*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぷっくりグラニー撮り直し☆

先日ご紹介したぷっくりグラニー夕方撮った写真でしたので。。
改めて昼間に撮り直しました(*^^)v
f0229872_22311485.jpg
ねっ、ホントはこんなに綺麗な水色なんですよ♪
勤め先のお店では、輸入生地を多数取り扱ってまして・・・^^
これは フランスコットンで~す♪ 個人的には。。大好き
Greenもちょっと渋めでステキですよ。
f0229872_22532368.jpg
もう1色。。黄色とオレンジの中間くらいのバージョンもあるんだケド
それはまだgetできていません・・(-"-) のバッグにぴったりなんだけどなぁ。。☆

f0229872_2242558.jpg
持ち手テープのつなぎ目は英字テープおめかし

持ってみたらこんな感じ^^
f0229872_22432335.jpg
ちっちゃくて ころっとしてて・・可愛いでしょ♪
持ち歩くのが楽しくなりそうな 「ぷっくりグラニー」でした(^^)/

明日は同じくhaco28+さんに送ったカーペンターをご紹介しますよ~☆

 
by Ajour-0917 | 2012-07-31 22:49 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーのネッククーラー

本日haco28+さんに何点かバッグや小物を発送致しました♪
その分はまたあらためてご紹介したいと思います^^

今日はその前にお送りしていたこちらの作品をご紹介しま~す(^^)/
f0229872_232384.jpg
haco28+さんのお客様からのオーダーの。。ネッククーラーです♪♪
このお客様からはもう何度かオーダー頂いてまして・・・☆
嬉しい限りです(*^^) いつもありがとうございます

以前自分用に作った右側のベージュ系のテッシュケース
f0229872_2375665.jpg
この組み合わせで。。とのリクエストにお応えして作りましたよ~^^
私もこの組み合わせは好きでして。。楽しく縫えました♪
この綿麻ストライプのカーキ色は、これをもちまして使い切りです!!
ネイビーはまだあるのですが、お気に入りだったこのカーキはもう売り切れです(@_@。

f0229872_23115086.jpg
コットンリネンのレース(これ、お気に入り♪)にウッドボタンもちょこんとね(*^^)v

f0229872_23133187.jpg
Ajourタグもつけましたよ☆

今回のオーダーはビニコぺたんこポーチも。。♪
f0229872_2317376.jpg
免許証を入れて下さるそうです^^
本日ご来店頂く予定だったので、気に入って頂けたかドキドキ♪です。

明日は今日発送した作品をご紹介致しますからね~(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-07-30 23:28 | ハンドメイド | Comments(0)

マザーズトート♪

お出掛け旅行にぜひお持ち頂きたいマザーズバッグ完成です☆
f0229872_20544120.jpg
パターン: Filerマザーズバッグ

marineでキメてますよ(^_-)
f0229872_20574013.jpg
ポケットがいっぱいです♪♪
サイドのペットボトル用のポケットはだいぶ深さがあります。
すっぽり入るから安定感はバッチリ☆
もう片方のサイドポケットには、カードや目薬、タオルハンカチなど。。
ちっちゃな物を収納してくださいね(^^)/

背面には大きなポケット付き~♪ スナップで留めることもできますよ^^
ガイドブックもこのようにすっぽり入ります!!
・・・我が家が来月旅行する安曇野の「信州」のまっぷる^m^・・・
f0229872_2112194.jpg
このバッグ、容量はかなりありますね^^
太めの持ち手にはステッチ入り。
もちろん肩にもかけられますよ(*^^)v

明日haco28+さんに発送しまぁす☆

ついこのあいだ届いた*Ajourのオリジナルタグをつけて。。♪
f0229872_2120544.jpg
どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいです(*^^*)
by Ajour-0917 | 2012-07-28 21:17 | ハンドメイド | Comments(0)

サッカーを観ながら。。!!

ただいま主人と娘と私でサッカー観戦中。。^m^
スポーツ観戦好きの我が家にとっては睡眠不足になりそうな
オリンピックが始まりましたっ!!

いつもは12時には寝る私ですが、眠れない夜が続きそうです。。

さてさて。。♪ 今日は昨日裁断したピンクカーペンターを進めましたよ~^^
でも1日じゅう頑張りましたが、まだ持ち手とショルダーがつきませんでした(>_<)
f0229872_0533359.jpg
今回のオーダーは少し高さを増やしています。
f0229872_0552553.jpg
バンビちゃんが可愛い

そして・・・♪
私のブランドタグが届きました~^^
f0229872_0574955.jpg
Ajour」だけだとタグが短くなっちゃうので
上に「petit cadeau」。。フランス語で「ちいさな贈り物」。。
という言葉を小さく添えてみました♪
自分だけのブランドタグ・・なんだか嬉しくなります☆

今度haco28+さんに発送するのは日曜日。
オーダーの作品4つを含めて、頑張って完成させなきゃ(^^ゞ

そして。。いま、日本がなんと!! スペイン勝ってしまいましたよ~(^^)/
なでしこに続いて。。男子も!! 勢いづきましたね♪♪

それでは。。おやすみなさ~い☆彡
今日は仕事なのにもう1時になっちゃった・・(-"-)
by Ajour-0917 | 2012-07-26 23:46 | サッカー | Comments(0)

ピンクのカーペンター♪♪

まずは。。
 
  祝☆50000カウント~!!

いつもお世話になっている皆様のおかげです^^
ありがとうございます☆
そして。。これからも変わらずよろしくお願い致しまぁす(^^)/

今日は仕事オフ日なので、まったりとハンドメイドができました。

。。とはいっても、先に手掛けていたhaco28+さんのお客様からのオーダー
ミニョンバッグが今日は仕上がらず(手直ししたいので)、それは明日持ち越しです(^_^;)
納得のいくように仕上げたいので、それには気持ちのリセットが必要でして。。^m^

変わって、午後はその次のお客様からのオーダー
バンビちゃんなどの柄&ピンクリネンのカーペンター裁断をずっとしてました。
f0229872_21222122.jpg
カーペンターの裁断はこれでもかっ!! ってゆうくらいにいっぱいあります(^^ゞ
あとは、持ち手ショルダーも裁断しなきゃです☆
でもどうですか!! すっごく可愛くなりそうでしょ^^
ピンクのリネンは愛用鎌倉スワニーのリネン♪♪
ピンクの色がちょっと濃いめで、どちらかというとローズピンク
だからこの作品は決して子供っぽくはなりませんよ(*^^)v
仕上がりが楽しみです

haco28+さんのお客様からのオーダーは。。
嬉しいことに、オーナーmakiさんから次から次へと頂いてまして。。
作品の方向性が決まったお客様から順番にお作りしているのですが
作っても作っても「エンドレス」です(^^ゞ

オーダー頂いてからお待ち頂いているお客様がた。。
おひとつずつ、心を込めてお作りしていきますので、もうしばらくお待ちくださいませ~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-07-25 21:35 | ハンドメイド | Comments(0)

Antique Houseのキャロル!!

シュルツカフェさんに納品する Antique Houseキャロルが完成しました♪♪
f0229872_2303585.jpg
パターン: sugar tree

もう片面はこんな感じです^^
f0229872_2334667.jpg
サイドのぽっけと内側のぽっけには。。トリコカラーリネンテープ
いつものDカンナスカンも、もちろんつけてますよ~☆

もう少し他のアイテムも作って、今月中に納品しに行きまぁす^^

今日はhaco28+さんのお客様からオーダーされたバッグを作ってました♪

これは内ポケット^^
f0229872_23101157.jpg
ところで。。!!
なんでもないような事ではありますが・・・(^_^;)
こうやって端ミシンが真っ直ぐにキマッた時って、なんだか うふふ♪ となります☆

まだ持ち手がついてないのですが、完成お楽しみに
by Ajour-0917 | 2012-07-23 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)

カラフルな花柄☆

1週間ほど前にhaco28+さんのお客様からミニグラニーオーダーがありました♪
内布を明るめのカラフルな花柄で。。☆というご希望でしたので
その後、生地候補などをmakiさん経由でやりとり致しております^^
最初にいくつかご提案した花柄はカラフルさが足りず・・
そうだ!! 私カラフルな花柄って意外と持ってないんだ(-_-;)って気づき・・
さっそくネットで注文してみました♪♪

それがこちら~(^^)/
f0229872_2134983.jpg
これ、前から可愛いなぁとは思っていたものの買いそびれていた生地。

ついでにこちら☆
f0229872_2153426.jpg
パッチ柄です♪♪
パープル・オレンジ・ブルー。。う~ん、ピンクはどうしよう(-_-;)
でも結局ピンクもお買い上げ~♪

これらの生地でまたご提案してみます^^
気に入って頂けるかしら?!

