*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:サッカー ( 22 ) タグの人気記事

ネックウォーマー本日発送です!!

大変お待たせしました!!
前回大好評ですぐに完売してしまったネックウォーマーですが。。
さらにご要望のお声などもあがっているため「追加」で製作しました(*^^)
前回よりニットの柄やボアの色も増えましたよ~♪♪
全部で16個です。
f0229872_2342060.jpg
これはまだスナップボタンがついていない状態ですが・・
今日出勤から帰宅後、日が暮れてしまう前にあわてて撮影しました^^;
そしてその後1つ1つの雰囲気に合わせたいろいろなスナップボタンを装着。
(残念ながらその「最終的な」写真は撮れませんでした。。)
ドタバタと発送準備をして・・なんとか無事に本日発送することができました!!

明日haco28+さんに到着しますので。。
またどうぞご来店なりお問い合わせなりしてみてくださいね(^_-)

さて。。ご紹介します♪
ただ、今朝早起きしてサッカーCLリーグを観てしまったため睡魔が・・^^;
なので説明抜きで画像だけどど~んとUPさせて頂きますね。
f0229872_23442254.jpg
f0229872_23443984.jpg
f0229872_2345293.jpg
f0229872_23452717.jpg
f0229872_23455738.jpg
f0229872_23462749.jpg
f0229872_23465264.jpg
f0229872_23472815.jpg
f0229872_23481292.jpg
f0229872_23484525.jpg
f0229872_2349152.jpg

それからお待ち頂いていたオーダーのモバイルショルダー達も
本日いっしょに発送しました♪
オーダー頂いた皆様、ありがとうございました(*^^)

それではお気に入りのネックウォーマーを見つけて下さいね 
by Ajour-0917 | 2013-12-12 23:51 | ハンドメイド

サッカー日本代表☆ガーナ戦☆

おとといのサッカー日本代表のガーナ戦、行ってきましたよ~!!
三日月ショルダーも大活躍でした(*^^)v

夕刻。。いざ日産スタジアムへ☆
f0229872_21513478.jpg


そろそろ試合開始! まだ続々と観客が集まってきます^^
f0229872_21522918.jpg


さぁ。。いよいよキックオフ!
f0229872_21531464.jpg
サポーターのボルテージも高まってきます♪♪

3-1で勝利~☆ 選手の皆さん、お疲れさまでした(^^)/
f0229872_21535173.jpg


私達の席は真正面のまさにど真ん中の2階席。
結構上のほうでしたがピッチ全体がきれいに見渡せて・・
すご~くわかりやすかったです^^

娘たちはゴール裏のサポーターが盛り上がってる席。
私達はずっと座ってリラックスしながら観てましたが
娘たちは歌ったり拍手したり・・ほとんどずっと立ちっぱなしだったようです^^

やっぱり生で観る試合は最高ですね~♪♪
また行きたいな☆
by Ajour-0917 | 2013-09-12 22:34 | サッカー

三日月ショルダー(*^^)

2020年の東京オリンピック。。決まりましたね~☆
スポーツ観戦好きの我が家も今からいろんな意味で楽しみです♪
東京の街がどう変わっていくか・・経済は・・
特に娘たちの世代はどんな形で関っていけるのか・・?
スポーツを取り巻くいろいろな事って学び始めたら深いですね~^^

さて!以前からhaco28+のmakiさんから
「お客様からショルダーが欲しい!・・っていうお声聞くので作って下さい☆」
ってお願いされてまして。。
なかなか作れずにいたのですが、今回試作という事で!
かなり久しぶりの「自分用」のバッグとして作る事が出来ました♪♪

お気に入りのナイロンキルトと11号の帆布で作った三日月ショルダーです。
f0229872_2375578.jpg
ナイロンキルトはグレープ色。合わせた帆布はウォームグレー。
帆布はわざとしわしわな感じにして「くったり感」を出してみました^^
前に2分割のポケットがあって。。
後ろ側にも
f0229872_23135389.jpg
1つ大きなポケットをつけました。スナップで留められます。
f0229872_23143350.jpg
内布はRick Rackで買った大きなコインドットのリネン♪
今回は型紙通りのサイズの内ポケットにしてみたんだけど・・
次回のhaco28+さんへの在庫用はもうひと周り大きなポケットにしてみようかな☆

ショルダーひもは長さ調整可能なタイプに変更してみました^^
f0229872_23182118.jpg
基本はやっぱりこのようにカジュアルな「ななめ掛け」スタイル!
ナイロンキルトと薄手の帆布なのでとっても軽い仕上がり~♪
さらにバッグの底にはキルト芯をはさんでクッション性を高めました。
くたっと身体にフィットして気持ち良く持てそう(*^^)

ちなみにショルダーを一番短くしてみると。。
f0229872_23232040.jpg
こんな風に肩掛けにすれば、ちょっとしたランチや保護者会などの
お出掛けスタイルにもバッチリ☆
洋服やストール、アクセなど組み合わせ次第でお洒落~な感じにも!!

このバッグ、とっても気に入りました

明日、日産スタジアムで行われるサッカー日本代表のガーナ戦。
娘は友達と。。私はそのお友達のママと(娘達とは席が離れてますが・・)
このバッグを提げて観に行ってきま~す(^^)/

今後はこのグレープも含め、色違いも作って・・
今月半ば頃にはhaco28+さんに納品しますよ(*^^)
秋~♪な感じの色の組み合わせも楽しみにしていて下さいね☆
by Ajour-0917 | 2013-09-09 23:38 | ハンドメイド

パッチワークの生地たち♪

こんばんは~☆
あやうく1週間更新しないままになっちゃうところでした^^;

先週の火曜日の晩、そうです! サッカー日本代表の豪戦の終了間近・・
本田のPKが決まった瞬間に飛び上がって喜び、腰が痛くなってしまった事は
皆さんも既にご存じかと思いますが。。(^^ゞ

結局痛みはズルズルと今週にも引きずり、大事をとっていたので
大好きなハンドメイドも随分ご無沙汰してました。

haco28+さんのお客様からのオーダー製作はいろいろあるのに~(+o+)
ど・ど・どうしよう~
。。てなわけで、腰の痛みもなんとか消えてきた昨日あたりから製作再開~♪♪

でもまだ何も出来てないので今日は作品の紹介ではありません^^
f0229872_238134.jpg
これ、100均で買ったトレー。
積み重ねができるタイプです^^ これ見つけた時は嬉しかった~♪♪

そして。。このトレーの1段1段に。。
f0229872_23111491.jpg
こうやって色別にカットしたパッチワーク作品用の生地を
ざらざらっと入れてます(*^^)

最初はクリアファイルに色別に入れてたんだけど
段々増えてきたし、クリアファイルだと下の方にたまっていっちゃうので(-"-)

このトレーはなかなかの優れモノですよ☆
今日はGreen系のteaマットを作ろう♪ って時には
Greenの段だけ持ってくればいいわけです^^
。。で途中で「う~ん、白系も入れてみようかな?」って思ったら
白系の段も持ってくればOK~(^_-)

パッチワークのteaマットやペットボトルケースは
1つ完成させるのにそれなりに時間がかかるけど・・
コースターくらいならそんなに気張らずに作れます♪
f0229872_23234491.jpg

f0229872_2324330.jpg
今日は何色系で作ろうかな~♪♪って思いを馳せてる時って幸せ

私はこの積み上げたトレーをちらりと見るたびに
なんだかhappyな気持ちになれるのです^^

さぁ!! 次回からはまた完成作品のご紹介ができたらいいな。。☆ 
by Ajour-0917 | 2013-06-13 23:27 | ハンドメイド

家具メッセの帆布トート♪その2

ただ今静岡のツインメッセにて行われている「家具メッセ」
今日までは業者さん向けでしたが・・
明日とあさっては一般のお客様に開放するんだそうです。
haco28+さんのオーナーのmakiさんもこの土日はこちらのブースで過ごすそうですよ~♪
f0229872_23472533.jpg
素敵な空間ですね~(*^^) 羨ましいです☆

