*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケース5個♪

昨日出来たてほやほやの5個です!!
f0229872_2202172.jpg
近日中にhaco28+さんに発送しますよ~♪
では・・1つずつご覧下さい^^
f0229872_2214086.jpg
からし色とカーキの組み合わせ♪
f0229872_2221298.jpg
ネスホームのスタンプ柄のリネン。
f0229872_2224921.jpg
先日の職場のはぎれセールでgetしたイギリス製のコットン♪
f0229872_2234245.jpg
トリコロールのパッチワーク柄☆
f0229872_2242748.jpg
爽やかgreenにストライプ。
f0229872_2252281.jpg
f0229872_2253437.jpg
皆さんはどれがお好みでしょうか(#^.^#)
内側は保冷アルミシートになっているので、ある程度冷たさをキープできますし
冷たいペットボトルに徐々についてくる水滴も安心ですね^^
バッグの中でも安心して入れておけますよ。
それに革ベルト(着脱可能)付きですので、バッグの持ち手に引っかけたり
手にぶらさげて持ったりすることもできま~す♪

他にもやぷっくりグラニーやギャザートートなどと一緒に
haco28+さんにいきますので楽しみにしていて下さいね~☆
by Ajour-0917 | 2014-07-31 22:12 | ハンドメイド

娘とイタリアンランチ♪

大学1年生の娘は今日から9月下旬まで長い夏休みとなります。
・・とはいっても所属するスポーツ新聞のサークル関係で合計3回も合宿がっ!!
いったい誰がその費用を出すのだ~(-"-)
バイトを頑張りなさいっ!

さてさて・・なにはともあれ、今日から夏休みですので・・^m^
娘といっしょに青葉台に買物に行き、イタリアンのお店でランチしてきました♪
f0229872_22323012.jpg
駅から歩いてスグの「グリーンハウス」というお店。
私は何回か行った事があるのですが、娘を初めて連れて行ってあげました。
f0229872_22351178.jpg
シーザーサラダ♪
f0229872_22354189.jpg
葉山しらすとトマトのパスタ♪
f0229872_22362940.jpg
デザート3種盛り合わせにドリンクもおかわり自由です^^

そしてなんといっても。。とっても美味しい!!
それに意外とリーズナブル(*^^)v
f0229872_22393920.jpg
店内の雰囲気もよろしくてお気に入りのお店です。
帰りにレジのところで気付いたのですが・・
あのなでしこの大儀見選手も来店された事があるようです。
f0229872_22415082.jpg
お写真とサインが飾ってありました。
あと「メレンゲ」でも取材にきたようで、サインが飾ってありました。
なかなかオススメのお店なので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆
by Ajour-0917 | 2014-07-28 22:44 | おでかけ

ギャザートート2点♪

近々haco28+さんに送る予定の店頭用のギャザートート。
今までも色々な生地で作っていますが・・今回はこんな風に作ってみました^^

まずは本体がライトブルーのソフトデニムで、ギャザーポケットは黄色地にパリの女の子♪
このギャザーポケットは2分割になっていて、ギャザーはひもを絞り込む事で加減できます。
車のキーやもう片方にはスマホなどを入れて絞り込めば飛び出す心配もありません。
f0229872_23255417.jpg
内側はネスホームの綿麻のスタンプ柄。
f0229872_23291652.jpg
もちろん内ポケットもつけてますよ(*^^) 2分割のぽっけです。

もう1つは本体がオールドブルーのソフトデニム。ギャザーポケットは白地にパリの女の子です☆
f0229872_2330883.jpg
内側は・・やはり2分割のぽっけ。スマホも余裕で入ります。
f0229872_23304374.jpg

このギャザーバッグですが。。
私もすごくよく出番の多いバッグなんです!!
f0229872_23321674.jpg
A4の書類が縦に余裕で入りますので、お仕事や学校の用事などにとっても便利ですよ~♪
f0229872_2333355.jpg

最近ハンドメイドがまた波に乗ってきてまして・・^m^
このギャザートートに続いて
ペットボトルケースやぷっくりグラニーを作っている最中です。
また順番にご紹介していきますよ~(*^^)

そして・・近々haco28+さんに発送しますので
気になる方はhaco28+さんにお問い合わせなりご来店なりなさってみて下さいね♪♪
by Ajour-0917 | 2014-07-27 23:19 | ハンドメイド

