*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:おでかけ ( 43 ) タグの人気記事

お出掛け~新宿編~

先週末に卒業以来約28年振りに!! 短大時代の友人に会ってきました。
新宿の伊勢丹向かいの「やまと楽」というお店でランチ。
f0229872_9332854.jpg
8人で集まったのですが予約してくれたこのお店。。
見た目も味も満足♪でしたよ(*^^)
f0229872_9353359.jpg
今月初めに買ったカメラ。料理モードで撮ってみました。
f0229872_9363415.jpg
28年振りでしたがみんな変わってなくて・・
おしゃべりも弾み楽しい懐かしい時間でした♪

こちらは新宿東口からお店に向かう途中で撮ったもの。
f0229872_941155.jpg
アロマのお店の前に飾ってあったお花~blueの木箱が目を引いたのでぱちり♪

f0229872_9415758.jpg
なんとなくカメラ買ってから初の都会だったので・・^_^;
ビックカメラ&ユニクロのコラボ店「BICQLO ビックロ」をぱちり♪
なぜここを?!・・というと別に意味はありませんが東口からやまと楽までの間で
道路の向こう側でぱっと目に入ってきた建物がここでしたので^^
撮影したあとに「ソフトモノクロ」にしてみました。

それからこちらは帰りに最寄りの駅で降りた時にぱちり♪
f0229872_9495548.jpg
「ジオラマ風」にしてみました☆

これで~新宿編~はおしまいです。
16日の水曜日には初めての新大久保ランチに行ってきたので
そちらはまた後日(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-07-19 09:53 | おでかけ

製作の合間に・・♪

今日は製作の合間にカメラを持って家の近所の公園でパチリ☆してきました^^
f0229872_23535888.jpg
子供たちが小さい頃遊んでいた公園。

f0229872_23544613.jpg
公園に咲いていたあじさい。
縦の構図と・・
f0229872_23554427.jpg
横の構図と・・
どっちが好きですか?
縦は奥行きが面白く感じるけど、お花の形がいまいちかな^^;
横はお花はこんもりいい形なんだけどちょっと普通っぽい?!

写真って奥が深いですね~。

明日も頑張って製作して・・haco28+さんに送らなきゃ♪
by Ajour-0917 | 2014-07-06 23:46 | 日常

昨日の仕事帰りに・・♪

おはようございます^^
本日もこれから出勤ですが。。
昨日の仕事帰りの撮れたてスナップを♪
f0229872_9338100.jpg
職場の店頭の寄せ植え。
う~ん、いまひとつ撮り方にパンチがありません(^^ゞ

f0229872_9345092.jpg
帰り道にちょこっと別ルートで。
なんだか下が多すぎ?!
でもすっと伸びる茎が強調されてて面白いのかな・・(#^.^#)

f0229872_9364016.jpg

f0229872_9371650.jpg
昨日は一眼レフ2日目・・。
まだまだ初めてないようなものです^^;
これから長~く私の愛機になってくれそうな子♪
毎日持ち出しま~す^^

それでは今日も行ってきます(^^)/

今週末はお待たせしていたオーダーバッグを2つhaco28+さんに発送します!!
ご紹介はまたあらためて・・☆
by Ajour-0917 | 2014-07-04 09:42 | 日常

Newカメラがやってきた!!

今までミラーレス一眼だったのですが・・
このたび新しく念願の「一眼レフ」を買っちゃいました~♪♪
f0229872_23542960.jpg
(まだオートで撮影してるから綺麗な玉ボケには程遠い・・^^;)

そもそも大学生になった娘がスポーツ系の部活を取材して
撮影したりインタビューをして記事を書いたりして
ネットや新聞に載せるサークルに入ったのですが。。
2年生になる頃に先輩方からいろいろ教わって
一眼レフカメラを買う予定なのです。
そこで私もいろいろ調べていくうちに
自分用の一眼レフが欲しくなってしまったというワケ^^

早速あまり時間はなかったのですが息子の送迎車が帰ってくる前に
ちょこちょこっと買い物がてら車を走らせて
何枚か撮影してみました♪
f0229872_2356549.jpg
近所のケーキ屋さん。
まだ照れみたいなのがあってそそくさと2枚だけ撮って
急いで車に乗り込んでしまったため
全然何を主張しようとしているのかがわからない(*_*;
効果的なボケもまったくなし・・(#^.^#)

・・というわけでまだまだ全くの素人ですが
これから少しずつ、1日1枚でも・・
あっ! これちょっといいかも~♪と思える写真を
切り取る事ができたらいいなぁ☆と思ってマス。

では最後に愛用のミシンを・・^^
f0229872_0132378.jpg

by Ajour-0917 | 2014-07-02 23:38 | 日常

静岡に帰省~♪

明日から2泊3日で静岡の実家に帰省してきま~す(#^.^#)
今回の目的は娘の大学受験の報告と、両親の金婚式のお祝を
ささやかながら妹や子供達といっしょにしてあげること。

なにしろ2泊3日なのでいつもそうですがあっという間に過ぎ去ります^^;
それでも1年に2回帰れればいいほうなので、楽しんできたいと思っています。

haco28+さんには誠に申し訳ないのですが。。
たったの3点!!
f0229872_2241611.jpg
こちらのカフェエプロンをお持ちしてmakiさんに会って参ります(*^^)

帆布のミニトートは去年もたくさんの方々にご好評頂きましたので
今年もいろんな色の帆布や内布で展開していく予定で~す♪
お散歩やちょっとそこまで・・に最適なミニトートです^^
今年も楽しみにしていて下さいね☆
by Ajour-0917 | 2014-03-08 22:57 | 日常

スヌーピー展に行ってきました♪

昨日24日のクリスマスイブに・・
娘と2人で六本木ヒルズで行われているスヌーピー展に行ってきました^^
f0229872_0223627.jpg
f0229872_0254579.jpg
行こう、行こうと思っていながら なかなか行けずに
とうとうあと10日ほどとなってしまいましたが
思い切って行くことができて良かったです
受験勉強中の娘にとっても貴重な息抜きになったのでは。。♪

スヌーピーは大好きで・・最近原書のコミックを買い集め始めてまして。。
そしたら娘と一緒にもうはまってしまって。。♪♪
大・大・大好き!! になってしまいました(*^^)v
シュールな内容も結構あったり・・くすっと笑ってしまったり・・
なんといっても登場人物たちがキュートです☆
f0229872_0245684.jpg
六本木なんて滅多に行きませんが
今回は受験生の娘の「束の間の息抜き。。」と題して楽しんできました^^
f0229872_0385372.jpg
展示コーナーの最後にはこんな大人っぽいお洒落なスヌーピーも♪
f0229872_0295179.jpg


六本木から戻ってきて家の最寄りのルミネに用事があって行ったら。。
正面玄関のPLAZAのディスプレイもスヌーピーでした☆
f0229872_031518.jpg


今年もあとわずかとなってしまいましたが・・
いまだに知人から注文のあったバッグをせっせと作っております(^^ゞ
年内に宅急便で送る事になっておりまして・・
頑張れ~私!!

昨日haco28+さんに送ったバッグなどはまた後日UP致しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2013-12-25 23:33 | おでかけ

サッカー日本代表☆ガーナ戦☆

おとといのサッカー日本代表のガーナ戦、行ってきましたよ~!!
三日月ショルダーも大活躍でした(*^^)v

夕刻。。いざ日産スタジアムへ☆
f0229872_21513478.jpg


そろそろ試合開始! まだ続々と観客が集まってきます^^
f0229872_21522918.jpg


さぁ。。いよいよキックオフ!
f0229872_21531464.jpg
サポーターのボルテージも高まってきます♪♪

3-1で勝利~☆ 選手の皆さん、お疲れさまでした(^^)/
f0229872_21535173.jpg


私達の席は真正面のまさにど真ん中の2階席。
結構上のほうでしたがピッチ全体がきれいに見渡せて・・
すご~くわかりやすかったです^^

娘たちはゴール裏のサポーターが盛り上がってる席。
私達はずっと座ってリラックスしながら観てましたが
娘たちは歌ったり拍手したり・・ほとんどずっと立ちっぱなしだったようです^^

やっぱり生で観る試合は最高ですね~♪♪
また行きたいな☆
by Ajour-0917 | 2013-09-12 22:34 | サッカー

静岡に帰ってきました♪

先週の金曜日に2泊3日で息子と2人で静岡の実家に帰ってきました。

まず新幹線で静岡駅に着いた後、母・甥っ子と一緒にランチ♪
妹に教えてもらったバイキングのお店、美味しかった~^^
そのあと1人で行きたい所があったので
母たちには先に実家に戻ってもらいまして。。

まずは懐かしのcafe SCENEへ!
f0229872_22291874.jpg
私が20代の頃OLしていた時にしょっちゅう通ったcafeなんです。
職場のすぐそばだったので・・
お昼休みにコーヒーや寒い季節にはココアを注文して
ほっこり温まっていい気分になっていました。
仕事のあとも「SCENEで待ってるからね~☆」とか
「帰りにSCENEに寄っていこ♪」・・とかね(*^^)

結婚してからも何回かは行ったけど、最後に行ったのは
たしかまだ子供達が小学校低学年くらいだったかな。。
その時は家族4人で行きました。だからもう10年以上経ってるかも!