その家具メッセに持って行ってもらう作品たち。
haco28+さんのブログ(1)(2)で素敵に紹介してくださってます♪
良かったらのぞいてみてくださいね(^_-)

そんなわけでもう既にmakiさんが紹介して下さいましたが・・
一応私からも画像をどうぞ(^^)/
f0229872_23543973.jpg

余談ですが。。
この2日間ハンドメイドを封印してます。
えっ?! いったいどうしたのって?!
。。はい、持病の腰痛をやってしまいました。。(^^ゞ
きっかけは火曜日の晩の日本代表のサッカーでして・・。
スポーツ観戦オタクの我が家。
その日も家族みんなで熱~い声援をTVの前でし続けていたのでした。
そして。。あの瞬間最高視聴率をたたき出した「本田のPK」が決まった瞬間~!!
やった~!!ってジャンプして大喜び☆
サッカーオタクの娘や主人とハイタッチして我が家のリビングも歓喜の渦!!
が、しか~し(-"-)
もともと腰痛とお友達の私。。その瞬間からなんかヤバイぞって思ってたんですが
案の定・・翌朝激痛となってしまい、今日までおとなしくしてるというわけでした(-"-)

土日は徐々にまた製作を再開したいと思ってま~す♪♪
やっぱりミシンずっとかけてるのも腰には良くないんですよねぇ。。
夏に向けてシェイプアップも兼ねて。。ちょっとは運動しなきゃ☆

それではまた~(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-06-07 23:41 | 日常

高校サッカーのはなし☆

高校サッカーのシーズンですね^^
今日は国立競技場で行われていた準決勝・・
ついついTVをつけて観てしまいました。
そう、なにを隠そう我が家は「スポーツ観戦おたく」なのです。
(まっ、娘は今日は学校に行ってましたが・・)

そして高校サッカーのテーマ曲といえば。。
やっぱりザ・バーズの「ふり向くな君は美しい」ですよね~^^
(少なくとも私と同世代の人には共感してもらえる?)

わたしの母校「清水東」は、以前にもお伝えしましたが
私が高1の時には全国優勝!! 高2の時には惜しくも帝京に敗れ・・準優勝だったんです。
今日も第2試合の解説をしていた武田は1つ下の学年、
今度ガンバ大阪の監督に就任した長谷川健太さんは1つ上の学年。
清水東の黄金時代でした~☆ あの頃は強かったな~^^

ブラスバンド部だった私たちは1回戦から応援に行ってたんじゃなかったかな。。
夢の国立も4回も行けてホント青春だった~(*^^)

だから今でも「ふり向くな・・」を聴くともう前奏だけでも泣けてきちゃうんです!!
今日は久々にフルで聴いてみたくなって、YouTubeで3回くらい
繰り返し聴いちゃった^^ 
やっぱり泣ける~* あの頃の時代を思い出すって事もあるし
この歌詞もいいんですよね☆
あと、ハーフタイムや番組の最後にハイライトの映像流す時にかかる
インストでも泣きそうになるし。

この年になってくるとどうも涙腺がゆるゆるしてきちゃって・・(-"-)
ゆうべだって、Mステの「昭和VS平成の恋唄」みたいな特集を家族で観ていて。。
昭和の歌の時には主人と私が
「あ~!! これこれっ!! そうなんだよ☆ いいんだよね~^^」と泣きそうになり
平成の時には娘が
「あ~!! やっぱりこの曲だ!! あのねっ これめっちゃいい曲なんだよ~♪ 聴いて聴いて!!」だし。
私なんて不覚にも「勝手にしやがれ」とかでも泣きそうになっちゃって(^^ゞ

私と同世代の方~、共感して下さいますか~?!
涙腺ゆるんできてますよね^^

で、今日学校から帰ってきた娘に
「ねえねえ、ママ今日[ふり向くな・・]を3回も聴いちゃった!!
うっちーが出てくるのもあったから一緒に聴いてみない?」と誘い
もう1回聴いていた時のことです。。
娘が「なんかさ~、この曲聴いてるだけで・・」と言いかけたので
すかさず私が・・「そうでしょ~!! 絶対泣けるよね~^^」って言ったら。。
「ううん、そうじゃなくて。。聴いてるだけでは泣けない☆」ですって(;O;)
いい歌なんだけど、なんか古臭い感じだからだそうです(-"-)

は~、やっぱり昭和の私と平成の娘にはどこかギャップを感じるのでした。。
ましゃのライブはいっしょに行ったのにね・・(^^ゞ
by Ajour-0917 | 2013-01-12 23:46 | サッカー

サッカーを観ながら。。!!

ただいま主人と娘と私でサッカー観戦中。。^m^
スポーツ観戦好きの我が家にとっては睡眠不足になりそうな
オリンピックが始まりましたっ!!

いつもは12時には寝る私ですが、眠れない夜が続きそうです。。

さてさて。。♪ 今日は昨日裁断したピンクカーペンターを進めましたよ~^^
でも1日じゅう頑張りましたが、まだ持ち手とショルダーがつきませんでした(>_<)
f0229872_0533359.jpg
今回のオーダーは少し高さを増やしています。
f0229872_0552553.jpg
バンビちゃんが可愛い

そして・・・♪
私のブランドタグが届きました~^^
f0229872_0574955.jpg
Ajour」だけだとタグが短くなっちゃうので
上に「petit cadeau」。。フランス語で「ちいさな贈り物」。。
という言葉を小さく添えてみました♪
自分だけのブランドタグ・・なんだか嬉しくなります☆

今度haco28+さんに発送するのは日曜日。
オーダーの作品4つを含めて、頑張って完成させなきゃ(^^ゞ

そして。。いま、日本がなんと!! スペイン勝ってしまいましたよ~(^^)/
なでしこに続いて。。男子も!! 勢いづきましたね♪♪

それでは。。おやすみなさ~い☆彡
今日は仕事なのにもう1時になっちゃった・・(-"-)
by Ajour-0917 | 2012-07-26 23:46 | サッカー

第2弾は木曜日。。?

今日はペットボトルケースが完成したのでお披露目しまぁす♪
f0229872_23164373.jpg
今回は夏っぽく。。☆

後ろ側についているベルトはいつもウッドボタンで留めてたケド・・
今回はそれぞれ雰囲気に合わせて変えてみました^^
f0229872_23205319.jpg
赤系のトリコロールのパッチ柄にはいつものウッドボタン
ネイビーのマリン柄には・・
バニラ色のリネンとAGぷっくりカシメでちょっとハードな感じに♪
フレンチテイストたっぷりのおちゃめなテリア柄には。。
茶色と白のうずまきボタン

革の取っ手用のタブも トリコロールカラーテープアクセントに☆

あとね、実はここ何日もかけて手掛けているちょっとした大物がありまして。。(^^ゞ
ちょっと進めては行き詰まり。。また翌日進めては行き詰まり。。、と
難航しています(-"-)
今日でいったい何日目だろう?(^^ゞ 
時々「う~ん(>_<)」って悩み過ぎて、気持ち悪くなることも!!
でもおかげ様で今日だいぶ完成に近づいたかな♪♪

それなりになんとか良くなってきたと思うんだ^^

この作品はhaco28+さんに送ります♪
オーナーのmakiさんには「第2弾でちょっとしたサプライズを送りますケド。。☆」
って予告してるのです^^

なので、その作品は今週発送してhaco28+さんのブログで紹介されてから
私もここでお披露目しますね(^_-)

他にもいくつか送るので発送は木曜日あたりかな(^^ゞ

ところで・・今日で高2の娘期末が終わって、案の定娘は伸びきってマス。。
さっきもそんな娘といっしょに 「しゃべくり」を観てしまった^^
最近娘がましゃ(福山)より夢中になっている、サッカー日本代表のウッチ~
我が母校(高校)のかわいい後輩でもありますっ(*^^)v
硬派な長谷部もいいケド、ゆる~い感じのウッチーもたしかに可愛い♪
あと、吉田麻也くんのブログがすっごくツボです^^
他のメンバーやら海外の選手なんかとのオフショット
彼独特の面白い文面で、いま人気のブログなんだそうですよ♪

娘に教えてもらってから、私もちょくちょくのぞいて楽しんでまぁす^^
by Ajour-0917 | 2012-07-09 23:51 | ハンドメイド

haco28+さんに納品しました☆

今日のサッカーオーストラリア戦はなんとも消化不良な終わり方でしたが
とりあえず、アウェーで結果的にドローだったので、選手達は頑張りましたよね☆

それでは昨日発送して、本日haco28+さんに着いた納品分のご紹介です♪♪
f0229872_729662.jpg
ブルーベリーのポケット付きグラニーとふわくしゅポーチ以外はオーダー分です^^
たまたまペットボトルケースのお客様と、モバイルケースのお客様が
同じ生地を選ばれたので、ブルーリネンと花柄の作品が3つに。。♪
このリネンは鎌倉スワニーカラーリネンですが、とっても綺麗なお色^^
このリネン他にも何色も持ってますが、お気に入りです

今日荷物が着いたあと、haco28+さんのオーナー様
さっそくブログふわくしゅポーチUPして下さいました^^
ぜひご覧くださ~い(^^)/
明日かあさってには、ブルーベリーのグラニーもUPしてくださいますよ♪♪

そして・・・初めてhaco28+さんのfacebookにもふわくしゅちゃん登場~!!
なんだかドキドキ。。嬉しいわ(*^^*)

それから・・・本日お店に並んだだばかりのふわくしゅポーチ
さっそく1つお嫁に行ったそうです☆
嬉しいなぁ❤ ありがとうございますっ♪♪

他の色柄のふわくしゅちゃん達も次回の納品に加わります!!
とっても可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-06-12 23:32 | ハンドメイド

モバイルケースを詳しく♪

昨日ご紹介したオーダーモバイルケース
今日はもう少し詳しくお見せしますよ~(^^)/

今回は、携帯サイズにしています。
フタはマジックテープがご希望でしたので、あとから位置を確認して縫い付けました。
ところがあとから縫っているので、当然縫い目がフタの表に出てしまいます(^_^;)
なので、その縫い目をテープカモフラージュ
f0229872_2216562.jpg
テープだけだと味気ないので、ミシンステッチを♪♪
  今のミシンに買い替えてから一度も使っていなかった機能・・・
  直線ステッチ以外は遊びで試し縫いしたくらいだったの(^_^;)
  でもついている機能は使わなきゃもったいないしね
このアスタリスクのマークみたいなステッチ、可愛いでしょ?!
やってよかった~(*^^*)

f0229872_22481686.jpg
裏側はこんな感じ。。

f0229872_22593585.jpg
オーダー頂いたお客様は携帯なので、娘のピンクの携帯を入れてみました。
もちろんぴったり♪♪
もし将来スマホに替えても大丈夫か、今度は私のスマホも入れてみました^^
大丈夫!! スマホでもギリギリ入りましたよ☆
気に入って頂けるといいなぁ

今日、haco28+さんに何点か発送しました。
お近くの方はぜひ静岡のhaco28+さんにお立ち寄りくださいませ♪
遠方の方でもオンラインショップメールでのお問い合わせができます^^
お店の在庫がほとんどなくなっている状態なので
また気合い入れて頑張って作らなきゃ☆

明日は出勤日。夕方帰宅したら急いで夕食の支度をして・・・。
そしたらサッカー観戦だぞ~!!
母校のかわいい後輩内田くんも活躍してます^^
長谷部くん・・・いいですねぇ^^

それでは今日はこのへんで。。☆
by Ajour-0917 | 2012-06-11 23:12 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30