*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静岡の素敵なケーキ屋さん♪

大学1年生の娘は先週の石川遠征に引き続き、現在菅平に合宿中です。
こうやって書くとまるで娘がスポーツ部かのような響きですが。。
そうではなくて「スポーツ部を取材するサークル」なのです。
いろいろな所に行ってみんなでわいわい泊って・・若いって素晴らしい!!羨ましい!!

さて本題。
先日静岡の実家に帰省した時に、妹たちに連れて行ってもらったのですが・・
新しい発見!! 素敵な美味しいケーキ屋さんです(*^^)
「quatre epice~キャトル・エピス」
f0229872_21294743.jpg
正確には清水に位置してます。富士市にもお店があるそうです。
f0229872_21312728.jpg
最初はテイクアウトするつもりでしたが・・
店内があまりにも素敵だったので飲み物も頼んでみんなで休んでいきました♪
そして。。なんといってもケーキがめちゃくちゃ美味しい!!
f0229872_21342063.jpg
みんなで少しずつ味わってみたけれど・・どれも全部美味しかったです(*^^)
f0229872_21355683.jpg
また今度帰省する時にも行ってみたいなぁ

ゆっくりペースではありますが・・
haco28+さん店頭用にそろそろ秋のバッグや小物を作りたいな、と。
とりあえず*Ajour定番の「帆布シリーズ」あたりから始めております^^
また完成した物から順番にご紹介していきますね☆

それから・・来月家族旅行があるので、それまでにカメラバッグも作れたらいいなぁ♪
自分用なんだけど・・できればいいな☆って感じなので
まぁ。。あまり期待しないで下さいね(#^.^#)
by Ajour-0917 | 2014-08-25 21:44 | おでかけ

haco28+さんに行ってきました♪

先週は静岡の実家に帰省していましたが「恒例の」haco28+さん訪問をしてきました^^
f0229872_2334148.jpg
2012年の初めから委託でお世話になってますので、今年の年末で丸3年となります。
その間帰省するたびに必ず寄らせて頂いているので、多分今回が4回目か5回目?

相変わらず店内は夢の世界~♪
素敵なアクセサリーや・・
f0229872_2342564.jpg
夏らしい涼しげなキャンドル☆
f0229872_2343403.jpg
味わいのある革の作品・・
f0229872_2345189.jpg
タペストリーやクッション・・
f0229872_23455338.jpg
カードやいろいろな小物・・
f0229872_23471529.jpg
本当に所狭しとたくさんのハンドメイド雑貨が並んでいました(*^^)

ところで・・調子にのってmy cameraでパチパチと撮らせてもらったものの
家に帰ってきてから見返してみて・・「あらっ!!自分の作品を何も撮ってこなかった・・(-"-)」
まぁ、でも唯一最初に載せたお店の外からの写真に
かろうじて私の「ぷっくりグラニー」が収まってましたので良しとします^^

お店には今回は大学生の娘と中学2年生の姪を連れて行き
2人が気に入ったお揃いで色違いのイヤリングを買ってあげました。
それから自分用にも革の靴のペンダントをget♪

makiさん、今回もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございました~(^^)/

次回は清水の素敵なケーキ屋さんをご紹介しますよ~♪♪
by Ajour-0917 | 2014-08-21 23:58 | おでかけ

静岡に帰省してきました!!~実家の庭~

先週静岡の実家に帰省してきました。
初日はあまりにも暑く・・冷たいドリンクは最高でした♪
f0229872_22405960.jpg

行きに立ち寄った由比パーキング。
ここから見える海は気持ちがいいのです(*^^)v
f0229872_22395746.jpg

春に帰った時にはお花がいっぱいって感じの実家の庭でしたが。。
今回はgreenがいっぱいで夏らしく爽やかなイメージでした!!
f0229872_22451910.jpg

f0229872_22455223.jpg

f0229872_22474843.jpg

可愛いちっちゃなお花も♪
f0229872_22484860.jpg

f0229872_22555645.jpg

これらの庭の手入れはほぼ全部母が一人でやっています!!
f0229872_22593971.jpg
私は庭仕事苦手なので尊敬してしまいます^_^;
(妹の家族と同居ですが・・たぶん妹達もノータッチかと。)
f0229872_231373.jpg

私も新しいmy cameraで調子に乗ってパチパチ撮影してきちゃいました^^
次に帰る時にはどんな庭になってるかなぁ。楽しみです

次回は素敵なケーキ屋さん&haco28+さんの写真を紹介しますね♪
by Ajour-0917 | 2014-08-18 23:05 | おでかけ

ぷっくりグラニー3つ♪

おはようございます!! めずらしく朝の投稿です。
ホントはゆうべ書きかけたのですが、あまりの眠さであきらめました(^^ゞ

さて、haco28+さんの店頭用に久しぶりにぷっくりグラニーを3つ作りました。
f0229872_7213798.jpg
このグラニーはキルト芯を貼っているのでまさに「ぷっくり」していて可愛い♪
ダーツもあるのでより一層いい形になっています。
去年は作れていなかったので、これからはもっといっぱい作ってあげたいbagです♪

今回の3つの表地は・・どれも勤め先でgetした輸入生地。
1つ1つご紹介しましょう!
まずは。。フランス製コットンで。
f0229872_726166.jpg
この生地は色違いで水色とくすんだグリーンを持っていますが
以前は水色でこのぷっくりグラニーを作ってhaco28+さんで販売致しました^^
f0229872_7303135.jpg
大人っぽい感じですが可愛らしさもあり、大好きな生地です。

次もやはりフランス製コットン。
南仏プロヴァンスのイメージの明るいオリーブ柄です。
f0229872_731797.jpg
正面の写真がちょっと失敗でしたので、斜めからのみです。

そしてお次はイギリス製のコットン。
f0229872_7341062.jpg
水色や黄色、モカなど・・色の配置がお洒落です。北欧風にもみえますね^^
f0229872_7344028.jpg
どのグラニーも片側サイドは英字のリネンテープでくるんで、ぷっくりカシメを2つ。
持ち手テープの継ぎ目を隠すためですが、それもいいアクセントになっています^^

ふかふかキルト芯やぷっくりダーツ、かっちり持ち手テープのおかげで・・
このぷっくりグラニーは何も荷物を入れていない状態でもしっかり自立してくれます。
大きさ的には長財布や携帯・スマホなどがすっぽり入るので
普段の買物や、車の運転、ちょっとしたランチの時でも重宝しそうですよ(*^^)
f0229872_7413659.jpg
f0229872_7415068.jpg
f0229872_742943.jpg
皆さんはどれがお好みですか?
私は・・う~ん、どれも好きだなぁ^m^ 自分用も欲しい!!
ちなみにこのぷっくりグラニーは今日haco28+さんに到着するはずです。

さて。。
来週は静岡(清水)の実家に帰省します。
いつものように・・またhaco28+さんにも寄ってmakiさんに会ってきま~す(*^^)
今は可愛いアクセサリーが充実してそうなので楽しみだなぁ。
大学生になった娘はショートカットで、よくイヤリングをつけて出掛けるので
一緒にお店に寄って可愛いのがあったら購入してみたいです♪
(実は今年の春休みに行った時も娘のイヤリングをgetしたのです^^)
アクセサリーの作家様方、いつも素敵なラインナップをありがとうございます

それでは・・
今日も暑くなりそうですが、出勤頑張ってまいります(^^ゞ
by Ajour-0917 | 2014-08-08 07:54 | ハンドメイド

従妹とランチ♪

一昨日、同い年の従妹と久しぶりに会ってランチしてきました。
場所は自宅から車で30分弱のこちら↓
f0229872_933848.jpg
暑いし風も強いし・・なかなかタフなお天気の日でした(^^ゞ
f0229872_952661.jpg

従妹に教えてもらって初めて行った「100本のスプーン」というお店。
まずはお店の外の溢れんばかりのひまわり達に出迎えられました!!
f0229872_964016.jpg
スプレー咲きのひまわりなんだそうで・・1本の茎から何輪もお花が咲いていました。
f0229872_9746.jpg

大きなガラス張りの店内は内装もお洒落でしたよ(*^^)
f0229872_98990.jpg
お料理も美味しかった~♪
f0229872_99298.jpg
1年に1~2回しか会わない従妹ですが、会った時は話がはずみます♪

本日haco28+さんに到着して店頭に並ぶのは・・
先日ご紹介した「ギャザートート」と「ペットボトルケース」。
そしてあさって(予定)には新作の「ぷっくりグラニー」も到着しま~す!!
お近くの方はぜひお店でご覧になって下さいね^^
また、遠方の方もhaco28+さんにお問い合わせ頂ければご購入できますよ♪

では・・
次回はその「ぷっくりグラニー」をお披露目させて頂きますね☆
by Ajour-0917 | 2014-08-06 09:17 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31