*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ただいま~♪♪

ただいま~♪♪ 木曜日に自宅に帰ってきました^^

安曇野はお水が冷たくて、お蕎麦も美味しくて、緑もいっぱいで。。
のんびり満喫することができました☆

まずは。。最近写真を撮ることが好きなのぱちりを2枚。
ただいま~♪♪_f0229872_1141436.jpg
ホテルの敷地内のとんぼ
ただいま~♪♪_f0229872_1142645.jpg


ただいま~♪♪_f0229872_11424814.jpg
ここはNHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地なんですって。
でも私、カーネーションや梅ちゃん先生は欠かさず観てたんだけど
おひさまは観たり観なかったりで。。(^^ゞ
ただいま~♪♪_f0229872_11462057.jpg
そのロケ地から望む景色。
手前の白いちっちゃなお花が 蕎麦の花ですよ^^
一面に広がってる蕎麦の花は圧巻でした。

ただいま~♪♪_f0229872_11483497.jpg
今回の安曇野は10年前にも家族で来ているので2回目
3泊4日で時間もたっぷり!! だったので、ぶらりと行ってみた美術館
ただいま~♪♪_f0229872_115134100.jpg
ことりっぷに載っていて、娘も好きそうなイラストだったので
ここに行ってみることにしました。
BANANA MOONってゆう美術館なんですよ。

行ってみて良かった~(*^^)
ちっちゃな ちっちゃな美術館ですが、ほっこりとした幸せな時間が流れました♪♪
週刊新潮の表紙のイラストを手掛けている、成瀬政博さんの作品が飾られています。
ただいま~♪♪_f0229872_11563849.jpg
ポストカードにもついつい手が出てしまいます・・・(^_^;)
(娘が選んだモノも混じってますが。)
その他にもチェコの雑貨がShopに並んでいて。。
ただいま~♪♪_f0229872_1159423.jpg
私は思わず チェコのアンティークボタンハンガリー刺繍のポストカードをget♪♪

鑑賞後にはこれまた本格的なお味のアイスコーヒー付き~♪
(子供たちには美味しいりんごジュース☆)
成瀬さんの息子さんが館長さんで、ご自身で飲み物を作ってくれるんですよ^^
またいつか行きたいなぁ。。

ただいま~♪♪_f0229872_1283710.jpg

最後に泊まった甲府富士屋ホテルでは。。
偶然ロンドンオリンピックのレスリングの金メダリストの
米満選手の祝勝会が開かれてまして・・
自衛隊やら母校の後輩たちやらでロビーが一時賑わってました☆

昨日は早速仕事に行ったので、さすがに夜はぐったり~(-"-)
でも!!
今日からはまたハンドメイド再始動ですよ~(^^)/
haco28+さんでオーダー店頭作品をお待ちの皆々さま。。
また頑張って製作していきますので どうか お待ちくださいませ~♪♪
by Ajour-0917 | 2012-09-01 12:18 | おでかけ
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31