*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆今年の出会い☆

PCの代替機が来てからの今週は、ツリーの片づけ、家の片づけ・・・
年賀状のデザイン作り、印刷・・・
と、怒涛の5日間でした~!!
そして、そんなだから今日やっと年賀状を出しましたよ(^^ゞ
いつもは25,6日には出せてたんだけどなぁ。
宣言しておきます!!
今回はたぶん、3日か4日に着くと思います~(*^。^*)

今年は委託販売という新しいかたちにもチャレンジできた年でした♪

10月からお世話になり始めた町田市teteさん。
f0229872_19573736.jpg

そして、2012年1月からお世話になる静岡市haco28+さん。
f0229872_17483689.gif

teteさんはご自宅Shop、haco28+さんは店舗、と形は違うけれど
どちらもとっても魅力的なお店なんですよ~♪♪

来年も頑張って新しいパターンなどにもチャレンジしていきます(^^)v

オーダーをお待たせしている皆様、こちらも年明け早々に頑張りますっ!!
もうしばらくお待ちくださいね☆

明日から3日までは我が家はどっぷりとTV家族になりまする。
4日になるまではミシンは封印!!
箱根駅伝やお正月の特番観ながらマカロンポーチを作ってみようかなぁ☆
マカロンは手縫いでできるらしいのです。
まだ作ってない事がバレバレですね・・・(^^♪

それではブログにご訪問頂いている皆様、今年もありがとうございました 
来年もどうぞご訪問くださいね~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-12-30 19:51 | 日常 | Comments(0)

静岡の委託のお店へ・・・♪

かなりお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
(1週間ぶり!!)
毎日見にきて下さる方々、いつもありがとうございます☆

さて、私のdynabookですが、修理から戻ってきたと思ったら私との面会を待たずして
ヤマダ電機のお兄さんがデーターを入れようと立ち上げたところ
また電源落ちしたそうで。
いったい、まったく・・・(-"-)
TOSHIBAの担当者から「もう1度修理センターで検査させて頂きたい」と
謝罪の電話。
でも、年賀状やら何やら私にはもう時間がないの!!

てなわけでピンク代替機が我が家に来ております・・・(^^♪
(私のは白なのに・・・。まぁ、この際とやかく言ってる時間はありません。)

さて♪
1月からお世話になる新しい委託のお店(地元の静岡です☆)に送る
ボアのふくふくちゃんが出来上がりました^^
f0229872_23293173.jpg
すべてボア&コーデュロイの組み合わせ☆
もちろん、革の持ち手もつきますよ(^_-)

新しい委託のお店は・・・
haco28+(ハコニワプラス)さんで~す♪♪
生まれ育った実家の近くなのでドキドキわくわくしちゃいます(*^_^*)

秋から始まったteteさんは、1~3月までお休みなので
しばらくはhaco28+さんに納品し続けますよ~☆

とってもお洒落なお店です♪ (まだHPでしか拝見してないのですが・・・^^)
みなさんもぜひHPをご覧になってみてね☆

とりあえず、復帰のご報告でした♪♪

あっ!! 年賀状の画像、まだできてないんだった(*_*;
by Ajour-0917 | 2011-12-26 23:43 | 日常 | Comments(0)

ボアのふくふくちゃん,途中経過~☆

年明け1月から新委託先に並べていただくボアのふくふくちゃん。
本体のボア部分飾りつけは完了です^^
f0229872_14371386.jpg
1つ1つ,サイドのコーデュロイの色や柄に合わせた飾りを考えましたよ♪
f0229872_14402980.jpg
うん^^
今回も可愛いふくふくちゃんがいっぱい生まれそうな予感~♪♪
でも・・・
土日はいろいろバタバタしていて,ほんとにちょっぴりしか進まなかったよ~。

よ~し☆
今日からまた頑張って仕上げてかなきゃ!!