あのね。。
ミニグラニーって内布で遊ぶのが私流の極意なの(^_^)v
だから、普段はなかなか表布などには使いにくい生地なんかでも
ミニグラニーの内布なら 待ってました!! って感じ。
かえってカラフル系POPな感じのほうが面白い☆
まっ もちろん大人っぽい内布の時もありますよ。。
色々な表情のミニグラニーを作りたいからね♪
でもそういうカラフル系がミニグラニーの内布ならしっくりくるのよね(*^^)v

今回のお客様のミニグラニーも期待できそうです^^

シュルツカフェさんに納品するAntique Houseキャロル完成しました!!
明日、昼間撮影しよっと♪
(このところ完成が夕方から夜にかけてだからブログ用の写真が翌日にずれ込むわ。。)
by Ajour-0917 | 2012-07-22 21:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニグラニー2個♪♪

近々シュルツカフェさんに納品するミニグラニーです^^
f0229872_22251121.jpg
になって、リビングの照明のもとで撮影したので
色味がちょっと。。ですが(^^ゞ

どちらも内布USAコットンです(*^^)
前回のミニグラニーから、厚手接着芯の代わりにキルト芯にしています☆
このほうがクッション性もあるので、中身を保護してくれるし。。
でも、持ち手テープがしっかりしているので、ちゃぁんと自立してくれるし。。

今後もミニグラニーはキルト芯でいこっと♪♪

Antique Houseのキャロルはまだ途中です~(^^ゞ

haco28+さんのお客様からのオーダーも次々と。。(^_^;)
そちらもじっくり楽しみながらも、頑張って進めてまいりま~す☆
by Ajour-0917 | 2012-07-21 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティークハウスのキャロル☆

今月、近所シュルツカフェさんに納品するキャロルはこちら♪♪
f0229872_7282997.jpg

f0229872_7293087.jpg
以前、haco28+さんに納品したキャロルは少し縮小バージョンだったのですが
今回はそのままの大きさなので、ネスホームのイラストも余裕で収まりました^^
裏の食器棚も思い切って途中でばっさり切断~!!
イラストって。。
  せっかくつながってるんだから、できれば切らずに使ってあげたい☆
って考えてしまいがちですが。。
このように思い切って途中で切断する勇気も必要なんですね(^^ゞ
ぎりぎりで全部を収めるより むしろ余裕が感じられます♪♪

昨日はシュルツカフェさんのミニグラニー2個完成したんですが
まだ撮影してません(^^ゞ

またお披露目しますね~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-07-19 23:27 | ハンドメイド | Comments(2)

新作!! ぷっくりグラニー♪♪

ここ2~3日何も進んでいなかったのですが。。
さすがに今日は作りたい!! と思い、新作グラニーを仕上げました☆

f0229872_2215833.jpg
パターン: bee factory

こういうぷっくりしたグラニーを作りたくてうずうずしてました(*^^)v
まずこの形にメロ。。♪♪っときませんか?!
型紙通りだと結構大きいので、それはショルダー仕様でまた今度作るとして。。
今回は縮小して手で持つか、ひじにかけるか。。という持ち手にしました☆
キルト芯を貼ってるので、ぷっくりしていて自立してくれます^^

f0229872_22231516.jpg
表布は勤め先の輸入生地フランスコットンです♪
これ、昔(・・・っていっても2年前くらい?)自分用ギャザートートも作ってます^^
ボタンは共布でくるみボタン♪♪

f0229872_22282618.jpg
内側の布はネイビー地にピンクやパープル・白などのドット。

私の定番のミニグラニーはかちっとしたタイプで。。
こちらのグラニーはぷっくり♪♪
容量としてはこっちのぷっくりちゃんの方がいっぱい入ります!!
どちらも定番にしていきたいなぁ。。☆

それにしても。。このグラニーもかなりツボです(*^^)
生地を変えてもっと作りた~い

このぷっくりちゃん♪は今月中にhaco28+さんに納品致しまぁす(^^)/

そして。。シュルツカフェさんに納品する作品も裁断し始めましたっ!!
キャロルも置いてもらうので、とにかく気合い入れて明日は裁断してしまわなきゃ(^^ゞ

また出来あがったらお披露目しますよ~☆
by Ajour-0917 | 2012-07-18 22:39 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー