*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Wzip ポーチ3個集合~☆

先日作ってお披露目した 薔薇アンティーク風の麻生地のポーチ。
その後、あと2つ仲間が増えました^^
3個並べてみましたよ♪♪
f0229872_22122843.jpg
パターン:snowwingWzip ポーチ

真ん中の黄色い花柄可愛いでしょ?!
それから、右側の茶系素敵

詳しい説明はまたUP致しまぁす(^^)/

明日haco28+さんに発送しなきゃ☆
by Ajour-0917 | 2012-01-31 22:20 | ハンドメイド

ミニグラニー完成~♪♪

なんだか毎日ちびちびとしか進んでなくてごめんなさいっ(^^♪
ミニグラニーの2つはテープの端をくるみましたよ^^
f0229872_2115255.jpg
英字テープぷっくりカシメです。
アクセントになりましたね☆

実はこの写真、日が暮れる直前に慌てて撮影したの!!
昼間の写真撮りますって昨日宣言してたからね。。

今日はWzipポーチ3個も作っちゃって・・・
ついついそっちに夢中になってたら、気が付いたら日が暮れるところだった!
あぶない、あぶない(^^ゞ
なんとか無事にカシメまで終わって、ぎりぎりセーフ

だから、スナップボタンはこの撮影のあとにつけてます。
明日、仕事に行く前に「今度こそ」完成全体像を撮りますよ~(笑)

ところで、そのWzipポーチがすっごく可愛くなっちゃって。。
もう嬉し~い

水曜日haco28+さんに発送するつもりです☆
あと少し、がんばろ~(^-^)
by Ajour-0917 | 2012-01-30 21:27 | ハンドメイド

ミニグラニーまだ未完成(^^ゞ

3個作っているミニグラニーのうち、2個はダークレッドローズピンクの持ち手。
でもよく考えたら、その2色はミシン糸持ってないっ!!

お昼頃、買い物に行ったついでに手芸屋さんで買ってきました。
でも。。
ローズのほうはテープの色よりだいぶ濃かった(-"-)
とりあえず今日はこげ茶とダークレッドの持ち手だけ縫い付けて終了~☆
ローズは火曜日の仕事帰りにもっと大きな手芸店で買い直してきます^^
f0229872_2304687.jpg
(それも・・・さっき。)撮ったし、まだスナップもつけてないし、テープの端をくるんでもないけど
今日はこれでガマンしてくださいね(*^_^*)

明日は2つは完成させて、ちゃんと昼間の撮影をしま~す☆
by Ajour-0917 | 2012-01-29 23:05 | ハンドメイド

ミニグラニー始動☆

   来週haco28+さんに納品する物を頑張って作ってます!!
・・・って言いたかったトコなんだけど・・・

朝食のあと家事して、布合わせ考えて、テープの色考えたら
もうお昼になっちゃって、お昼たべたら今度は気持ちよくてウトウトしちゃっって・・・。

始動」したのは2時か3時くらいからだったわ(-"-)
あ~あ、せっかく1日あったのにねぇ。。

とにもかくにも 裁断はしましたよ☆
f0229872_21503430.jpg
今回は内布を結構明るめでチョイス♪
先日作ったグラニー(あっ!!テープ縫い付けたからまたUPしまぁす^^)はぽっけ付きだケド
このミニグラニーはそのままお財布などをポンポンと入れてもらおっと☆
よって、ポケットはつきませ~ん(^^ゞ
とりあえず今回はそれで様子をみましょう。

このミニグラニー、きっと可愛くなりそうです
明日UPしますからね(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-01-28 21:59 | ハンドメイド

りんごのカーペンターの追加♪

先日完成してご紹介したりんごちゃんに最後の手を加えました^^
f0229872_23404093.jpg
バイアステープの端のところのつなぎ目に、赤い本革のテープをちょこん
シルバーの小さめのぷっくりしたカシメで留めて・・・。
バッグのアクセントにもなっていい感じ☆

それから・・・前回説明しそびれちゃいましたが
両サイドのぽっけは、片側が赤で、内布がストライプ。
f0229872_23494570.jpg

もう片側はストライプで、内布が赤なのよん♪
f0229872_23514328.jpg
そんな遊び心もたっぷりなこのバッグ、来週にはhaco28+さんに並びますよ~☆

さぁ、明日こそグラニーWzipポーチを作るぞ(*^^)v
by Ajour-0917 | 2012-01-27 23:37 | ハンドメイド

オーダーのころりん♪が3つ

オーダー頂いていたころりん♪です^^

まずは、だいぶ前にバッグ本体は完成してたケド、コサージュをまだ作っていなかった
ミルクベージュのボアのころりん♪が2つです☆

出来あがったコサージュがこちら♪
f0229872_2226531.jpg
裏側にはバッグの内布と同じコーデュロイをつけて・・・。
コサージュピンをつけたので、バッグ以外にもぜひ使ってもらえれば。。❤

そのコサージュをつけておめかしして、やっと完成しましたよ^^
f0229872_22304719.jpg
パターン:BLUE MOONさん「kororin bag