オーダーころりん♪も頑張ります,はい^^
by Ajour-0917 | 2011-12-19 14:46 | ハンドメイド | Comments(0)

ボアのふくふくちゃん♪♪

PCがまだ手元に戻ってきてないこともあり
ブログの更新ぼちぼちになってしまい,ごめんなさい・・・。
今日もまた主人のPCからの投稿です。

ここ2~3日オーダー分のころりん♪と
委託用ボアのふくふくちゃん裁断ばかりしています^^

委託ですが,この冬teteさんへの委託がスタートしましたが
このたび新たに静岡の委託Shopさんご縁がありまして・・・☆
そうです!! 何を隠そう、私の地元静岡のお店ですよ~。
年明け1月からそちらのお店にも私の作品を並べて頂けることになりました^^
詳しいことはまた後日UP致しますのでお楽しみにね♪♪

今回のボアのふくふくちゃんはその静岡の委託Shop用ですよ。
teteさんでもお買い求め頂けたし,私自身も大好きな作品ですので
今回はたくさん作ってみようと思いまして・・・♪
f0229872_23113552.jpg
サイドの布地がこちら。
すべて手持ちのコーデュロイです☆ 10種類ありますよ~。

明日とあさってで,ふくふくちゃんがいったい何個うまれるかしら?
オーダーころりん♪もやらなくちゃです^^

それではまたご報告させてくださいね~☆
by Ajour-0917 | 2011-12-16 23:20 | 日常 | Comments(0)

リバティでマカロンポーチ♪♪

私のPCはいま手元にははく,修理にお出かけ中です・・・
でも今日ヤマダ電機から連絡があり,データのバックアップをしてからメーカーに
出すことができることがわかりました☆
よかった~^^
画像やメール,お気に入りなどのデータは保存できることになりました♪
ヤマダ電機のお兄さん,ありがとう~!!

さて,このところず~っと気になってたケド,手をつけてなかったもの。
それは・・・
リバティで作るマカロンポーチで~す☆
よくハンドメイド仲間の間では 「禁断のリバティ」って言われてますが・・・
えっ?! 何が「禁断」だって?!
それは・・・
  いったんリバティを使ってみると,その魅力に取り憑かれてしまい
  次から次に色々な柄や色を集めたくなるんだケド
  ネックになるのはそのお値段の高さ!!

きっとそんな事なんだろうと思います^^ わかってはいるんですっ

でも!! いよいよ私も我慢ができないところまできてしまい
ミニミニカットクロス」ではありますが・・・
お買い上げしてしましましたよ~☆
f0229872_2331215.jpg
柄は指定できないので何が送られてくるかドキドキ♪わくわく♪
可愛いのもあれば,ん・・・ちょっとなぁってのもありましたが
とにかくこのカットクロスでマカロンちゃんにチャレンジしてみようと思いま~す^^

あっ,ちゃんとオーダー作品もすすめてますよ~^^
by Ajour-0917 | 2011-12-12 23:13 | ハンドメイド | Comments(2)

パソコンが~っ!!

たっ,大変っ!!

今朝から私の大事なdynabookちゃんがおかしい!!
電源入れても起動する前にぶちっと切れちゃって
また「修復なんちゃら・・・」って文字が出てきて,自動的に起動しようとはするんだケド
その途中で画面が真っ暗の無地になっちゃって,ただただずっと「う~」ってうなってるの。

いったんアダプタを抜いたり 休ませてからやってみても同じ。
何回かやってみたけどダメ。
2~3日前からぶちっと切れた時もあったんだけど「修復なんちゃら」で
ちゃんと通常通りに起動できてたのに~

東芝の相談窓口にTELして色々指示通りにやって修復を試みてみたけど
やっぱりダメ・・・。
最後にそのお兄さんから
「大変申しあげにくいのですが,現状では復帰できませんので,修理に出していただくことに・・・」

え~っ!!
年賀状のデザインやらブログやら色々やらなきゃならない事がいっぱいなのに~?!
出したら1週間から10日はかかるって・・・。

それとこれが一番のショック!!
多分この状況だとハードディスクがイカレちゃったので,初期設定に戻っちゃう可能性大ですって。
取り込んだ写真はたしか・・・最後にバックアップ取ったのは,夏の旅行のあとだったような・・・。
そのあとの写真は消えちゃうんだ~ ぐすん。
それに色々な方々とやりとりしたメールも全部・・・。
最近お世話になることになった委託Shopのtete店主さんとのやりとりや
手芸関係でお世話になってる方々とのやりとりも・・・ ぐすん。
お気に入りもまた1からやり直しなの~?!