マスター覚えてくれてるかなぁ。。
ドキドキしながらお店に入ったらあいにくマスターは買い出し中でお留守!
でも気がきく素敵なママがマスターにメールしてくれて
ほどなくマスターが舞い戻ってきてくれましたっ☆
マスターもママもありがと~♪♪

美味しいカフェオレと楽しいおしゃべり。
私が嬉しかったのは、SCENEの内装や雑貨・掛っている絵などが
20数年前にOLしてた頃とほとんど全くといっていいほど変わってなかった事!!
いつものようにウッドの高いカウンターと丸い椅子に座ってマスターと話してると
あの頃の自分に戻ってく気がして。。すっごく幸せなひと時でした

視線の先の写真の張り紙だってあの当時のまんま。もうボロボロ(*^。^*)
思わず笑っちゃって「マスター、ここ写真撮らせてね♪」ってぱちり。
これからもずっとずっとこのままでいてほしいなぁ。。☆

帰り際にマスター(・・も全然変わってない^^;)もお店の外でぱちり。
このブログへの掲載も快くOKして下さいました♪
f0229872_22432785.jpg
また来るからね~^^)/

そのあと駿府城のお堀端をてくてく歩きながらhaco28+さんへ。
makiさんに会って今回もいろいろ打ち合わせたりおしゃべりして楽しかった~^^
お客様からのオーダーのビッグキャロルとミニグラニーも渡してきました。
そのビッグキャロルはまた次回お披露目します♪

haco28+さんからの帰りは、これまた久々に静鉄電車に乗って実家へ。
(いつもは母に車で迎えに来てもらってたので・・。)
たったの2車両のちっちゃな電車ですがこれに乗ってOLしてたんですよ(*^^)
乗ってる時間はほんのわずかですがなんだかウキウキ♪。。(^^ゞ

そんなわけで今回は1人の時間が持てて懐かしい時間を過ごす事ができました♪
そうそう、SCENEのマスターってhaco28+さんに行ったことあるんですって!
マスターも言ってたしmakiさんも覚えてました^^
それではまた(^^)/ 
by Ajour-0917 | 2013-08-29 22:48 | おでかけ

ブーケ♪

ちょこっとご無沙汰しておりました^^;
ただ今、haco28+さんのお客様からのオーダーの製作(今月分)の大詰めです!
また完成したらお披露目しますね☆

f0229872_2318267.jpg
これは先週お友達とランチした時に頂いたブーケ♪♪
そのお友達はお花屋さんで働いていてアレンジしてプレゼントしてくれました

可愛すぎないちょっぴり抑えたピンクが素敵^^
なかなか自分ではお花は買ってこないから、こうやってプレゼントされると嬉しい~♪

行ったお店はよくTVにも登場するイタリアンのお店で・・
店内には有名人とシェフの2ショットの写真がいっぱい飾られてました!
お料理も美味しくて大満足でした^^

さぁ。。本気モードでがんばらなきゃ☆
by Ajour-0917 | 2013-06-26 23:24 | おでかけ

haco28+さんを3度めの訪問~♪

週末は静岡の実家に帰省してきました^^
金曜日に着いて早速haco28+さんをご訪問~♪
去年の夏以来でしたが相変わらずオーナーのmakiさんが
センスよく店内に雑貨やハンドメイド品を並べて下さってました。
(カメラも持って行ったのですが・・おしゃべりや打ち合わせ、
お客様の出入りで。。撮影する時間もなく・・^^ゞ)

。。で、今回はmarbleさんのあみぐるみをオーダーして作ってもらったんです☆
そのくまちゃんが届きましたよ~♪♪ってmakiさんが先週送ってくれた画像がこちら^^
f0229872_23322116.jpg
か・可愛い(*^^*)
今はちゃ~んと我が家にいますよ~♪♪

さて。。
今日からまたオーダー分の製作を開始です。
ご入園・ご入学アイテムのオーダーが3名の方からありますので
まずは最優先で・・☆
女の子2名と男の子なんですが、女の子用に使いたい生地を一部集めてみました^^
f0229872_23442231.jpg
巾着やランチョン、体操着袋や上履き入れ、防災ずきんカバーです。
あらら~!! 結構あります(゜o゜) 頑張らねば☆

また完成したらお披露目しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2013-03-26 23:49 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31