*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェエプロン3種♪

haco28+さんの店頭に並ぶ新作のカフェエプロンです(*^^)
3種類作ってみました♪
では・・順番にご紹介しますね。
f0229872_22373733.jpg
まずはポケットが生成り。
赤白ストライプと合わせて。。♪
f0229872_2242153.jpg
お次は・・ポケットがグレー。
パープルのブロックチェックに合わせました^^
f0229872_2243461.jpg
最後は赤いポケット♪
こちらは生成りのドットに合わせました。

いずれもエプロンを巻くとこんな感じです(^^)/
f0229872_2245515.jpg
f0229872_22452862.jpg
f0229872_22453941.jpg
皆さんはどのエプロンがお好みかしら?
ご自分用はもちろん、彼女や奥様へのプレゼントなどに
ご検討頂けたら嬉しいで~す♪♪
もうすぐホワイトデーもありますしね(*^^)

とりあえず3月末まではオーダーはストップしてますので
今はオーダーお待ち頂いている作品も何もなく。。
まったりと作りたい物をつくっています^^
もう少し他のアイテムも作ったら・・
このカフェエプロンもhaco28+さんにお送りしますからね(^_-)

お次は久々に帆布のミニトートを手掛けます☆
by Ajour-0917 | 2014-02-19 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトバレンタイン❤

今日もここ東京では朝から雪が降り続けて・・
現在も依然降り続けてかなり積もっております^_^;
朝はまだこんな感じでいわゆる「粉砂糖ばらり」状態でしたが
f0229872_2138515.jpg
f0229872_2140214.jpg

午後には「生クリームたっぷり」状態に・・(#^.^#)
f0229872_21415328.jpg

ちなみに午前中の自宅前の通りは。。
f0229872_21425569.jpg
けやきの木々にいい感じに雪が積もって
ちょっとした「外国風?!」にも見えたのでした(*^^)

それでは。。
今夜はこのへんでもう寝ます!!
そして2時半に起きて(・・「起きられたら」起きて・・)
男子フィギュアを生で見届けま~す☆

~Happy valentine~ 
f0229872_2151227.png
おやすみなさい.。o○
by Ajour-0917 | 2014-02-14 21:46 | 日常 | Comments(0)

オーダーのカーペンターの詳細☆

男子のスノボ・ハーフパイプを観ながら・・^^
昨日の続きで、オーダーのカーペンターをご紹介しますね☆
f0229872_22145327.jpg
通常のMサイズで高さを伸ばしています。
haco28+さんでオーダー頂く時には「ロング仕様」とご指定下さいね(^_-)

カーペンターの時にはショルダー付きでご希望頂く場合
着脱・長さ調節可能なタイプがほとんどでしたが。。
今回のお客様のご希望は「着脱はできなくて良くて、長さは調節可能」でした。
持ち手も「肩掛けサイズ」で長めにする方もいらっしゃれば
今回のように「短めサイズ」もgoodですね♪
f0229872_22202138.jpg
短めですがちゃんと腕にもかけられますよ(*^^)

旅行などにお使い頂けるようで、ファスナーでふたのようにしたいとの事でしたので
オープンファスナーのフラップをつけました。
f0229872_233036.jpg
ファスナーを開ければフラップは垂れさがって普通のバッグのように使えます。

さて・・今回のポイントはポケットのデザインです♪
まずはメインのポケット。
f0229872_22242429.jpg
ネスホームさんの世界地図のイラスト生地^^
ドイツやイタリア、ブラジル、NYなどに刺繍糸でフレンチナットを♪
遊び心があっていいでしょ?!
f0229872_22271266.jpg
サイドのポケットは、まずはモノトーンボーダーにスーツケースのイラスト。
革タグもポイントになってます☆
f0229872_2229410.jpg
もう一方のサイドポケットはパープル系のブロックチェック。
「have a good trip」の英字をポイントに縫いつけました。
生地のミミのフリンジをそのまま使って遊んでます(*^^)

それぞれのポケットは内側の布もポイントです♪
f0229872_22415367.jpg
f0229872_22421127.jpg

本体の生地はビンテージ加工された8号帆布のグレープ。
しっかりとした厚みはありながらくったりとしていて・・大好きな生地です(*^^) 
そしてこのグレープの色も味があって大好き❤

内ポケットなこんな感じです。
f0229872_22461295.jpg
片方は黒地に英字で・・オーダー頂いたママさまのお名前をコラージュで縫いつけました。
もう一方は赤ドット。
いずれも内側の生地は撮影してませんが・・
世界各地のイラストが散りばめられた素敵なリネンです(*^^)

ではショルダーにした時をご覧ください☆
f0229872_22522078.jpg
本体がしっかりめの帆布で内布もダンガリーキルトなので
今回のバッグには接着芯は貼っていません。
ですからショルダーで持った時にはこのように身体にくたっとフィットします。
個人的には私もこういう「くったり系のバッグ」が好きです♪♪

せっかくなのでもう一方のポケットの方の後ろ姿もどうぞ(^^)/
f0229872_22551430.jpg
こちらもなかなかいい感じです!

オーダー頂きましてありがとうございました~☆
海外旅行などがお好きなようなので・・
テーマを「journey」にして製作してみました(*^^)
このバッグで素敵な思い出をたくさん作って頂けたら嬉しいです 
by Ajour-0917 | 2014-02-11 22:31 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーのカーペンター♪

haco28+さんに本日発送した、オーダーのカーペンターです^^
f0229872_23231538.jpg
サイドのぽっけも素敵☆

ただ・・すみません(>_<)
今夜詳細もご紹介しようと思ってたのですが。睡魔が。。^^;

明日あらためて詳しくUPしたいと思います!

とってもかっこよく素敵なバッグに仕上がったので
どうぞお楽しみに~☆
by Ajour-0917 | 2014-02-10 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーのスクエアグラニー♪

今日の午後はここ東京に雪が降りました。
一時は結構降ってたので「このまま積もるかなぁ」って思ったケド・・
結局うっすら積もったあと消えてしまったみたい。。^^

さて!!
先日完成していた、haco28+さんのお客様からの
オーダーのスクエアグラニーのご紹介です(^^)/
f0229872_23533448.jpg
今までもお友達へのギフトに・・♪とオーダー頂いていたのですが
今回は初めてご自分用のバッグをご注文頂いたのです(*^^)

割とはっきりとした色合いのこんな感じの柄がお好きでしたので
とっても個性的で素敵なバッグが出来上がりましたよ~♪♪

サイドのぽっけ。
ピスタチオとターコイズの帆布に、内布はドットやカラフルストライプ柄を☆
f0229872_095327.jpg
f0229872_23573524.jpg


内ポケットはそのドット柄と・・
f0229872_033096.jpg
ちっちゃなハート柄です^^
f0229872_042021.jpg


ショルダーで斜めがけしてもいいですし・・
ショルダーを取り外して普通に肩にもかけられるようになっています(*^^)
気に入って頂けたら嬉しいなぁ☆

いま製作中のオーダーのカーペンターとモバイルショルダーといっしょに
今週末頃haco28+さんにお送りしますので
どうかもうしばらくお待ち下さいませ。。

明日は頑張ってカーペンターの仕上げと。。
モバイルショルダーに取り掛かりたいと思いま~す♪♪

 
by Ajour-0917 | 2014-02-04 23:32 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28