みなさん!!
ぜひぜひ,バックアップはこまめに取りましょう~!! は~っ・・・

というわけで,しばらくはこのブログのUPができるかどうか。
もしかしたら,まだ使いこなせてもいないiPhoneから投稿するかもしれませんが☆

ちなみに今日のこの記事は主人のPCからの投稿です。

仕方がないので私のPCの入院中はオーダーの製作に没頭しようと思います。
頑張ってiPhoneから画像をUPしてみるから,また毎日のぞいてみてくださいね♪

どうかデータ消去にだけはなりませんように・・・☆
by Ajour-0917 | 2011-12-09 23:17 | 日常 | Comments(0)

4ポケットカーペンターバッグの詳細♪

昨日宣言したので・・・今朝出かける前に撮影し直しました^^
f0229872_23213525.jpg
パターン:Filer4ポケットカーペンターバッグ

息子の学校のママ友のSさんが、妹さんにプレゼントするマザーズバッグですよ♪♪
ドットお好き❤ということで、持っていた赤・グレー・ネイビーの生地画像を送り
その中からこのを選ばれました(*^_^*)
元気が出そうな赤で、小さなお子様連れにはぴったりですね♪♪
この生地は帆布とまではいかないかもしれないケド
かなり地厚しっかりした生地です。
そしてさらに強度を持たせたくて・・・(マザーズバッグですものね^^;)
Peachmadeさんのお気に入りの優秀接着芯を貼りました☆
これで本体はばっちり(*^^)v
f0229872_23345078.jpg
中布は機能性を重視して、迷わずナイロンキルトの中からチョイス♪
この花柄シリーズのナイロンキルト、4色持ってるんだけど
ちょっぴりレトロな雰囲気の色&柄がお気に入りなの^^
ナイロンの防水機能とキルトのふわふわで、さらにバッグがパワーアップ!!
タグはシンプルにとりさんのを ちょこんとおひとつ

ポケットは・・・
4ポケットどころか なんと8ポケット倍増です(^^♪
外の正面に2つとサイドにそれぞれ1つずつ・・・
中にも前とうしろに2つずつの大きめぽっけ☆

  我が家の息子と娘はもう高校生で、家族ででかけることもめっきり少なくなっちゃったケド
  ちっちゃい頃は平日は公園、週末は家族で必ずどっかにおでかけしてたっけ(^^♪
  荷物もいつもいっぱい!!


そんな頃を私も懐かしく思い出しながら、楽しく作らせて頂きましたよ☆

初めてチャレンジしたパターン、Filerさんのカーペンターは布の質感などを変えて
また色々な表情をみせてくれそうです(*^_^*)

かなり収納力もありそうなので、旅行好きな
仕事で出張する機会の多いにも 使ってもらえそうな予感
リクエストがあったら作ってあげちゃおうかな(^_-)

どうかSさんの妹さまのお気に入りになりますように・・・☆
by Ajour-0917 | 2011-12-07 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

初の4ポケットカーペンターバッグ♪

週末から作り始めたのがこちら♪
f0229872_22253583.jpg
Filerさんのパターンの4ポケットカーペンターバッグです^^
今日の夕方仕事から帰ってきてから持ち手を縫いつけました☆
あとはボタンをつけるだけ・・・♪

今日の画像は撮影したものだからイマイチですが
完成直前情報!! ということで・・・(*^^)v

明日は息子の薬をもらいに病院に行き、午後は美容院ですが
、頑張って完成作品をまた撮り直しま~す♪♪

初めて作ったパターンでしたが大成功
オーダーで、しかもプレゼントにされる・・・との事で
うまくできるかドキドキでしたが、何度もパターンの説明を確認しながら
丁寧に仕上げましたよ(*^^)v
f0229872_22371466.jpg
詳しいことは明日またUPするので、お楽しみに~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-12-06 22:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ペットボトルケース♪

