*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:輸入生地 ( 61 ) タグの人気記事

★販売用★しじみきんちゃく

少しずつしじみちゃんが増えてきてるぅ~♪♪
って喜ぼうとしたら・・・
  そうだった!! 1つめのピンクのしじみと2つめのしじみは
  こないだ両親にあげちゃったんだっけ(-"-)↓
f0229872_98115.jpg
・・・で、今回完成したしじみちゃんも販売用だから
結局やっぱりまだ手元に残るしじみちゃんはないの(@_@。

さて!! 今回販売するしじみちゃんはこちら♪♪
f0229872_9115953.jpg
パターン:snowwingさん
生地:表(無地)/ オカダヤ 表(ブルーの薔薇)/ Dワークス輸入生地(スペイン製コットン)
裏(赤ドット)/ トーカイ 裏(黄ミニギンガム)/ オカダヤ
ワックスコード:songbellさん
この生地正解でしたぁ❤
柔らかい感じ、なのにぷっくり膨らんでくれましたよ~♪

f0229872_15584586.jpg
中が赤いかすれドットのほうもいい感じだし・・・
f0229872_15594385.jpg
黄色いミニギンガムも可愛いでしょ❤

f0229872_163176.jpg
どこで買ったか忘れちゃったのが悔やまれるけど
このレースも可愛いんだ♪♪
最近こういう1cmにも満たないケミカルレースにハマってます!

f0229872_1655712.jpg
使ったひもはsongbellさんのワックスコード
今までもギャザートートチョークバッグなんかに使ってるけど
使っていくうちになめらかさが増してく優れもの

こちらももうすぐShop*Ajourに並べますからね~(*^^)v


 
by Ajour-0917 | 2011-04-12 08:19 | ハンドメイド

お次のしじみちゃん☆

最近私の影響なのか・・・?! すっかり手芸の魅力にとりつかれた娘。

今日は私はシークレットプロジェクト仕上げ
娘は自分用しじみちゃんを「また!!」作っていましたよ(*^_^*)
携帯の充電器やらウォークマンのUSBコードやらイヤホンやらを
ひとつにまとめて入れるんですって(^^♪
娘のしじみちゃんはまた完成したらご紹介します☆

私のプロジェクトの方は4月の上旬にはご紹介できます❤
(ちょっとわけあって当初の予定より延びましたケド。)

そんなわけで本日は、私が手掛け中販売用しじみちゃん
布合わせだけちらりとご紹介しますね♪
f0229872_21412391.jpg
Blue小さな薔薇の布は勤め先のDワークススペイン製コットン
いい味出してるでしょ(*^^)v
どんなしじみちゃんが出来上がるか楽しみにしていて下さいね~


 
by Ajour-0917 | 2011-03-26 21:50 | 日常

☆ミニョンバッグ人気☆

先日こちらでご紹介した songbellさんのパターンミニョンバッグ♪♪
f0229872_2255365.jpg
これはそもそも娘用に作ってあげたのですが
実はその後反響大きくて・・・(*^_^*)
3人の方々から計4個のミニョンバッグをオーダー頂いてます!!

お1人目はこちらの組み合わせで❤
f0229872_2210918.jpg
本体表の布を柔らかい茶系にして
持ち手の裏にちらり♪と見えるチェックおんなじ赤で☆
Bagの内布KarenシリーズのGreenをチョイス。
この組み合わせはご本人が選びました(*^_^*)
う~ん♪ かなりいい感じになる予感♪♪

お2人目はこちら❤
f0229872_22163691.jpg
本体表は娘に使った布と同じで♪・・・との事。
あの布、勤め先のDワークススペインのコットンですよ~(^^)/
そして、組み合わせは持ち手裏ちらり♪がうす紫ギンガムチェック
私はいつも勝手に自分では、このチェックの事を
すみれ色のチェック」って呼んでます(^^♪
内布はやはりKarenシリーズのPurpleで。
う~ん☆ こちらもすごくいい感じ

そして本日Shop*Ajourお問い合わせメールから
3人目のオーダーがありましたぁ!!
ミニョンバッグをおふたつ
布の組み合わせはこれから考えま~す!

嬉しい悲鳴でございます~(^_^;) がんばるぞ~!!
本音は本当に嬉しいの

みなさんに感謝・感謝です♪♪

さてさて、明日は我が家シークレットプロジェクト
お友達がお1人加わり、楽しい楽しい作業が山積みです(^^)/
まだ実は今はその内容は明かせないのですが・・・。
でも3月下旬ごろには教えられるかなぁ(*^_^*)

さぁ! 明日もいちだんと気合いを入れて・・・
(う~ん、お菓子食べて、あったかい飲み物飲んで、おしゃべりもしたいケド・・・)
楽しみながら頑張りましょう♪♪

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-02-28 22:39 | ハンドメイド

娘のミニョンバッグが完成~♪

今日は予報通りここ東京でも朝からしんしんと降り続いてますよ~。

先日の中3の娘からの
  がばっと入って肩からさげられる 下がまぁるいBagが欲しいなぁ
・・・とゆうリクエストにこたえて・・・(*^^)v
作っちゃいましたよ~☆
songbellさんのミニョンバッグ 初挑戦!!
f0229872_15475679.jpg
パターン:songbellさん「ミニョンバッグ
生地:表(ベージュ)/ Dワークス輸入生地(スペイン製コットン)
裏(麻の赤ギンガムチェック)/ 鎌倉スワニー
持ち手裏・内ポケット(赤系パッチ柄)/ YUWA オカダヤ
本体の生地はスペイン製厚めのコットン。あえてブロックを斜めに使いました(*^_^*)
余白には、まだ買ったままで全然使ってなかった英文スタンプを♪
f0229872_16352719.jpg
インクの色は今までもかなりお世話になってるエスプレッソ
f0229872_16381911.jpg
ん~ いい感じ(*^^)v
これからもこのスタンプ使っちゃうぞ~☆
f0229872_1644419.jpg
持ち手の裏側には赤のギンガムチェックを使ってて・・・
f0229872_16461732.jpg
結ぶと赤チェックがちらほらと見え隠れして可愛い
f0229872_16495139.jpg
カーブの所は「かな~り!!」手こずりましたが・・・(^_^;)
その分とってもいいBagができたなぁ(*^_^*)

娘もすごく気に入ってくれましたよ~♪♪

そして・・・☆
おとといのトールペイントの教室にいらした生徒さんから
このミニョンバッグオーダーを頂きました❤
せっかくなんで、我が家のリビングで増殖しつつある生地たちの中から
ご本人に選んでもらいました(^_-)

制作日記はまた明日以降をご期待くださいませ~(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour 


 
by Ajour-0917 | 2011-02-11 17:04 | ハンドメイド

ソレイアードでシェルポーチ☆

今朝はここ東京でもがちらついています。

今日と明日は自宅でのトールペイント教室の日♪
いつも好きなお飲物を選んでもらってお菓子もつまみながら
みなさん 思い思いの作品を♪おしゃべり♪と共に仕上げていきます(*^_^*)

さて・・・
ずっと前から「つくりたいな~❤」って思ってたのが
このPeachmadeさんのシェルポーチです♪♪
f0229872_8443171.jpg
パターン:Peachmadeさん「シェルポーチ(L)」
生地:表/ ソレイアード Dワークスはぎれ市
裏/ オカダヤ
ファスナー/ 20cm オカダヤ
この生地、ソレイアードとか何もわからず
あっ いいなぁ(*^_^*) この生地❤って感じでget
出来上がって、昨日調べてみたら・・・
どうやらソレイアードの「ラ・メルヴェイユ」ってゆう柄みたいなの。
でもはっきりはわからないなぁ(^_^;)
私の勤め先のDワークスでは世界各国のいろんな生地のはぎれが集まるから・・・(^^♪

いずれにしても ソレイアードの生地は販売してはいけないので
このポーチは私の物で~す!!
好きな柄はみんなにも味わってもらいたいのだけれど・・・
ごめんなさいっ(@_@。
f0229872_941210.jpg
ファスナーの黄色アクセント
中の生地はすみれ色ちっちゃなチェック
ん~(^_-) 南欧プロヴァンス風になってる♪ なってる♪♪

f0229872_964513.jpg
ポーチの1cm幅リネンテープも効いてます(*^^)v

f0229872_9105542.jpg
もう1個作りかけてるのは こちらの

こちらは出来上がったら販売しますよ~(^^)/
お楽しみに~

PS:おかげさまで皆さんにふわふわペンケースをお買い上げいただき
  残り1個となりました!!
  まだgetできていない方はShopをのぞいてみてくださいね(^_-)

          ShopはこちらShop*Ajour
by Ajour-0917 | 2011-02-09 09:20 | ハンドメイド

ボールバッグが完成!

昨日からぐっと涼しくなってきましたね~。
昨日仕事から帰ってきて 夜TVを観ながら持ち手をつけて・・・
やったぁ~(^^)/  完成しましたぁ
Peachmadeさんのボールバッグです☆
f0229872_1725328.jpg
パターン:Peachmadeさん「ボールバッグ
生地:表(こげちゃドット)/ オカダヤ 
    (青い薔薇)/ Dワークスの輸入生地(スペイン製
    (白ストライプ)/ Dワークスの輸入生地(スペイン製
    裏(赤ドット)/ トーカイ
タグ:東京アンティーク
持ち手:Peachmadeさん「カシメスタンダード ネジカシメキャメル
思っていたとおり♪ ぷっくりしてて可愛い

f0229872_1741874.jpg
おしりなんてこんなです(^_^;)

f0229872_17425478.jpg
からみたらこんなすがた❤ 本当に愛嬌たっぷり~(*^_^*)

f0229872_17461827.jpg
表と裏を縫い合わせちゃってからタグつけたほうが良かったなぁ(@_@)って思って
あとから手縫いでつけました。

f0229872_17502018.jpg
キルト綿をはさんでるからほら!こんなにぷっくり♪♪

f0229872_17523857.jpg
持ち手の色は最後に悩んで、キャメルアクセントにすることに。
でもこげちゃの口布に合わせてビターもgood☆だったから
気分に合わせて取り換えようかなぁ(*^_^*)
マイナスドライバーで締めてるから取り換えられるのもポイント
さすが!Peachさん!! なのです(*^^)v

さっそく仕事おでかけに使おうっと。
とっても作りやすいバッグで、とっても可愛くって気に入りました(*^_^*)
今度はどんな布の組み合わせにしようかな・・・☆
by Ajour-0917 | 2010-09-24 17:17 | ハンドメイド

ギャザートート第3号できあがり❤

じゃ~ん☆
明日から実家に帰省するのですが
にプレゼントするバッグが昨日完成しました~(^^♪

そうです!もうここではかなりお馴染みの・・・
songbellさんの「ギャザートートバッグ」ですね(*^_^*)
f0229872_15225663.jpg
パターン:songbellさん「ギャザートートバッグ
生地:表(青いバラ)/ Dワークス輸入生地(スペイン製)
   外ポケットの表(茶シャンブレー)/ トーカイ 外ポケットの裏(チョコドット)/ トーカイ
   裏(チョコドット)/ トーカイ
コードひも・Y型コードストッパー/ songbellさん
タグ:東京アンティーク
妹も仕事やら姪っこ達の行事やら・・・
なにかと荷物が多くなる場面があると思うので
結構重宝されるんじゃないかしら

f0229872_15384384.jpgf0229872_15402547.jpg
私のは水色(第1号❤) 母にはクリーム色のお花(第2号❤)








結局3人でお揃いのかたちになっちゃった(^_^;)

f0229872_15492590.jpg
今回のタグは新しく東京アンティークで買ったばっかりのNew
ワイヤーのトルソー可愛いでしょ?!

f0229872_15561262.jpg
喜んでもらえるといいな~(*^_^*)

それから先月送ってあげた姪っこと甥っ子のDS Lite ポーチ
ちゃんと使ってくれてるみたいなので、見てきたいと思いま~す♪
by Ajour-0917 | 2010-08-19 15:44 | ハンドメイド

songbellさんのギャザートート第2号完成☆

わ~い 完成しました~(*^^)v
f0229872_922676.jpg
パターン:songbellさん「ギャザートートバッグ
生地:表(クリーム色刺繍)/ Dワークス輸入生地(スペイン製) 表(茶シャンブレー)/ トーカイ
裏(チョコドット)/ トーカイ
タグ:東京アンティーク
今月帰省するときの母へのお土産❤に作りました(*^_^*)

songbellさんのギャザートートは水色に引き続き2つめです☆
f0229872_7503624.jpg

f0229872_215067.jpg
内ぽっけには東京アンティークのタグ♪

f0229872_21561396.jpg
サイドはこんな感じ。
マチもじゅうぶんですよ~。

f0229872_941611.jpg
以前同じ布で作ったきんちゃくお揃
もうこの布もはぎれしか残ってないけど
お揃でプレゼントしちゃおうかなぁ・・・(^^♪

さあ!お次はへのプレゼントのバッグをつくろっと(*^_^*)
by Ajour-0917 | 2010-08-04 22:23 | ハンドメイド

母にギャザートート♪

昨日から母にsongbellさんのギャザートートを作ってます(*^_^*)
f0229872_103520.jpg
いつものように生地合わせをご紹介すると ざっとこんな感じ❤
クリーム色のお花の刺繍の生地は勤め先のDワークスの輸入生地。
えっと・・・スペイン製です。

このギャザートートは自分用に作った第1号の水色×茶に引き続き
第2号であります(^^)/

f0229872_1091349.jpg
ほんとは持ち手を本体と同じクリーム色の生地にしたかったのだけれど
生地が足りなくて断念(-"-)
・・・で、結局外ぽっけの表と裏に使った
茶シャンブレーチョコドットの組み合わせの持ち手になりましたよん。
まっ 外ぽっけがついたらこの持ち手もなじんでくれることでしょう(^_^;)

f0229872_10151217.jpg
さあ、タックを寄せてこれから外ぽっけを縫いつけまぁす☆

今日はこれから出かけるので続きはまた帰ってきてから作りま~す
by Ajour-0917 | 2010-08-03 10:21 | ハンドメイド

★販売用★チューリップバッグ完成~♪

昨日はリビングでクーラーをつけて
大好きなましゃの♪BGM♪で
気分良くPeachmadeさんのチューリップバッグ第2号が完成しましたぁ☆
f0229872_8491058.jpg
パターン:Peachmadeさん「チューリップバッグ
生地:表(赤ストライプ)/ Dワークスの輸入生地(スペイン製 綿麻)
   裏(ピンク花柄)/ Rick Rack「野の花ピンク」
持ち手:Peachmadeさん「Dカン スタンダード ビター」
タグ:東京アンティーク
ボタン:オカダヤ
このスペイン製の生地は
そのままでもかなり肉厚でしっかりしてるの。
でも接着芯を貼ったからさらにしっかりしました!

f0229872_17293551.jpg
表が赤・黒・オフホワイトとクール系に対して・・・
裏はピンクの野の花大人可愛く(*^_^*)
いつものようにこだわりのぽっけは 表の赤ストライプ。
ぽっけの裏も同じ赤ストライプの生地を使ってるので
端っこを折ったあたりなんて もう、ものすごく厚くなっちゃって(@_@;)
でもおかげでしっかりしたぽっけが無事についたのでした(*^^)v
f0229872_17392868.jpg
このぽっけとDカンひも
なんとしても赤ストライプの生地を使いたかったので
厚みと闘いながら、汗をふきながら(^_^;)、仕上げましたよん❤

f0229872_174352100.jpgバッグの留め口はいろいろなスタイルが考えられるのだけど
今回は以前買ってあった白いボタンしっくり❤きたので
これに決まり~(*^^)v
f0229872_17442241.jpg

後ろ側のスエードひもの付け根は
東京アンティークのタグで目隠しです☆














このスペイン製赤ストライプの生地
チューリップバッグ1個分裁断したら もう残りわずかに・・・(@_@。
学校から帰ってきた娘に
  どう~?! できたよ~❤って肩にかけて見せたら
  すごくいいって言ってくれて
  販売するよ(*^_^*)って言ったら
  え~!そうなの~?! 残念(@_@。
って・・・(^_^;)

出来上がりが素敵だっただけに そう言われると
なんだか私もこの「赤バッグちゃん」を手放しがたくなってきましたが
どなたかがこのバッグを可愛がってくださる事を信じて
後日「販売」致しま~す(^^)/

待っていてくださいね
by Ajour-0917 | 2010-07-28 13:37 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31