*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポシェット3つ♪

今日はhaco28+さんに納品したポシェットをご紹介します!
本体は柔らかいけど丈夫なソフトデニムを使っています。
ポケットは私の定番の四角いパッチワーク♪
f0229872_230111.jpg
f0229872_2303594.jpg
f0229872_2305027.jpg
後ろ側にも合皮のポケットを・・☆
f0229872_2314752.jpg

ショルダーひもは長さ調整ができるようになってます(*^^)
f0229872_2325636.jpg
f0229872_2333417.jpg
f0229872_2334779.jpg

春から秋の軽装シーズンに重宝しそうなポシェット♪
haco28+さんでぜひチェックしてみてくださいね(^_-)

お次ははペットボトルケースなどの小物にとりかかってます。
そちらもお楽しみに~♪♪
by Ajour-0917 | 2014-04-27 23:07 | ハンドメイド

マルシェトートminiを3つ♪

久しぶりにhaco28+さんに送る作品が完成しました(*^^)v
マルシェトートminiが3個です♪
f0229872_22507100.jpg
店頭在庫用としては去年の秋に作って以来となります。
とっても軽くて春にぴったりなトートですよ^^

f0229872_22525944.jpg
前回はマチに帆布を使いましたが、今回は柔らかめのデニムで♪
f0229872_2254760.jpg
ステッチ部分は30番のミシン糸を使っています。
f0229872_22544930.jpg
こういう渋めの色合いもいいですよね(#^.^#)
f0229872_22555573.jpg
内ポケットは2分割です。
f0229872_22573555.jpg
内布はフランスやイタリア、イギリスなどが可愛く描かれたイラストリネン♪

他のアイテムも少し作ってますので出来上がったら一緒にhaco28+さんに送りますね☆
by Ajour-0917 | 2014-04-15 23:09 | ハンドメイド

娘の大学の入学式

皆様、大変ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
かれこれ1ヶ月も更新をおサボりしておりました・・。
それでも毎日たくさんの方々にご訪問頂き感謝しております。
その間、病気だったわけでもケガをしたわけでもなく
ただただ「ハンドメイドネタ」がない事を理由におサボりしていたわけです^^
私が「生きていた証」はTwitterをご覧頂ければ ざっくりはおわかりになられるかと。。☆

さて・・今回は久しぶりの更新ですがハンドメイドではありません。
4月1日に娘の大学の入学式に行ってきましたのでその様子を♪
f0229872_21103393.jpg

f0229872_21111973.jpg
とってもお天気が良く、満開の桜が出迎えてくれました(*^^)
f0229872_21131155.jpg
新入生全員は入りきらないので、式は3学部ごとまとめて何回かに分けて行われました。
f0229872_21145586.jpg
娘の時にはゲストスピーカーがOGの佐藤真海さんだった事もあってか
NHKなどメディアの方々も取材に来ていました。

大学構内では恒例のサークル新歓ビラ配りが!!
f0229872_21184713.jpg
す・すごいっ。。(+o+)
f0229872_21194375.jpg
在学生たちの若さと底知れぬパワーと・・
それにも怯まず笑顔でチラシをもらい続けていた娘のガッツを横目に・・
私は目がまわりそうになっておりました^_^;

娘が以前からお目当てだったサークルは特設ブースを出していて
優しい先輩お姉さんたちがいろいろと説明してくれて娘も大満足♪
さっそく先日の説明会→食事会にも参加してきて、入る気満々になっているようです^^

昨日からは授業がスタートしました。
同じ高校からも同じ学部に入るお友達が何人かいるのですが
さっそくその他の新しいお友達も何人もでき始めているようで・・
パパも私ももうちょっと「人見知り」しちゃうタイプだったので
誰に似てるのかしらん・・?と思ってしまいます。
それとも今の若い子たちはそういうのが上手なのかな^^
まぁ、とにかく充実した大学生活を送ってほしいなぁと思います♪

ハンドメイドも約1ヶ月ご無沙汰しちゃってましたので
そろそろ再始動で~す♪
haco28+さんに送る作品を作り始めます^^
by Ajour-0917 | 2014-04-06 21:38 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30