布の組み合わせはご自分たちで選んで頂きました☆
きんちゃくに使ったレースはそれぞれ違います。
いずれもDワークス輸入レースですからね(*^^)v
うしろのぽっけの中の布は本体の内布とお揃いの生地で。
ふんわりあったかボアだけど、色が淡いミルクベージュだから
春先までいけそうですね^^

お次はビターチョコのウールころりん
f0229872_2238368.jpg
同じくBLUE MOONさんのパターンです☆
こちらはビターな中にも、レースウッドボタンでほんの少し甘さをプラス♪
きんちゃくはやはりDワークストルコレースです。
きんちゃくの色合いでぱっと華やかになってます^^
うしろのぽっけの中の布はパープルがかったブラウン地のドット柄。
アクセントになってますね☆

3人の方々、みなさんとっても喜んで頂けました
よかった~(^-^)

さあ、次はWzipポーチのもう1つのバージョンとグラニーを仕上げなきゃ♪
by Ajour-0917 | 2012-01-25 22:52 | ハンドメイド

ビターチョコのウールのころりん♪

今朝はここ東京ではが積もっていて、しかも凍っていたので
つるつる滑ってもう大変でした!!
娘も学校で友達と「滑った」だの「転んだ」だの大盛り上がりだったそうで。。
まだ高1でよかった~って思いました。
高3の先輩たちの間ではこのセリフは禁句ですからね(^^ゞ

さて、今朝出勤まえに慌てて撮った画像がこちら♪
きんちゃくのひもはまだ通してません。
f0229872_21262936.jpg
大人っぽくて素敵
詳しいことはまた明日説明させてもらいますね^^
by Ajour-0917 | 2012-01-24 21:28 | ハンドメイド

オーダーのころりん♪

今日は仕事がオフの日なので、リビングで音楽を聴きながら
オーダーされていてお待たせしていた「ころりん♪」に励んでおりました(^^ゞ

今回作っているのはこげ茶ウールのころりん♪ですよ^^
以前作ったオレンジウールのデザインを基に、ご本人が考えました☆
f0229872_21182463.jpg
ちらりとお見せすると・・・こんな感じです♪
レースを縫い付けてから、革タグとお花のウッドボタンを3つ縫い付けてたら・・・
   わぉ!! なんだかビターチョコとクリームとキャラメルみたい❤
するとなんだか小腹も空いてきて・・・
今日はホットドリンクおやつが進んだ1日でした(*^^)v

はっきり言ってまだ途中ですが、あさってお渡ししたいので
なんとか頑張ります!!
あ~、でも明日は仕事(*_*; 今夜ももう少し進めたいなぁ☆
by Ajour-0917 | 2012-01-23 21:26 | ハンドメイド

新作☆W zip ポーチ

今日は裁断しておいたW zip ポーチのご紹介です!!
もうだいぶ前に買って温めていたパターンです(^^ゞ
今回初めてチャレンジしてみました☆
f0229872_21332371.jpg
パターン:snowwingさん「W zip ポーチ

薔薇の柄の麻生地しわ加工されてて、いい雰囲気でしょ^^
抑えたブラックの綿麻と合わせました♪

f0229872_2138164.jpg
中の布はかすれたような赤ストライプの綿麻生地。

薔薇の生地の存在感を活かしたかったので、飾りは邪魔かなぁ?!
って思ったのだケド、以前紅茶染めしておいたレースと
フランスのアンティークイニシャルテープでちょこんとおめかし♪♪
うん^^ これなら邪魔してない☆

この形、すごく気に入りました(*^_^*)
上のファスナーには通帳を、下のファスナーにはキャッシュカードを・・・♪
そう!! 銀行に用事がある時などにぴったり

裏側にもポケットがついてるの^^
私はアンティークゴールドのスナップをつけてみました。

このポーチはあと1つくらい作って、静岡haco28+さんに納品致しま~す(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-01-22 21:50 | ハンドメイド

お次はグラニー^^

haco28+さんに納めるグラニーを作り始めました♪
今回のグラニーは2つほど納める予定です。
形がシンプルなだけに選ぶ生地は吟味しましたよ~(^-^)

いつも思うのだけれど、シンプルなパターンほど布力が決め手になる気がするのよねぇ。
平凡な布を使うとそれだけ「平凡な」作品にしかなりません・・・トホホ(^_^;)

・・・とゆ~わけで、
今回は勤め先のDワークス輸入生地にも力になってもらいました♪
f0229872_22105836.jpg
持ち手のテープが足りなくて(*_*; ここまでしか出来てないけど。。
持ち手が届いたらまた完成品をお披露目しまぁす☆
輸入生地は、上段のアイボリー(ラメの縦糸入り)の生地と、下段のポケットの渋ゴールドっぽいやつ。
どちらも(特に渋ゴールドは・・・)かなりお高い生地なのですよ(^^ゞ
えっと。。 アイボリーの生地のラメわかりづらいかしら?
もうちょっとズーム
f0229872_22335048.jpg
水色と淡いピンクの生地は、麻100%で~す☆
この麻生地、てろんとしてて質感もかなりツボです

あ~、早く完成させたいな~(*^_^*)

今日はその他にも、W zipポーチ用の生地を2種類裁断しちゃいました♪
こちらも素敵になりそうな予感^^
お楽しみにね(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-01-21 22:30 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー