*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:撮れたてスナップ ( 41 ) タグの人気記事

haco28+さんに行ってきました♪

先週は静岡の実家に帰省していましたが「恒例の」haco28+さん訪問をしてきました^^
f0229872_2334148.jpg
2012年の初めから委託でお世話になってますので、今年の年末で丸3年となります。
その間帰省するたびに必ず寄らせて頂いているので、多分今回が4回目か5回目?

相変わらず店内は夢の世界~♪
素敵なアクセサリーや・・
f0229872_2342564.jpg
夏らしい涼しげなキャンドル☆
f0229872_2343403.jpg
味わいのある革の作品・・
f0229872_2345189.jpg
タペストリーやクッション・・
f0229872_23455338.jpg
カードやいろいろな小物・・
f0229872_23471529.jpg
本当に所狭しとたくさんのハンドメイド雑貨が並んでいました(*^^)

ところで・・調子にのってmy cameraでパチパチと撮らせてもらったものの
家に帰ってきてから見返してみて・・「あらっ!!自分の作品を何も撮ってこなかった・・(-"-)」
まぁ、でも唯一最初に載せたお店の外からの写真に
かろうじて私の「ぷっくりグラニー」が収まってましたので良しとします^^

お店には今回は大学生の娘と中学2年生の姪を連れて行き
2人が気に入ったお揃いで色違いのイヤリングを買ってあげました。
それから自分用にも革の靴のペンダントをget♪

makiさん、今回もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございました~(^^)/

次回は清水の素敵なケーキ屋さんをご紹介しますよ~♪♪
by Ajour-0917 | 2014-08-21 23:58 | おでかけ | Comments(0)

静岡に帰省してきました!!~実家の庭~

先週静岡の実家に帰省してきました。
初日はあまりにも暑く・・冷たいドリンクは最高でした♪
f0229872_22405960.jpg

行きに立ち寄った由比パーキング。
ここから見える海は気持ちがいいのです(*^^)v
f0229872_22395746.jpg

春に帰った時にはお花がいっぱいって感じの実家の庭でしたが。。
今回はgreenがいっぱいで夏らしく爽やかなイメージでした!!
f0229872_22451910.jpg

f0229872_22455223.jpg

f0229872_22474843.jpg

可愛いちっちゃなお花も♪
f0229872_22484860.jpg

f0229872_22555645.jpg

これらの庭の手入れはほぼ全部母が一人でやっています!!
f0229872_22593971.jpg
私は庭仕事苦手なので尊敬してしまいます^_^;
(妹の家族と同居ですが・・たぶん妹達もノータッチかと。)
f0229872_231373.jpg

私も新しいmy cameraで調子に乗ってパチパチ撮影してきちゃいました^^
次に帰る時にはどんな庭になってるかなぁ。楽しみです

次回は素敵なケーキ屋さん&haco28+さんの写真を紹介しますね♪
by Ajour-0917 | 2014-08-18 23:05 | おでかけ | Comments(0)

従妹とランチ♪

一昨日、同い年の従妹と久しぶりに会ってランチしてきました。
場所は自宅から車で30分弱のこちら↓
f0229872_933848.jpg
暑いし風も強いし・・なかなかタフなお天気の日でした(^^ゞ
f0229872_952661.jpg

従妹に教えてもらって初めて行った「100本のスプーン」というお店。
まずはお店の外の溢れんばかりのひまわり達に出迎えられました!!
f0229872_964016.jpg
スプレー咲きのひまわりなんだそうで・・1本の茎から何輪もお花が咲いていました。
f0229872_9746.jpg

大きなガラス張りの店内は内装もお洒落でしたよ(*^^)
f0229872_98990.jpg
お料理も美味しかった~♪
f0229872_99298.jpg
1年に1~2回しか会わない従妹ですが、会った時は話がはずみます♪

本日haco28+さんに到着して店頭に並ぶのは・・
先日ご紹介した「ギャザートート」と「ペットボトルケース」。
そしてあさって(予定)には新作の「ぷっくりグラニー」も到着しま~す!!
お近くの方はぜひお店でご覧になって下さいね^^
また、遠方の方もhaco28+さんにお問い合わせ頂ければご購入できますよ♪

では・・
次回はその「ぷっくりグラニー」をお披露目させて頂きますね☆
by Ajour-0917 | 2014-08-06 09:17 | おでかけ | Comments(0)

娘とイタリアンランチ♪

大学1年生の娘は今日から9月下旬まで長い夏休みとなります。
・・とはいっても所属するスポーツ新聞のサークル関係で合計3回も合宿がっ!!
いったい誰がその費用を出すのだ~(-"-)
バイトを頑張りなさいっ!

さてさて・・なにはともあれ、今日から夏休みですので・・^m^
娘といっしょに青葉台に買物に行き、イタリアンのお店でランチしてきました♪
f0229872_22323012.jpg
駅から歩いてスグの「グリーンハウス」というお店。
私は何回か行った事があるのですが、娘を初めて連れて行ってあげました。
f0229872_22351178.jpg
シーザーサラダ♪
f0229872_22354189.jpg
葉山しらすとトマトのパスタ♪
f0229872_22362940.jpg
デザート3種盛り合わせにドリンクもおかわり自由です^^

そしてなんといっても。。とっても美味しい!!
それに意外とリーズナブル(*^^)v
f0229872_22393920.jpg
店内の雰囲気もよろしくてお気に入りのお店です。
帰りにレジのところで気付いたのですが・・
あのなでしこの大儀見選手も来店された事があるようです。
f0229872_22415082.jpg
お写真とサインが飾ってありました。
あと「メレンゲ」でも取材にきたようで、サインが飾ってありました。
なかなかオススメのお店なので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆
by Ajour-0917 | 2014-07-28 22:44 | おでかけ | Comments(0)

お出掛け~新大久保編~

今夜はおそらく全国各地で花火大会があったのではないでしょうか^^
東京でも隅田川花火大会が開催されました!!
娘は浴衣を着て大学のお友達(女の子4人^^;)と参戦☆
ただ・・あまりの混雑で浅草の駅からなかなか電車に乗れない模様。。
のちほど最寄駅まで車でお迎えかな。(きっとバスの最終には間に合わない。)

さて、今度は私のお話。
先日は娘の高校時代のママ友4人で新大久保ランチに行ってきました^^
ちなみに私は韓流にまったく興味がないので、新大久保は初めてでした。

暑~い日でしたがお友達オススメの焼き肉屋さんが美味しかった!!
f0229872_2223721.jpg
路地にはコスメショップや韓流スターのグッズショップなど・・。
お友達曰く。。全盛期は原宿の竹下通り並みに混雑していたんですって^m^
それでも先日もそれなりに混んでましたけどね。

お腹いっぱいで路地を散策したあとcafeに入ってひとやすみ♪
f0229872_22261666.jpg

サンデー、冷たくて甘くて美味しかった~♪
f0229872_22281252.jpg

いま・・haco28+の店頭用にバッグやら小物やらを作っています^^
また完成した物から順番にご紹介していきますね。
by Ajour-0917 | 2014-07-26 22:32 | おでかけ | Comments(0)

お出掛け~新宿編~

先週末に卒業以来約28年振りに!! 短大時代の友人に会ってきました。
新宿の伊勢丹向かいの「やまと楽」というお店でランチ。
f0229872_9332854.jpg
8人で集まったのですが予約してくれたこのお店。。
見た目も味も満足♪でしたよ(*^^)
f0229872_9353359.jpg
今月初めに買ったカメラ。料理モードで撮ってみました。
f0229872_9363415.jpg
28年振りでしたがみんな変わってなくて・・
おしゃべりも弾み楽しい懐かしい時間でした♪

こちらは新宿東口からお店に向かう途中で撮ったもの。
f0229872_941155.jpg
アロマのお店の前に飾ってあったお花~blueの木箱が目を引いたのでぱちり♪

f0229872_9415758.jpg
なんとなくカメラ買ってから初の都会だったので・・^_^;
ビックカメラ&ユニクロのコラボ店「BICQLO ビックロ」をぱちり♪
なぜここを?!・・というと別に意味はありませんが東口からやまと楽までの間で
道路の向こう側でぱっと目に入ってきた建物がここでしたので^^
撮影したあとに「ソフトモノクロ」にしてみました。

それからこちらは帰りに最寄りの駅で降りた時にぱちり♪
f0229872_9495548.jpg
「ジオラマ風」にしてみました☆

これで~新宿編~はおしまいです。
16日の水曜日には初めての新大久保ランチに行ってきたので
そちらはまた後日(^^)/
by Ajour-0917 | 2014-07-19 09:53 | おでかけ | Comments(0)

W杯もあと2試合!!

約1ヶ月にわたり我が家(パパ・私・娘)の寝不足の原因だったW杯。
昨日と今日の準決勝ももちろん4:15起きで観戦しましたよ~^^
そして・・いよいよ残すところ3位決定戦と決勝ですね!!
ドイツが勝ってもアルゼンチンが勝っても・・
きっと素晴らしい1戦になることでしょう。楽しみです♪

さて。。
今日も寝不足ながら仕事に行ってきました。

先週買ったばかりの一眼レフ。
可愛くて可愛くて仕方がありません(*^^)
今日も小雨が降って風も強く変な天気でしたが・・
職場に持っていき昼休みにパチリ☆してきました。

こちらはショールーム店内に展示されているイタリア製の照明。
f0229872_22422011.jpg
ガラス製のフルーツのモチーフが個性的♪

お店の外でもぱちり。
f0229872_22442226.jpg


もう1枚♪
f0229872_2245928.jpg
「前ボケ」っていうのもやってみました^m^

ズームレンズも持ってはいるのですが重いし大きいので
いまのところは単焦点レンズのパンケーキをつけて軽快に持ち歩いています♪
もっともっと背景をぼかすにはズームレンズのほうがいいようなのですが
果たしてどこまでこのパンケーキでいろいろな描写ができるのか
限界ちかくまでチャレンジしてみよっかな~と思ってます^^

オーダーのバッグのお披露目はもう少しあとにして・・
今作っている店頭用のギャザートートが完成したらまたご紹介しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2014-07-10 22:51 | 日常 | Comments(0)

琉球硝子♪

台風8号が心配ですね・・。
特に現在は沖縄が大変なことになっているようで・・
これ以上被害が拡大がしませんように☆

何年か前に妹の家族が沖縄に旅行した時に買ってきてくれたお土産。

琉球硝子。
f0229872_2253794.jpg
色がとっても綺麗~(*^^)

本日haco28+さんにオーダー分のバッグを2点発送しました。
後日こちらでご紹介させて頂きますね♪
by Ajour-0917 | 2014-07-08 22:55 | 日常 | Comments(0)

製作の合間に・・♪

今日は製作の合間にカメラを持って家の近所の公園でパチリ☆してきました^^
f0229872_23535888.jpg
子供たちが小さい頃遊んでいた公園。

f0229872_23544613.jpg
公園に咲いていたあじさい。
縦の構図と・・
f0229872_23554427.jpg
横の構図と・・
どっちが好きですか?
縦は奥行きが面白く感じるけど、お花の形がいまいちかな^^;
横はお花はこんもりいい形なんだけどちょっと普通っぽい?!

写真って奥が深いですね~。

明日も頑張って製作して・・haco28+さんに送らなきゃ♪
by Ajour-0917 | 2014-07-06 23:46 | 日常 | Comments(0)

昨日の仕事帰りに・・♪

おはようございます^^
本日もこれから出勤ですが。。
昨日の仕事帰りの撮れたてスナップを♪
f0229872_9338100.jpg
職場の店頭の寄せ植え。
う~ん、いまひとつ撮り方にパンチがありません(^^ゞ

f0229872_9345092.jpg
帰り道にちょこっと別ルートで。
なんだか下が多すぎ?!
でもすっと伸びる茎が強調されてて面白いのかな・・(#^.^#)

f0229872_9364016.jpg

f0229872_9371650.jpg
昨日は一眼レフ2日目・・。
まだまだ初めてないようなものです^^;
これから長~く私の愛機になってくれそうな子♪
毎日持ち出しま~す^^

それでは今日も行ってきます(^^)/

今週末はお待たせしていたオーダーバッグを2つhaco28+さんに発送します!!
ご紹介はまたあらためて・・☆
by Ajour-0917 | 2014-07-04 09:42 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30