*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケースの本体☆

前回の納品の時にパッチワークのペットボトルケースを3個送り
翌日の家具メッセの日に完売でしたので
今度はhaco28+店頭在庫用に4個作ろうとしています^^

本体部分がパッチワーク♪♪
これ、お気に入りのバージョンになりました(*^^)

まずはピンク系。
f0229872_23343986.jpg
甘くなり過ぎないように意識してみました。
大人が持ってもいい感じのピンクでしょ^^

そして娘が気に入ったというブルー系。
f0229872_23355961.jpg
これも爽やか☆
でもPOPになり過ぎないように抑えめのブルーも織り交ぜて。。

次は私が持ちたいオレンジ系。
f0229872_2339356.jpg
ちょっぴり大人のオレンジ♪
ベージュやグレー、白、黒などのナチュラル系のお洋服にいいアクセントになりそう~ 

最後は・・定番のトリコロール系。
f0229872_23423691.jpg
夏にはやっぱりトリコロールは欠かせませんね~♪♪

。。というわけでこのような4色展開で作ってみます。
まだこれから綿といっしょにステッチ(落としキルト)だし、そのあといよいよ組み立てだから
結構時間かかりそう・・(>_<)
でも発送日が近いので。。頑張りま~す☆
by Ajour-0917 | 2013-06-28 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ブーケ♪

ちょこっとご無沙汰しておりました^^;
ただ今、haco28+さんのお客様からのオーダーの製作(今月分)の大詰めです!
また完成したらお披露目しますね☆

f0229872_2318267.jpg
これは先週お友達とランチした時に頂いたブーケ♪♪
そのお友達はお花屋さんで働いていてアレンジしてプレゼントしてくれました

可愛すぎないちょっぴり抑えたピンクが素敵^^
なかなか自分ではお花は買ってこないから、こうやってプレゼントされると嬉しい~♪

行ったお店はよくTVにも登場するイタリアンのお店で・・
店内には有名人とシェフの2ショットの写真がいっぱい飾られてました!
お料理も美味しくて大満足でした^^

さぁ。。本気モードでがんばらなきゃ☆
by Ajour-0917 | 2013-06-26 23:24 | おでかけ | Comments(0)

オーダーの帆布のミニトート☆

本日ご紹介するのは・・
haco28+さんのお客様からオーダー頂いた帆布のミニトートです☆

今回は初の「表地が柄タイプ♪」です(^^)/
f0229872_2365739.jpg
本体はオレンジ色のレトロな花柄の帆布。
底布と持ち手はいつもの8号帆布。。濃いグレープ色♪
f0229872_231015.jpg
この組み合わせはお客様ご自身のご希望で。。^^
オレンジとパープルを組み合わせるのは勇気がいる事ですが
個性的で素敵なバッグができあがりました~(*^^)
これからの季節にもぴったりですね♪

中はこんな感じ。。
f0229872_23244755.jpg
タグはパープル系のリーフ柄です。
f0229872_23252569.jpg
いつものように革チャームをぶらさげてできあがり!
革ヒモは茶系と迷いましたが・・この白っぽいベージュ色にしてみました^^

お待たせしました~♪
来週末にはhaco28+さんにお送り致します(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-06-20 23:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ターコイズのデジカメケース♪

久しぶりに作品のご紹介です(*^^)v

haco28+さんのお客様よりオーダー頂きました・・
ターコイズの帆布で作ったデジカメケースです♪♪
f0229872_02428.jpg
キルト綿を挟んでますからデジカメを入れても安心です^^
いつも作っているモバイルメース(スマホ・携帯用)はスナップボタンで留めるタイプ。
でも今回はお客様のご希望で、バネポーチ仕様になっています。

デジカメの厚みが4cmという事でしたので。。
厚みと縦横のサイズを同じようにして、手持ちの小箱をアレンジして・・
仮想デジカメを作ってから型紙をおこしました☆

出来上がってみるとわりと大きい。。(^^ゞ
でも仮想デジカメをバネポーチから入れるとこれでぎりぎりのサイズでした。
f0229872_092153.jpg
なんだかターコイズの帆布にAjourタグだけでは物足りなかったので・・
あとからParisのタグを手縫いステッチで加えてみました♪
ボタンもちょこんと。。☆
それから革ひもで革のチャームとカメラのチャームをぶらさげて。。♪

できあがり~(^^)/
これからの季節にぴったりな爽やかなケースになりました

今日はお次のオーダー作品の帆布のトートを作ってました^^
初の表地が柄タイプです!
完成したらお披露目しますのでお楽しみにね(^_-)
by Ajour-0917 | 2013-06-17 23:42 | ハンドメイド | Comments(0)

パッチワークの生地たち♪

こんばんは~☆
あやうく1週間更新しないままになっちゃうところでした^^;

先週の火曜日の晩、そうです! サッカー日本代表の豪戦の終了間近・・
本田のPKが決まった瞬間に飛び上がって喜び、腰が痛くなってしまった事は
皆さんも既にご存じかと思いますが。。(^^ゞ

結局痛みはズルズルと今週にも引きずり、大事をとっていたので
大好きなハンドメイドも随分ご無沙汰してました。

haco28+さんのお客様からのオーダー製作はいろいろあるのに~(+o+)
ど・ど・どうしよう~
。。てなわけで、腰の痛みもなんとか消えてきた昨日あたりから製作再開~♪♪

でもまだ何も出来てないので今日は作品の紹介ではありません^^
f0229872_238134.jpg
これ、100均で買ったトレー。
積み重ねができるタイプです^^ これ見つけた時は嬉しかった~♪♪

そして。。このトレーの1段1段に。。
f0229872_23111491.jpg
こうやって色別にカットしたパッチワーク作品用の生地を
ざらざらっと入れてます(*^^)

最初はクリアファイルに色別に入れてたんだけど
段々増えてきたし、クリアファイルだと下の方にたまっていっちゃうので(-"-)

このトレーはなかなかの優れモノですよ☆
今日はGreen系のteaマットを作ろう♪ って時には
Greenの段だけ持ってくればいいわけです^^
。。で途中で「う~ん、白系も入れてみようかな?」って思ったら
白系の段も持ってくればOK~(^_-)

パッチワークのteaマットやペットボトルケースは
1つ完成させるのにそれなりに時間がかかるけど・・
コースターくらいならそんなに気張らずに作れます♪
f0229872_23234491.jpg

f0229872_2324330.jpg
今日は何色系で作ろうかな~♪♪って思いを馳せてる時って幸せ

私はこの積み上げたトレーをちらりと見るたびに
なんだかhappyな気持ちになれるのです^^

さぁ!! 次回からはまた完成作品のご紹介ができたらいいな。。☆ 
by Ajour-0917 | 2013-06-13 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)

家具メッセの帆布トート♪その2

ただ今静岡のツインメッセにて行われている「家具メッセ」
今日までは業者さん向けでしたが・・
明日とあさっては一般のお客様に開放するんだそうです。
haco28+さんのオーナーのmakiさんもこの土日はこちらのブースで過ごすそうですよ~♪
f0229872_23472533.jpg
素敵な空間ですね~(*^^) 羨ましいです☆

その家具メッセに持って行ってもらう作品たち。
haco28+さんのブログ(1)(2)で素敵に紹介してくださってます♪
良かったらのぞいてみてくださいね(^_-)

そんなわけでもう既にmakiさんが紹介して下さいましたが・・
一応私からも画像をどうぞ(^^)/
f0229872_23543973.jpg

余談ですが。。
この2日間ハンドメイドを封印してます。
えっ?! いったいどうしたのって?!
。。はい、持病の腰痛をやってしまいました。。(^^ゞ
きっかけは火曜日の晩の日本代表のサッカーでして・・。
スポーツ観戦オタクの我が家。
その日も家族みんなで熱~い声援をTVの前でし続けていたのでした。
そして。。あの瞬間最高視聴率をたたき出した「本田のPK」が決まった瞬間~!!
やった~!!ってジャンプして大喜び☆
サッカーオタクの娘や主人とハイタッチして我が家のリビングも歓喜の渦!!
が、しか~し(-"-)
もともと腰痛とお友達の私。。その瞬間からなんかヤバイぞって思ってたんですが
案の定・・翌朝激痛となってしまい、今日までおとなしくしてるというわけでした(-"-)

土日は徐々にまた製作を再開したいと思ってま~す♪♪
やっぱりミシンずっとかけてるのも腰には良くないんですよねぇ。。
夏に向けてシェイプアップも兼ねて。。ちょっとは運動しなきゃ☆

それではまた~(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-06-07 23:41 | 日常 | Comments(0)

家具メッセの帆布トート♪

来る6月8・9日にツインメッセ静岡で行われる「家具メッセ」に
haco28+さんが関本家具さんとコラボしてハンドメイド品や雑貨を販売します。
そこで・・
私*Ajourも帆布のミニトートやteaマットで微力ながら出品のお手伝いです^^
私はイベントには行けませんがhaco28+さんのオーナーのmakiさんは参加するそうです☆

本日まずご紹介するのは、ちょっぴり渋めのメンズ向けを3点~♪♪
f0229872_2354315.jpg
このシリーズの定番のカーキ×黒。
今回の内布はビンテージ風なかっこいい柄ですよん^^

f0229872_2384959.jpg
こちらは生成り×モスグリーンで内布は茶系。

f0229872_2392026.jpg
最後は生成り×ネイビーで内布は赤!!

彼氏へのプレゼントでもいいし、男性ご本人が買って下さっても嬉しいし・・ 
もちろん!! 女性が持ってもgood~♪♪

次回はその他の色の帆布トートをご紹介しますね(*^^)
by Ajour-0917 | 2013-06-03 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30