*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーのカーペンター♪

ちょっと間が空いてしまいましたが・・
少しずつオーダーの2作品を進めていました^^

こちらはカーペンターです♪
f0229872_2347294.jpg
ネスホームさんの世界地図の生地が素敵でしょ(*^^)
この生地、今は廃番でないのですが。。
2枚買ってあったうちの1枚がこちら。
あと1枚は「自分用」にちゃんと残してあります~☆
ほとんどの生地はオーダーも含めてhaco28+さん用に使用してますが
このmapだけは譲れない~~(*^。^*)
とってもお気に入りなので自分へのご褒美に・・
「いつか」何かを作ろうと思ってます♪♪

さて。。
もう1つのオーダーのスクエアバッグは今日完成したので
また撮影してから次回お披露目しますからね☆
by Ajour-0917 | 2014-01-29 23:52 | ハンドメイド

新作*温泉バッグ♪

お久しぶりの更新です^^
ここ数日間ほとんどハンドメイドは進んでないのですが・・
その前に出来上がっていた新作の「温泉バッグ」をご紹介しますね♪
f0229872_22575977.jpg
ラミネート素材なので水をはじいてくれます!!
旅行中にお部屋から浴室に行く時や・・
日帰りでも温泉やスパ、ジムやスイミングなどにも便利ですね(*^^)
f0229872_2304099.jpg
サイドのマチ部分と
f0229872_2314940.jpg
内ポケットには丈夫なネットを使用。
バッグの中をのぞくと・・
底部分はラミネートの表地なので、ちゃんと水をはじいてくれますよ♪
お化粧品やタオルなど結構いろいろ入りそうです。
f0229872_234643.jpg
とりあえず色違いで2つ作ってみました^^
f0229872_2344976.jpg
さらに他のラミネート柄でも作っている最中ですので
またいくつかコロコロ♪と出来上がったらお披露目しますね☆

こちらの温泉バッグは今月中にhaco28+さんに送りますので
お楽しみに~♪♪
by Ajour-0917 | 2014-01-20 23:06 | ハンドメイド

息子の成人式(*^^)

今日は成人の日でしたね。
我が家の息子も新成人です^^

市で行われる盛大な成人式には、なかなか出席するのは難しいであろう息子でしたが・・
養護学校卒の同級生とその母親・先生方が集まり
ホテルで「成人を祝う会」がありましたのでそちらに出席してきました♪
f0229872_23515269.jpg
スタジオで記念撮影をしてからホールに移動して乾杯~♪♪
美味しいお料理と懐かしいママ達や先生方とのお喋り。。
あっという間の2時間でした^^

2年後の娘は、きっと友達と一緒に通常の成人式に参加するのでしょう。
でも息子と一緒のこのような会も心温まるものがありました 
f0229872_2359652.jpg

  ○○ちゃん(息子)・・成人おめでとう~!!
  これからも元気に作業所に通っていこうね。
  そしてその笑顔でパパやママ、○○ちゃん(娘)、周りの人みんなを癒してね♪♪
  これからもずっとずっと幸せな人生が送れますように。。☆

 
by Ajour-0917 | 2014-01-13 23:37 | 日常

新年初納品は。。

haco28+さんへの新年の初納品は。。
今季最終のネックウォーマーです。
f0229872_23595416.jpg

f0229872_001527.jpg

f0229872_003271.jpg
この冬ネックウォーマーを初めて作りましたが・・
ファーが飛び散って苦労した分、本当にたくさんのお客様に買って頂き
苦労もどこかに飛んでいってしまうほど嬉しかったです♪♪
また(先の話ですが・・)11月頃になりましたら作りますので
ご興味のある方は楽しみにしていて下さいね(^_-)

f0229872_044639.jpg
今回は初めて「サッカーボール」のスナップボタンも使ってみたんですよ^^

それでは。。
今月はオーダーお待ち頂いている方々の分と・・
徐々に春物の在庫分の製作を進めてまいりま~す♪

明日は初出勤。
その前に朝いちばんで郵便局に、まずは私大の願書を出してきます(*^^)
by Ajour-0917 | 2014-01-08 23:45 | ハンドメイド

新年あけましておめでとうございます♪

2014年が新しくスタート致しましたね(^^)
今年は「年女」ですのでますます好奇心旺盛に楽しみたいと思っております♪
年女・・しかもワタクシ「丙午」でございます(^^ゞ ←年齢がバレてしまう?!
f0229872_0233995.jpg
さて、2012年の新年からhaco28+さんでの委託が始まりましたので。。
このお正月でちょうど3年めに入りました~♪

今年も楽しみながら・・時に生みの苦しみも感じながら・・
作品を手に取って頂くお客様方に喜んで頂ける幸せをかみしめながら・・
マイペースに、でも精力的にhaco28+さんに納品させて頂こうと思っております^^

ただいま我が家のマンションのエントランスもお正月仕様です(^^)/
f0229872_031765.jpg

f0229872_0312928.jpg

それでは。。
皆様にとってこの2014年が素晴らしい年となりますように☆

本年も*Ajourをどうぞよろしくお願い申し上げます

 
by Ajour-0917 | 2014-01-01 23:33 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31