*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

しじみちゃん♪ デビュ~(*^^)v

こちら東京では少しずつ日常が戻ってきています。
中高一貫校ではありますが、昨日は娘の中学校の卒業式も無事に終わりました(*^_^*)

幸い我が家の地域では計画停電もなく、さほど不自由はしてません。

地震の日、snowwingさんから届いていたしじみちゃん他のパターン。
しばらくは引き出しの中に大事にそっとしまっておきました・・・。

何日かしてからやっとミシンをさわる気になった時
しじみちゃんふくふくポーチのパターンを眺めていたら
こんなに大好きなソーイングをやれることが
どんなにありがたいことなのかを思い知らされて・・・。
そしたらまた無償にソーイングがしたくなりました♪♪
それがきっとなにかにつながると信じて・・・★

・・・で、これが栄えある私のしじみちゃん第1号です(^^)/
名づけて・・・「はるいろしじみ♪」
しじみちゃん♪ デビュ~(*^^)v_f0229872_18204015.jpg
パターン:snowwingさん「しじみきんちゃくSサイズ
生地:表(ピンク)/ オカダヤ 表(サークルレース) 松村商店
裏(花柄)/ トーカイ
タグ:Nesshome

ひもをきゅっとしぼると「しじみ」みたいな形になって
ほんとにすっごく可愛いの(*^_^*)
しじみちゃん♪ デビュ~(*^^)v_f0229872_1832591.jpg
中の布は春らしいダブルガーゼ
ふんわり優しい気持ちにさせてくれるよ。

このしじみちゃんはい~っぱい作っちゃう予感

次回は娘が作ったしじみちゃんをご紹介しますね(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-03-20 18:36 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31