり楽しみなようです^^

さて・・・今日はトール教室の日でした。
生徒さんのHさんからオーダーされていたおでかけポーチを今日渡しました♪
f0229872_2271896.jpg
パターン:snowwingおでかけポーチ

素敵なおでかけポーチになりましたよ(*^_^*)
Hさんは茶系がお好きなので、タグも徹底的に茶系にこだわってみました(^_-)
f0229872_2362499.jpg
本体の表地はこげ茶ナイロンキルトです☆
中布は、同じ花柄でアイボリー地ローン生地。
いい、いい(*^_^*)

f0229872_22353672.jpg
持ち手はどの色がいいかしら?
茶色なら完璧だし、もちろんぴったりよね^^
でも意外と私はこのベージュもいいわ❤と思い、結局ご本人のHさんに選んでもらう事に。
そしたら、やっぱりベージュを選びましたよ(*^_^*)
素敵ですよね、このポーチにベージュの持ち手♪

優しいHさんからは、「今度は母のも作ってほしい☆」との事で
お母様のポーチもオーダー頂きました^^

今日は他の生徒さんも含め、なんと3個ころりん♪をオーダーされ
私は嬉しい悲鳴をあげてます(^^♪
とりあえず、12月1日teteイベントまではせっせと作品作りですっ!
生徒さんたちのころりん♪はそのあと・・・。
もっと前にオーダーされている他のバッグもあるし・・・
頑張りま~す(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-11-17 23:00 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー