*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

グラニーバッグ♪

私と同い年の従妹がいます。
その従妹の所の男の子がこの春中学受験を終え
元気に新しい中学に通ってるとのこと(*^_^*)

2年前にうちの娘が中学受験した時には従妹から
可愛らしいお花のアレンジメントの飾りを頂きました。

そこで・・・今回は本人には図書カードを包み、
従妹にお疲れ様の思いをこめて
グラニーバッグをプレゼント♪


グラニーバッグ♪_f0229872_20544931.jpg
表地は白の水玉薄むらさき系の花柄・無地・チェックを交互にパッチしま~す☆


グラニーバッグ♪_f0229872_20561797.jpg
裏地につけるぽっけには表地に使った花柄でバイアス♪
タグはいつもの東京アンティークだよん。


グラニーバッグ♪_f0229872_20572469.jpg
表地と裏地をぐるりと一周縫ったらいよいよ口布なんだけど・・・。
これが結構きつかった(-"-)
なぜかって?
すでにタックを寄せてもこもこしてるから口布がずれる
結構何度かほどいては縫って、またほどいて・・・を繰り返して(@_@。
やっとできた


グラニーバッグ♪_f0229872_205824.jpg
あとは脇から続けて持ち手を縫えば はい完成
by Ajour-0917 | 2010-04-27 15:20 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31