お出掛け~新大久保編~

今夜はおそらく全国各地で花火大会があったのではないでしょうか^^
東京でも隅田川花火大会が開催されました!!
娘は浴衣を着て大学のお友達(女の子4人^^;)と参戦☆
ただ・・あまりの混雑で浅草の駅からなかなか電車に乗れない模様。。
のちほど最寄駅まで車でお迎えかな。(きっとバスの最終には間に合わない。)

さて、今度は私のお話。
先日は娘の高校時代のママ友4人で新大久保ランチに行ってきました^^
ちなみに私は韓流にまったく興味がないので、新大久保は初めてでした。

暑~い日でしたがお友達オススメの焼き肉屋さんが美味しかった!!
f0229872_2223721.jpg
路地にはコスメショップや韓流スターのグッズショップなど・・。
お友達曰く。。全盛期は原宿の竹下通り並みに混雑していたんですって^m^
それでも先日もそれなりに混んでましたけどね。

お腹いっぱいで路地を散策したあとcafeに入ってひとやすみ♪
f0229872_22261666.jpg

サンデー、冷たくて甘くて美味しかった~♪
f0229872_22281252.jpg

いま・・haco28+の店頭用にバッグやら小物やらを作っています^^
また完成した物から順番にご紹介していきますね。
by Ajour-0917 | 2014-07-26 22:32 | おでかけ

ピスタチオのくったりショルダー♪

いよいよここ東京も昨日梅雨明けして・・とってもとっても暑くなってきています。
熱中症など気をつけたいですね^^;

さて、haco28+さんのお客様からオーダー頂いていてお渡ししたバッグです。
f0229872_22224792.jpg
ピスタチオとアプリコットの組み合わせの帆布で♪
接着芯なしのくったりとしたショルダーです(*^^)
ショルダーストラップはネスホームさんで講習したリバーシブルの英字テープ。
今回のバッグにぴったりなgreenとbrownのリバーシブル!!
f0229872_22261391.jpg
内布は職場で買ったイギリス製の生地です^^
色合いがステキ♪
抽象的な柄をご希望でしたのでポケットもこんな感じで・・☆
f0229872_22281369.jpg
A4ファイルが横に入る大きさのbagですよ^^
マチは細めです。8cmほど。
f0229872_22303710.jpg
個人的に・・ななめ掛けのくったりショルダーって大好きです(*^^)
ショルダーは着脱できるタイプがご希望でしたので・・
外すと。。
f0229872_22323958.jpg
このように肩掛けでも持って頂けます。
今回のお客様は肩掛けの長さの持ち手のオーダーでしたが
もっと短い持ち手にする事もできますし・・
ショルダーは着脱しないでそのまま縫いつけるタイプもできますよ♪

今回の帆布のくったりショルダーは私も気に入りましたので
今後はhaco28+店頭分としても作っていきたいな☆・・と思ってます^^

それではまた(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-07-23 22:37 | ハンドメイド

お出掛け~新宿編~

先週末に卒業以来約28年振りに!! 短大時代の友人に会ってきました。
新宿の伊勢丹向かいの「やまと楽」というお店でランチ。
f0229872_9332854.jpg
8人で集まったのですが予約してくれたこのお店。。
見た目も味も満足♪でしたよ(*^^)
f0229872_9353359.jpg
今月初めに買ったカメラ。料理モードで撮ってみました。
f0229872_9363415.jpg
28年振りでしたがみんな変わってなくて・・
おしゃべりも弾み楽しい懐かしい時間でした♪

こちらは新宿東口からお店に向かう途中で撮ったもの。
f0229872_941155.jpg
アロマのお店の前に飾ってあったお花~blueの木箱が目を引いたのでぱちり♪

f0229872_9415758.jpg
なんとなくカメラ買ってから初の都会だったので・・^_^;
ビックカメラ&ユニクロのコラボ店「BICQLO ビックロ」をぱちり♪
なぜここを?!・・というと別に意味はありませんが東口からやまと楽までの間で
道路の向こう側でぱっと目に入ってきた建物がここでしたので^^
撮影したあとに「ソフトモノクロ」にしてみました。

それからこちらは帰りに最寄りの駅で降りた時にぱちり♪
f0229872_9495548.jpg
「ジオラマ風」にしてみました☆

これで~新宿編~はおしまいです。
16日の水曜日には初めての新大久保ランチに行ってきたので
そちらはまた後日(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-07-19 09:53 | おでかけ

オーダーのカーペンターです!!

haco28+さんのお客様からオーダー頂いて、先日納品したカーペンターbagです^^
f0229872_2253550.jpg
手に持つことのできる短めの持ち手(腕にもかけられます♪)の他に・・
着脱可能なショルダーもつけています。
ショルダーは薄手のデニムのネイビーと赤の組み合わせで。

今回のリクエストは「ひよこちゃん」と「いちご」がテーマでしたので
こんな感じでサイドポケットや。。
f0229872_2256435.jpg
内ポケットに「いちご」を。
f0229872_22572258.jpg

メインポケットやショルダーのワンポイントには「ひよこちゃん」。
f0229872_22583170.jpg
ショルダーにひよこちゃんのワンポイントを・・☆とのご希望でしたが可愛いですよね(*^^)
内ポケットのもう片側はデニム。
f0229872_2303075.jpg
赤の革タグとひよこのスナップボタンをつけました。
バッグにぶらさげるちっちゃなフラットポーチもご希望でしたので
f0229872_2312645.jpg
ファスナーポーチのポケット付きにして・・ここにもひよこちゃんスナップを♪
f0229872_2322323.jpg

気に入って頂けたかなぁ。。(#^.^#)
オーダー頂きありがとうございました 
by Ajour-0917 | 2014-07-15 23:04 | ハンドメイド

W杯もあと2試合!!

約1ヶ月にわたり我が家(パパ・私・娘)の寝不足の原因だったW杯。
昨日と今日の準決勝ももちろん4:15起きで観戦しましたよ~^^
そして・・いよいよ残すところ3位決定戦と決勝ですね!!
ドイツが勝ってもアルゼンチンが勝っても・・
きっと素晴らしい1戦になることでしょう。楽しみです♪

さて。。
今日も寝不足ながら仕事に行ってきました。

先週買ったばかりの一眼レフ。
可愛くて可愛くて仕方がありません(*^^)
今日も小雨が降って風も強く変な天気でしたが・・
職場に持っていき昼休みにパチリ☆してきました。

こちらはショールーム店内に展示されているイタリア製の照明。
f0229872_22422011.jpg
ガラス製のフルーツのモチーフが個性的♪

お店の外でもぱちり。
f0229872_22442226.jpg


もう1枚♪
f0229872_2245928.jpg
「前ボケ」っていうのもやってみました^m^

ズームレンズも持ってはいるのですが重いし大きいので
いまのところは単焦点レンズのパンケーキをつけて軽快に持ち歩いています♪
もっともっと背景をぼかすにはズームレンズのほうがいいようなのですが
果たしてどこまでこのパンケーキでいろいろな描写ができるのか
限界ちかくまでチャレンジしてみよっかな~と思ってます^^

オーダーのバッグのお披露目はもう少しあとにして・・
今作っている店頭用のギャザートートが完成したらまたご紹介しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2014-07-10 22:51 | 日常

琉球硝子♪

台風8号が心配ですね・・。
特に現在は沖縄が大変なことになっているようで・・
これ以上被害が拡大がしませんように☆

何年か前に妹の家族が沖縄に旅行した時に買ってきてくれたお土産。

琉球硝子。
f0229872_2253794.jpg
色がとっても綺麗~(*^^)

本日haco28+さんにオーダー分のバッグを2点発送しました。
後日こちらでご紹介させて頂きますね♪
by Ajour-0917 | 2014-07-08 22:55 | 日常

製作の合間に・・♪

今日は製作の合間にカメラを持って家の近所の公園でパチリ☆してきました^^
f0229872_23535888.jpg
子供たちが小さい頃遊んでいた公園。

f0229872_23544613.jpg
公園に咲いていたあじさい。
縦の構図と・・
f0229872_23554427.jpg
横の構図と・・
どっちが好きですか?
縦は奥行きが面白く感じるけど、お花の形がいまいちかな^^;
横はお花はこんもりいい形なんだけどちょっと普通っぽい?!

写真って奥が深いですね~。

明日も頑張って製作して・・haco28+さんに送らなきゃ♪
by Ajour-0917 | 2014-07-06 23:46 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー