*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:撮れたてスナップ ( 41 ) タグの人気記事

Newカメラがやってきた!!

今までミラーレス一眼だったのですが・・
このたび新しく念願の「一眼レフ」を買っちゃいました~♪♪
f0229872_23542960.jpg
(まだオートで撮影してるから綺麗な玉ボケには程遠い・・^^;)

そもそも大学生になった娘がスポーツ系の部活を取材して
撮影したりインタビューをして記事を書いたりして
ネットや新聞に載せるサークルに入ったのですが。。
2年生になる頃に先輩方からいろいろ教わって
一眼レフカメラを買う予定なのです。
そこで私もいろいろ調べていくうちに
自分用の一眼レフが欲しくなってしまったというワケ^^

早速あまり時間はなかったのですが息子の送迎車が帰ってくる前に
ちょこちょこっと買い物がてら車を走らせて
何枚か撮影してみました♪
f0229872_2356549.jpg
近所のケーキ屋さん。
まだ照れみたいなのがあってそそくさと2枚だけ撮って
急いで車に乗り込んでしまったため
全然何を主張しようとしているのかがわからない(*_*;
効果的なボケもまったくなし・・(#^.^#)

・・というわけでまだまだ全くの素人ですが
これから少しずつ、1日1枚でも・・
あっ! これちょっといいかも~♪と思える写真を
切り取る事ができたらいいなぁ☆と思ってマス。

では最後に愛用のミシンを・・^^
f0229872_0132378.jpg

by Ajour-0917 | 2014-07-02 23:38 | 日常 | Comments(0)

ホワイトバレンタイン❤

今日もここ東京では朝から雪が降り続けて・・
現在も依然降り続けてかなり積もっております^_^;
朝はまだこんな感じでいわゆる「粉砂糖ばらり」状態でしたが
f0229872_2138515.jpg
f0229872_2140214.jpg

午後には「生クリームたっぷり」状態に・・(#^.^#)
f0229872_21415328.jpg

ちなみに午前中の自宅前の通りは。。
f0229872_21425569.jpg
けやきの木々にいい感じに雪が積もって
ちょっとした「外国風?!」にも見えたのでした(*^^)

それでは。。
今夜はこのへんでもう寝ます!!
そして2時半に起きて(・・「起きられたら」起きて・・)
男子フィギュアを生で見届けま~す☆

~Happy valentine~ 
f0229872_2151227.png
おやすみなさい.。o○
by Ajour-0917 | 2014-02-14 21:46 | 日常 | Comments(0)

スヌーピー展に行ってきました♪

昨日24日のクリスマスイブに・・
娘と2人で六本木ヒルズで行われているスヌーピー展に行ってきました^^
f0229872_0223627.jpg
f0229872_0254579.jpg
行こう、行こうと思っていながら なかなか行けずに
とうとうあと10日ほどとなってしまいましたが
思い切って行くことができて良かったです
受験勉強中の娘にとっても貴重な息抜きになったのでは。。♪

スヌーピーは大好きで・・最近原書のコミックを買い集め始めてまして。。
そしたら娘と一緒にもうはまってしまって。。♪♪
大・大・大好き!! になってしまいました(*^^)v
シュールな内容も結構あったり・・くすっと笑ってしまったり・・
なんといっても登場人物たちがキュートです☆
f0229872_0245684.jpg
六本木なんて滅多に行きませんが
今回は受験生の娘の「束の間の息抜き。。」と題して楽しんできました^^
f0229872_0385372.jpg
展示コーナーの最後にはこんな大人っぽいお洒落なスヌーピーも♪
f0229872_0295179.jpg


六本木から戻ってきて家の最寄りのルミネに用事があって行ったら。。
正面玄関のPLAZAのディスプレイもスヌーピーでした☆
f0229872_031518.jpg


今年もあとわずかとなってしまいましたが・・
いまだに知人から注文のあったバッグをせっせと作っております(^^ゞ
年内に宅急便で送る事になっておりまして・・
頑張れ~私!!

昨日haco28+さんに送ったバッグなどはまた後日UP致しますね(^_-)
by Ajour-0917 | 2013-12-25 23:33 | おでかけ | Comments(0)

ただいま~♪♪

ただいま~♪♪ 木曜日に自宅に帰ってきました^^

安曇野はお水が冷たくて、お蕎麦も美味しくて、緑もいっぱいで。。
のんびり満喫することができました☆

まずは。。最近写真を撮ることが好きなのぱちりを2枚。
f0229872_1141436.jpg
ホテルの敷地内のとんぼ
f0229872_1142645.jpg


f0229872_11424814.jpg
ここはNHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地なんですって。
でも私、カーネーションや梅ちゃん先生は欠かさず観てたんだけど
おひさまは観たり観なかったりで。。(^^ゞ
f0229872_11462057.jpg
そのロケ地から望む景色。
手前の白いちっちゃなお花が 蕎麦の花ですよ^^
一面に広がってる蕎麦の花は圧巻でした。

f0229872_11483497.jpg
今回の安曇野は10年前にも家族で来ているので2回目
3泊4日で時間もたっぷり!! だったので、ぶらりと行ってみた美術館
f0229872_115134100.jpg
ことりっぷに載っていて、娘も好きそうなイラストだったので
ここに行ってみることにしました。
BANANA MOONってゆう美術館なんですよ。

行ってみて良かった~(*^^)
ちっちゃな ちっちゃな美術館ですが、ほっこりとした幸せな時間が流れました♪♪
週刊新潮の表紙のイラストを手掛けている、成瀬政博さんの作品が飾られています。
f0229872_11563849.jpg
ポストカードにもついつい手が出てしまいます・・・(^_^;)
(娘が選んだモノも混じってますが。)
その他にもチェコの雑貨がShopに並んでいて。。
f0229872_1159423.jpg
私は思わず チェコのアンティークボタンハンガリー刺繍のポストカードをget♪♪

鑑賞後にはこれまた本格的なお味のアイスコーヒー付き~♪
(子供たちには美味しいりんごジュース☆)
成瀬さんの息子さんが館長さんで、ご自身で飲み物を作ってくれるんですよ^^
またいつか行きたいなぁ。。

f0229872_1283710.jpg

最後に泊まった甲府富士屋ホテルでは。。
偶然ロンドンオリンピックのレスリングの金メダリストの
米満選手の祝勝会が開かれてまして・・
自衛隊やら母校の後輩たちやらでロビーが一時賑わってました☆

昨日は早速仕事に行ったので、さすがに夜はぐったり~(-"-)
でも!!
今日からはまたハンドメイド再始動ですよ~(^^)/
haco28+さんでオーダー店頭作品をお待ちの皆々さま。。
また頑張って製作していきますので どうか お待ちくださいませ~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-09-01 12:18 | おでかけ | Comments(0)

安曇野でのんびり~♪

安曇野は今日で滞在3日めです(*^^*)
今晩もう1泊してから明日は甲府に1泊して
木曜日に東京に戻ります。

毎日家族4人での~んびり(*^^*)
トイカメラの写真をちょこっとご紹介しますね☆

f0229872_559527.jpg
ホテルの敷地内を散策~(^-^)/
緑のシャワー♪
気持ちいい(*^^*)

f0229872_22313456.jpg
こちらはかの黒部ダムの黒部湖ですよん。
トロリーバスやケーブルカー、ロープウェイ…
色々乗れたから息子も大満足‼
娘もはしゃいでました(*^^*)

f0229872_22313629.jpg
安曇野の田園風景~♪
のどかな風景、こ~ゆ~の好きだなぁ♡

まだまだ紹介したいんだけど、今日はこの辺でね(*^^*)
by Ajour-0917 | 2012-08-28 22:23 | おでかけ | Comments(0)

haco28+さんに行ってきました~♪♪

まずは。。
火曜日の朝、もうすぐ3万カウンターだなぁ・・☆と思っていたのですが
静岡に行っている間にあっという間に30200を超えました!!
ブログを初めて丸2年。。(最初の半年は完全非公開でひっそりとね・・・^^ゞ)
多くの読者の皆様に支えられています^^ ありがとうございました♪
そして。。今後も末永~くご訪問下さいませ(^^)/

さて、昨日静岡の実家にわずか1泊ですが帰省して、本日戻ってきました^^
昨日の午後は委託先のhaco28+さんにも初訪問してきましたよ~♪♪
f0229872_2323513.jpg
お店に入ってすぐ左のテーブルに私の作品を置いて下さってました☆
ミニグラニーもペットボトルケースも春色ふくふくもすっかりなくなっていて
ぜひまた納品お待ちしてます♪・・・との事^^
f0229872_23311251.jpg
オーナー様とは他にもいろいろ作品のお話をして
ちょっとで帰るつもりが あっという間に2時間も経っていました(;O;)
f0229872_23315591.jpg
店内は思った通り、もう素敵♪♪
f0229872_23325086.jpg
オーナー様もとっても気さくで素敵な方でした☆
f0229872_23343041.jpg
何人かのハンドメイド作家さん達の素敵な作品が
これまた品良く、センス良くディスプレイされています^^
f0229872_23355073.jpg
ハンドメイド品の他にもオーナー様が買いつけてきた雑貨も並んでいますよ~♪
f0229872_23381123.jpg
アクセサリーも充実しています☆
f0229872_23411585.jpg
お店の外観もパチリ!!
f0229872_23424672.jpg
若干、ドアのガラス面に 帰りに迎えに来てくれた母にくっついてきた息子の姿が。。(^^ゞ

カーペンターをあと2点、オーダー頂いていて、もしかしたら
もう1点増えるかもなんですが。。
その他にもいろいろなアイテムのリクエストを頂きましたよ(*^^)v
あくまでご無理のないように。。とお気遣いもちゃ~んとして下さる
優しくて気さくなオーナー様でした♪♪

そして。。キャロルバッグやAlleyも納めていくことになりました^^

さぁ、またがんばりましょう(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-03-28 23:49 | おでかけ | Comments(0)

東京は雪。。

午前0時ころにはまだ降っていなかったですが
今朝、目を覚ましてカーテンを開けたら降ってましたよ

リビングの窓から見ると・・・中庭の木々にも雪。
f0229872_1165263.jpg
今はもっと降ってて、もっと積もってますよ。

本来なら今日が息子の養護学校のマラソン大会でしたが
金曜日に延期です。

もうすぐ卒業の息子。
今年は最初で最後の「長距離コース」(←とはいっても3kmですが・・・^^ゞ)にエントリー!!
完走を目標に頑張ってほしいなぁ☆ 応援に行きまぁす(^^)/

・・・てなわけで、今日はお家でhaco28+さんに納品する物を作りますよ~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-02-29 11:14 | 日常 | Comments(0)

息子の養護学校の学園祭

今日は、高3の息子が通う養護学校文化祭でした^^
お天気にも恵まれて、近くの公園駐車場から学校に徒歩で向かう途中・・・
おもわず「」と「黄色」の対比美しさに、カメラでぱちり
f0229872_22102913.jpg
外の空気も澄んでいてホントに気持ちよかった~☆

高等部には普段所属している作業班があり、息子はしいたけ班
昨日と今日が文化祭だったのですが
昨日は「ぽかぽか汁」とゆう、いかにも美味しそうなネーミングのお味噌汁も販売したんです!!
でも私は仕事だったので残念ながら頂けませんでした~(>_<)
今日は生しいたけや乾燥しいたけの販売。
結構朝早く行ったのに、人気生しいたけはすでに完売!! あ~あ(-"-)
でも息子たちが頑張って原木から育てたしいたけなので・・・^^
乾燥しいたけを買いました♪♪

午後は学年ごとの劇発表でしたが、さすがは高校3年生☆
最上級生らしく、高校生活最後の劇を有終の美で終えることができました(*^_^*)

もうすぐみんな卒業して、作業所企業に通うことになります。
息子もなんとか、希望通りの作業所ご縁がありそうですので
あとは、残り少ない学校生活を十分に堪能してほしいなと思ってます(#^.^#)

さぁ、昨日と今日はまったく進まなかった作品・・・
明日は頑張って小物バッグを作るぞ~(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-11-26 22:29 | おでかけ | Comments(0)

蓼科旅行から帰ってきました☆

ご無沙汰しちゃってすみません!!
ゆうべ家族旅行から帰宅しました(*^_^*)

火曜日に出発した今回の旅行。
娘の部活の夏合宿やら帰省やら試合やらで・・・
家族旅行は夏休みの最後のこんな時期に(-"-)
f0229872_20222476.jpg
お天気も悪いかな~って心配していたわりには
暑いくらいにいいお天気だったり、が急にふってきたり・・・。
もちゃ~んと味わえて満足♪ 満足♪♪

作りたてほやほやAlleyちゃんも旅のお供に・・・☆
f0229872_16311414.jpg
いっぱい入って使いやすかったわぁ
f0229872_16345841.jpg
ホテルのお部屋のドアに掛けてみたら・・・う~ん、絵になる~(*^^)v

さぁ!!
今日から31日までの残りわずか夏休みは・・・

娘は残ってる宿題の日々(-"-) 
・・・といっても、さきほど浴衣を着て地元の夏祭りにお出掛け~(^^♪

息子はのんびり・・・☆

私はオーダー頂いている物をせっせと・・・できればいいんですがねぇ(^_^;)
頑張って作りま~す!!
by Ajour-0917 | 2011-08-27 16:42 | おでかけ | Comments(0)

ただいま全体訪問者数が「3333」で~す!!

みなさん こんばんは~(^^)/
たった今、私のブログへの全体訪問者数累計
3333」人になっております

なんだか嬉しくて・・・♪♪
思わずお知らせ致しました~(*^_^*)

これからも末永~く*Ajourブログ&Shopをお楽しみ下さいね☆ 

f0229872_2147926.jpg
↑ あっ、これについては何人かの方から「自宅なの?」って聞かれましたが
まさか!! ですからね(^^;)
この写真は単なるイメージ画像でございます。。
(先日娘と横浜山手の洋館めぐりした時に撮影したものですよん♪)
by Ajour-0917 | 2011-02-04 21:47 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30