*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:小物 ( 286 ) タグの人気記事

新作のファスナーポーチです^^

2~3日前から新作のファスナーポーチを作っています。
ファンデやアイシャドウなどのコスメは私の「がまぐちコスメポーチ」を使って頂くとして・・(*^。^*)
まぁ、もちろんコスメでもいいのですが、それ以外の用途でもお使い頂けますよ♪

まずは16cmのファスナーバージョン。
f0229872_23201349.jpg
タックが入っていてマチも程よくとってあるので使いやすいサイズです^^
ハンドクリームや目薬やリップクリーム・・
夏ならポケムヒや小さめの制汗スプレーなんかも入りそうです。
f0229872_2329278.jpg
これは実際に入りました^^
まだ少し余裕もありましたよ。

次に20cmのファスナーバージョン。
f0229872_2332360.jpg
こちらはさらにたっぷりしていて、めがねケースも追加で入っちゃいました♪
それでもまだ余裕があります!

ただどちらも自分用に作ってみた「試作」ですが・・
こちらの20cmのほうはサイズを若干手直ししてみようと思います。

さらに。。
新作のばねポーチの試作も終わっていますよ~(*^。^*)
明日紹介しますね☆

いずれも近々haco28+さんデビューさせますので
その時にはまたよろしくお願いしま~す♪
by Ajour-0917 | 2015-03-03 23:36 | ハンドメイド

お菓子を入れたら・・♪

おはようございます!

昨日haco28+さんに納品した「ちっちゃなぼうる」。
早速makiさんがお店のお隣さんの「モンマスティー」さんのお菓子とコラボして下さいました(*^^)
f0229872_7233956.jpg
画像はhaco28+のmakiさんからお借りしました。
モンマスティーさんの焼き菓子もとっても美味しそう~♪♪

静岡の実家に帰省するたびにhaco28+さんに寄っているのですが。。
まだお隣のモンマスティーさんには行ってみた事がないので
今度帰省すると時にぜひ寄らせて頂こうと思ってま~す(*^^)

ちっちゃなぼうるとお菓子のコラボについては・・
こちらの昨日のhaco28+ブログで詳しく紹介されてますので
ぜひご覧になってみてくださいね(^^)/
by Ajour-0917 | 2015-02-28 07:28 | ハンドメイド

春のフェア~ちっちゃなbowl♪~

ここ何日かで私の大好きなアイテム・・「ちっちゃなbowl」がいっぱい出来上がりました!!
f0229872_21295655.jpg
今まで作ってきたちっちゃなbowlはパッチワークでしたが・・
今回は片側が無地のキャンバス地(コットン)で、もう片側がやはりコットンの柄生地です。
スペインのカラフルな雑貨をイメージした「カラフル♪」がテーマです^^

我が家ではサッカー観戦、特にここ2~3年前からは欧州サッカーにハマっていまして。。
主人・私・娘とそれぞれスペインやドイツ、イギリス、イタリアのチームを色々と観まくっています。
もちろん今繰り広げられている(昨日も今朝も4時起きして観ました^^;)CLも夢中で観ていますが
普段の各国リーグも結構生で観たりしています。
もともと海外・・特にヨーロッパが好きだった私は、サッカーに夢中になった事も相まって
いつかスペインとドイツに行ってみたいな~☆と妄想しているのです♪

ちなみに今までの人生で行った事のある海外は・・
学生時代のイギリス・フランス・イタリア。
OL時代のグアム。
新婚旅行のハワイ。
主人の転勤でNYに5年近く在住。
あら。。そんなにあちこちに行ったというほどでもありませんね。
私の両親なんかのほうがよっぽどあちこちに旅行してるわ・・(*_*;

まぁ、そんなわけですぐには簡単に行ける所ではないのですが。。
(最近は特にIS関連で情勢が悪いですしね・・)
大好きな「ことりっぷ」のスペイン編やドイツ編を買ってにやにやと眺めたり
f0229872_22475397.jpg
テレビでスペイン語やドイツ語を見て、ちょっとずつ勉強してみたり・・(長続きしにくい^^;4月からまた頑張る!)
f0229872_22493055.jpg
ずっと前から大好きな「世界ふれあい街歩き」をDVDに撮りためては
ひとりでゆったりくつろぎながら観る時間が癒しです♪
f0229872_22483721.jpg
(ちなみに「街歩き」は娘も大ファンなので時々一緒に観たりもしますが^^)

話がそれちゃいましたが。。
そんな大好きなスペインの明るくてカラフルな雑貨をイメージした小物入れです!
リバーシブルなので柄を外側にしても可愛いですよ♪
f0229872_21581657.jpg


そして今回はこのちっちゃなbowlにお菓子を入れてhaco28+さんで販売します☆
本日発送したので明日にはhaco28+さんに着きますからね。
オーナーのmakiさんがお菓子を選んで下さってて、haco28+さんのブログで改めて紹介して下さる予定です。
ぜひそちらもご覧になってくださいね~^^

今回は*Ajourがお贈りする「春のフェア」ですよ(^^)/
お菓子もセットでかなりお得な価格になっています!!
お菓子を楽しんだあとは小物入れとしても使ってもらえますからね。
コーヒーフレッシュを入れたり、普段飲むお薬だったり、ベルマークだったり
何にでも使えますよ~♪
ちなみに私はミシンの横にぽんと置いてあり、手芸用クリップがころころ入っています。
なのでいっつも使っています(*^。^*)

★ホワイトデーのギフトに・・
★ご卒業・ご入学・ご進級祝いに・・
★お引っ越しなどのお別れ・新居のご挨拶に・・

ちょっとしたプレゼントに最適だと思います(*^^)
ぜひぜひhaco28+さんにご来店もしくはお問い合わせしてみて下さいね☆

それでは次回はカーペンターをご紹介します。
by Ajour-0917 | 2015-02-26 22:09 | ハンドメイド

あったかポーチがたくさん!!

今日は出勤日でした。東京は雨で寒かったです。

さて、先日haco28+さんに納品したネックウォーマー
昨年に引き続き今年もご好評頂いたようでして。。
本日また追加で10点発送しましたので
気になる方はぜひお店にお立ち寄りもしくはお問い合わせしてみて下さいね☆
そのネックウォーマーはまたあらためてご紹介しますが。。

本日はやはり今日発送した「あったかポーチ」のご紹介で~す!
全部で12個作っちゃいましたよ(*^^)
大きすぎず小さすぎずのお手頃サイズのポーチです。
目薬やリップなど細々した物を入れてもいいですし・・
モバイルの充電器やコードなどを入れてもいいでしし・・
お菓子を詰めておいてもいいですし・・
アイディアしだいで~す♪
ご自分用のほか、クリスマスプレゼントや年末年始のお土産にもどうぞ

それでは。。まずはシロクマさんシリーズ♪
f0229872_17343494.jpg
ほわほわのあったか生地にいつもの帆布を組み合わせてみました。
f0229872_17445958.jpg


次はウールドット♪
f0229872_17454487.jpg
帆布はいろんな色があるのでどの色をもってくるか決めるのが楽しい^^
f0229872_17471398.jpg


次はチェックとつぶつぶボーダー♪
f0229872_17481370.jpg
ちなみに帆布は底の部分とポーチの内布に同じ色で使っています。
f0229872_1749595.jpg


寒い季節はバッグの中にひそませるポーチもほっこりあったか仕様がいいですね(^_-)
皆さんはどのポーチがお好きですか?
それでは次回以降はネックウォーマー追加分や先日の中華街などを♪
by Ajour-0917 | 2014-12-04 17:51 | ハンドメイド

今年もネックウォーマー作ります^^

すっかり寒くなってきましたね~。
そして!!
昨シーズンご好評頂きましたネックウォーマですが。。
この冬もいろんな柄と色の組み合わせでたくさん作りますよ♪

先日第1弾としてこの5点をhaco28+さんに納品しました^^
f0229872_055566.jpg
↑こちらの画像はhaco28+のmakiさんから頂きました(#^.^#)

昨シーズン人気だったボーダーは今年も健在です!
合わせるファーは「ミルクティ」。
f0229872_095337.jpg

そしてあらたにぽこぽこした可愛いボーダーも2色加わりました。
f0229872_0101456.jpg
こちらは「ピスタチオ」のファーを組み合わせてみました^^
f0229872_011431.jpg
こちらのボーダーには「カフェオレ」のファーを♪
「ターコイズ」ファーを合わせたツリー柄もあります。
f0229872_0132914.jpg

そして最後はちょっと大人っぽく茶色とカーキのぽこぽこドット。
「ミルクティ」と合わせました^^
f0229872_0145079.jpg


いずれも天然のシャビーなウッドボタンでカラフルなアクセントに♪
スナップボタンの柄もそれぞれに合わせて変えて遊んでます(*^^)

f0229872_023159.jpg
このネックウォーマーは実際に首に巻いてみると
ファーがふわふわでとっても温かくて気持ちがいいんですよ~♪♪
シンプルなタートルネックのセーターにコート・・
なんて時にも首もとに見えるニットの柄とファーの色みがアクセントになって
POPにも大人カジュアルにも着こなして頂けると思います(^^)/

今後もいろんな組み合わせで作っていきますのでお楽しみに~♪

そして!!
ただいまこれらのニットと帆布を組み合わせてポーチも作り始めています。
完成したらまたお披露目しますね(^_-)
haco28+さんに並べてもらいますのでお待ちくださいませ^^
by Ajour-0917 | 2014-11-20 23:38 | ハンドメイド

がまぐちコスメポーチ10個♪

あらためまして・・本日2度目の投稿です。

今回のThanks week用にhaco28+さんに納品した作品は「帆布シリーズ」です!
まずは「がまぐちコスメポーチ」。
10色展開で作ってみました~♪♪
私も初代オレンジをヘビロテで愛用中。
f0229872_9295697.jpg
オーダーでちょこちょこは作っていましたが、haco28+店頭用としては1年ぶりです(^^ゞ
f0229872_9321257.jpg
いつものお気に入りの8号帆布で♪
f0229872_9325411.jpg
いろんな色で作ったので楽しく選んで頂けるかなぁ☆

シルバーのスクエアの口金を開けると・・ぱかっと大きく開きます。
f0229872_9334621.jpg
ファンデーションのパクトも含め、リップブラシやアイシャドウや・・かなり色々収納できますよ^^
f0229872_9361529.jpg
キルト芯を挟んでるのでふわふわですし、表の帆布は厚みがありしっかりしてます。
でも詰め込み過ぎるとがまぐちに負担がかかっちゃいますので、ほどほどにお願いしま~す(^^ゞ
f0229872_940829.jpg

それではThanks weekにお気に入りのがまぐちをぜひ見つけてみてくださいね♪
by Ajour-0917 | 2014-10-17 09:41 | ハンドメイド

Thanks weekのプレゼント♪

いよいよ委託先のhaco28+さんの4周年イベント
Thanks week」(23~31日)が近づいてまいりました!
f0229872_94932.jpg


今年は私*Ajourからは。。
「期間中*Ajour作品を3000円以上お買い上げのお客様に・・
お好きなちっちゃなbowlをおひとつプレゼント♪」で~す(^^)/
ちなみに「ちっちゃなbowl」ってなぁに?という方に・・。
f0229872_89501.jpg
f0229872_895931.jpg
f0229872_8101384.jpg
f0229872_8102553.jpg
こんな感じの可愛い小物入れですよ(*^^)
リバーシブルなので気分に合わせて使って頂けます。
片面はUSAコットンなどをつなぎ合わせてパッチワークしてます♪
他の色も追加で作っていますのでまたご紹介しま~す!

コーヒーフレッシュを入れたり・・
f0229872_8125363.jpg
クリップを入れたり・・
f0229872_8133091.jpg
職場のデスクやおうちでキャンディーを入れておいたり・・^m^
使い方はいろいろありますので工夫してみてくださいね☆

それでは本日また記事をあらためまして作品のご紹介を致します!
by Ajour-0917 | 2014-10-17 09:03 | ハンドメイド

ペットボトルケース5個♪

昨日出来たてほやほやの5個です!!
f0229872_2202172.jpg
近日中にhaco28+さんに発送しますよ~♪
では・・1つずつご覧下さい^^
f0229872_2214086.jpg
からし色とカーキの組み合わせ♪
f0229872_2221298.jpg
ネスホームのスタンプ柄のリネン。
f0229872_2224921.jpg
先日の職場のはぎれセールでgetしたイギリス製のコットン♪
f0229872_2234245.jpg
トリコロールのパッチワーク柄☆
f0229872_2242748.jpg
爽やかgreenにストライプ。
f0229872_2252281.jpg
f0229872_2253437.jpg
皆さんはどれがお好みでしょうか(#^.^#)
内側は保冷アルミシートになっているので、ある程度冷たさをキープできますし
冷たいペットボトルに徐々についてくる水滴も安心ですね^^
バッグの中でも安心して入れておけますよ。
それに革ベルト(着脱可能)付きですので、バッグの持ち手に引っかけたり
手にぶらさげて持ったりすることもできま~す♪

他にもやぷっくりグラニーやギャザートートなどと一緒に
haco28+さんにいきますので楽しみにしていて下さいね~☆
by Ajour-0917 | 2014-07-31 22:12 | ハンドメイド

ぼぅるきんちゃく♪

少し前になりますが・・
委託先のhaco28+さんに納品したぼぅるきんちゃくです^^
f0229872_22222097.jpg
ころんとまぁるくて可愛い♪
f0229872_2223856.jpg
ストロベリーやソーダー、キャラメル、マスカットなど・・
1つ1つに美味しそうな名前をつけてみました(*^^)
f0229872_22253619.jpg
素材もさらりとした薄手のシャンブレーで夏仕様。
内布はしっかりとした綿麻ドットなのでご安心を☆

充電コードやイヤホンなどごちゃごちゃ入れてもいいですし
キャンディーやお菓子なんかを持ち歩いてもいいですね(^_-)
f0229872_22335167.jpg

いよいよサッカーW杯の開幕が目前になってきましたね。
また寝不足と闘わなければなりません(^^ゞ
それではまた♪♪
by Ajour-0917 | 2014-06-08 22:34 | ハンドメイド

ペットボトルケース(続き)

先日ご紹介したペットボトルケースですが・・
本体はパッチワークしたシートをぐるりと使ってますので
見る角度によって色々な表情が楽しめるのもポイントです♪

ではそれぞれを載せますのでお楽しみ下さいませ(^^)/
f0229872_12444112.jpg

f0229872_1245396.jpg

f0229872_12452817.jpg
この他にもぼぅるきんちゃくがころころっと出来上がりました(*^^)
本日これから準備してhaco28+さんに発送したいと思います♪

それではまた。。☆
by Ajour-0917 | 2014-05-27 12:47 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31