*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パパのめがねケース&ばねポーチ♪

昨夜のU23サッカー決勝の日韓対決、劇的な逆転勝利しびれましたね~!!
(・・って私は睡魔に勝てず寝てしまい、今日のお昼の再放送で観たのですが・・)

さて。。
パパから「めがねケースこれとおんなじ形でもう1個作ってもらえる?」と
以前作ってあげためがねケースを持ってきて頼まれました。
今回で3個めですが以前の2個もずっと毎日使い続けてくれてます(^^;

で、早速生地の候補を選んでパパに選んでもらって裁断。
f0229872_21213690.jpg
パパはスポーツを観るのが大好きなのですが。。
特に海外サッカーではドイツのブンデスリーグのバイエルンファン。
なので、ドイツの国旗とサッカーボールのスナップボタンをつけてあげました。
f0229872_21245982.jpg
なぜか以前のケースより少し幅狭になってしまいましたがOKだそうです^^
f0229872_2145347.jpg


それからついでに(・・?)ばねポーチもリクエストされまして。。
私が持っている物を見て、それよりちょっとだけ幅が狭いのがいい、と。
f0229872_21484475.jpg
さらに、ポケットはもう少し深いほうがいい、と(^^;。
本体に目薬やらリップクリームやらを入れて・・
ポケットにミンティアやめがね拭きを入れるんだそうです。

はいはい、わかりましたよ、完成~!!
f0229872_21511464.jpg
こっちもサッカーボールのスナップボタンにしちゃえ!と思ったのですが
なんだか両方共だとちょっとしつこい。。
なので、こちらはシンプルに(*^。^*)

両方完成してパパにあげたら結構喜んでて、すぐにめがねや小物を入れてました^^

実は母からお願いされているポーチもあるのです(^-^;

次回haco28+さんに納品予定の帆布のミニトートは3個完成♪
f0229872_22123329.jpg
あと1色はnewカラーです。そちらももうすぐ完成しますよ~。

そのあとは新アイテムのエコバッグを模索中です。
材料の色見本などは手元に届いたので明日注文して。。
どんなエコバッグになるかはお楽しみに~☆
春らしい軽やかなイメージでつくってみようと思っています♪
by Ajour-0917 | 2016-01-31 21:20 | ハンドメイド

定番の帆布のミニトート♪

先日納品したネックウォーマー、暖冬だったので売れるか心配していましたが
おかげ様で5点のうち1点を残すのみとなりました~♪
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます(*'▽')
そして・・来季はちゃんとまた11~12月あたりに納品すべく頑張らせて頂きます!

あっ、まだ1点ありますので。。
ぜひhaco28+さんのオンラインショップをチェックしてみて下さいね☆

さて、お次は定番の帆布のミニトートを作り始めています^^
f0229872_22192769.jpg
今回は4色作って今月末あたりを目途にhaco28+さんに発送致しまぁす♪

それからひとつお知らせです。
先月この場で「もう1つハリスツイードのころぽてバッグを送ります」とお伝えしたのですが
製作が遅れてしまい、時期的に外れてきてしまいました。
なので、また今年の秋に他のハリスツイードと一緒にバッグや小物を納品したいと思います^^
もし・・ですが、お待ち頂いていた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい(>_<)
秋には頑張らせて頂きますね!

なお、ころぽてバッグは生地をツイードから春っぽく他の物に変えて
今後haco28+さんに納品する予定ですので
そちらもぜひ楽しみにしていて下さいね~
by Ajour-0917 | 2016-01-20 22:03 | ハンドメイド

ネックウォーマー♪

例年10点以上納品していたネックウォーマーですが
この冬はバッグのほうに時間をかけてしまい、ネックウォーマーまでなかなか手が回らず・・
遅くなってしまったけれど・・やっと5点完成しました!
この冬はこの5点が最初で最後になります(^^ゞ
次回はまた今年の11月頃を予定しています。
f0229872_122753.jpg
昨シーズンも出ていた色もありますが、新色もあります♪
一応もう1月なので、いろいろなニットの中から少しでも軽めの明るいカラーを選択しましたからね^^
f0229872_153863.jpg
f0229872_155727.jpg
f0229872_1613100.jpg
以上3点はこの冬初めての新色ですよ~(^_-)

そしてこの2点は例年おなじみのお色♪
f0229872_183642.jpg
f0229872_185322.jpg
皆さんはどれがお好きかしら?

この冬は暖冬ではありますが。。
それでも寒~い日にはクシュクシュってカジュアルにつけて頂ければOK☆
まだまだ冬は続きますから買ってくださいね~

ちなみに上着の上からでもいけますが・・
私のオススメはネックウォーマーをつけてから上着かな^^
そうすると首元にちらっとカラフルにアクセントにもなるし可愛いですよ♪

明日haco28+さんに発送します。
お待ち頂いていた方もいらっしゃるようなので。。
ぜひご検討くださいませ~(^^)/
by Ajour-0917 | 2016-01-11 23:51 | ハンドメイド

2016年が始まりました

あけましておめでとうございます。
f0229872_22512351.jpg
2016年が始まりましたね^^
私にとっては〇〇代の大台に乗る節目の年でもあります!
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は。。
ここ1~2年、ブログ更新のペースが落ちてきていますので
もう少し頻繁にUPしていきたいと思いま~す(*^。^*)
そしてハンドメイドに関して言えば・・
オーダーをお受けするのを辞めてから、やたらにまったりペースになってしまったので
もう少しペースを上げてコンスタントな製作&納品を目指します!

それからカメラを持ってもっとお出かけもしたいな~♪

皆さんはどんな1年にしたいですか?
2016年が穏やかに笑顔で過ごせる1年でありますように。。☆
by Ajour-0917 | 2016-01-04 23:14 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31