イベントも終わり、ほっとしましたが・・・
この週末からはオーダー製作にとりかかってます^^

まず出来上がったのはこちら☆
f0229872_22102454.jpg
パターン: songbellペットボトルケース

以前、自分用(水筒を入れて学校に持って行くほうが多い^^;)に
作った物と同じ組み合わせです♪
トールペイントの生徒さんのSさんからオーダー頂きました。

ただ、ひとつだけ違うのは・・・
自分用の時にはふつうの接着芯で作ってみたんですが
中布に保冷シート(綿つき)使ってるし、しっかりもしてるんだケド・・・
もっとふわふわの方がいいかも❤って思って
今回は接着キルト芯を貼りました(*^_^*)

結果は・・・!!
思ったとおり、厚過ぎず薄過ぎず、ちょうどいいふわふわ加減になった~☆
よし、これからはこれでいこ~(*^^)v
f0229872_22234119.jpg
うしろ側の持ち手にはウッドボタン
の持ち手は。 取り外したり、バッグに引っ掛けたり・・・^^
中布に使ったアルミの保冷シートは、冬のあったかい飲み物にもOK♪♪
もちろん冷たい飲み物もね(^_-)

ペットボトルの時には きゅっとコードひもストッパーで絞れるんだケド
娘のように、my水筒もちょうどよく入りますよ^^
Sさんはお嬢さんが使うのかな? ママが使うのかな?
~どうかお気に入りになりますように

そして・・・今日は初めてチャレンジ!!
filerさんのパターンの「4ポケットカーペンターズ」に着手しました☆
息子の学校のママ友からのオーダーです♪
マザーズバッグとして妹さんにプレゼントになさる、との事。

待っててね~(^^♪
がんばって作るからね☆
by Ajour-0917 | 2011-12-04 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

昨日のmille*tomo展

昨日は私にとって初めて委託ショップにバッグを並べさせて頂くイベントでした!!
tete店主のmille*collier(アクセサリー作家)さんと、tomo(ガラス作家)さんの
新作販売会だったのです^^

同時に今回デビューさせて頂いた私も含め、4人の作家さん達のバッグ&小物も並びました☆
f0229872_23232024.jpg
   朝いちは人手が足りてるので、10時半~12時までお願いね☆
・・・と言われてたので、9:45開店後、45分くらい過ぎてからの到着でした^^

どきどき☆しながら会場に行ったら、が降っていたにもかかわらず
玄関のそとまで長い列ができていて、さらにどきどきっ☆☆
会場の中も多勢のお客様で賑わってました(*^_^*)
レジには次から次へとお会計のお客様・・・。
ちらっと値札を貼ってるノートをのぞくと、私のバッグや小物も売れているではありませんかっ!!
   きゃ~、嬉しい~ と思わず心の中で叫んでました(^^♪

そのあとはひたすらお手伝い、お手伝い・・・。
お昼過ぎにひと段落したところで、私のお役目時間は終わりました^^

そして私も店主さんのネックレスと・・・
f0229872_14513123.jpg

tomoさんのガラスのオーナメントを・・・
f0229872_2339216.jpg
買わせていただきましたよ♪♪

ネックレスの石はすべて天然石なんです^^ グリーン系白系の組み合わせが絶妙です☆
冬の装いの黒や茶系やベージュのお洋服にも似合いそうだし
もちろん白にもいいですね~♪
夏の装いにもお洒落にキメれそう(*^^)v とっても気に入りました~❤

tomoさんのガラスのオーナメントがまた素敵!!
色合い、形、デザイン、雰囲気・・・すべてひとめ惚れして買いました☆

店主さんのアクセサリーも、tomoさんのガラス雑貨も
次から次へと飛ぶように売れていったんですよ^^
改めてお二人の人気の高さ実感いたしました~(^^♪
f0229872_822158.jpg
これはほんの一部です。
まだ他のテーブルにも並んでいたし、tomoさんのガラス雑貨のコーナーもあったのですが
慌てて撮ったので、これしか撮れませんでした(>_<)

そして!! 私のバッグや小物もおかげ様で・・・
全部とはいきませんでしたがお嫁にいってくれました
あとは、8日と15日の営業日に店主さんが頑張ってくれるそうです♪
   でもいつかちゃんとお嫁に行ってくれればいいんですから のんびり待ちますよ~^^
あ~、ほんとにteteにお世話になることができて、良かったぁ~

さぁ!
私はこれからしばらくはオーダーお待たせしている方々の
作品作りに精を出すことに致しますっ(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-12-02 23:09 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31